ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

天気が良いので大台ヶ原に行ってきた

Category: ツーリング  

6月1日(日)

ここのところ夏のような暑い日が続いています。この日の大阪の最高気温は33℃。
暑い。あつい、あつ~い。とりあえずどっか涼しい所へ行きたい。
奈良の山奥でも行けばきっと涼しいだろう。

10:00頃 自宅を出発。
京奈和道を五条方面へ向かいます。

IMG_2681.jpg

11:30 吉野の山奥にあるラーメン屋さんに到着。
めっちゃ人多い。アカン、売り切れ(´・ω・`) ショボーン

仕方がないのでR169をもっと山奥へ進みます。

IMG_2683.jpg

道の駅 川上

IMG_2682.jpg

お腹がすいたので、今日はこれでガマンしとこ。

さらに山奥へ

IMG_2684.jpg

ここを右折。

IMG_2687.jpg

大台ヶ原に到着。

IMG_2693.jpg

ビジターセンターで情報収集。
日出ヶ岳ってところが山頂っぽい。

IMG_2697.jpg

いざ、登山道へ。
雨が多い大台ヶ原だが、この日はピーカン。絶好の登山日和だぜ!

IMG_2698.jpg

ん、クマが出る?

IMG_2700.jpg

今日はこのへんで勘弁しといたろ。

涼む」という当初の目的は達成しました。
大台ヶ原駐車場はマジで涼しい。さすが標高1,600m。

登山しないのかよwってツッコミが入りそうですが、
登山というものは時には「勇気ある撤退」も必要だ。

しかーし、諸君にはひとつ良いことを教えよう。

山ガールは実在する!

登山始めようかな・・・


おまけ

IMG_2696.jpg

ライダー犬を発見。
ちゃんとヘルメットとゴーグルをつけてます。かわいいw

本日の走行距離265km

あー涼しかった。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entryオサレは足元から Older Entry最後の昼餐

Comments

no subject
こんばんは~
道の駅川上は、ツーリングマップルにライダーご用達と書かれたうどん屋さんですね。
暑くなってきましたので、冷たいうどんサラサラっとがいいですね。

大台ケ原は、私とほぼ同じところで写真撮ってる。
みな思うところはいっしょですね~

そうそう、意外に若い山ガールがいっぱいいました。
トラピックスなどの旅行社が観光バスで連れてきてましたね。
no subject
まんとさんと違って、、、歩いてないんか~~~いっ!(爆っ)
「大蛇嵓まで歩こう!」と出発時から決めておかないとさすがに歩かないですよね(^v^) 標高の高いところでの避暑と目の保養(山ガール)でリフレッシュですね(笑)
no subject
ここ最近天気が良く気温も30℃超えでこのまま夏に突入か
と思わせるほどでしたからね~
涼しいところに行きたい・・・まったく同感です

大台ケ原って雨が多いイメージでしたが、今回は天気に恵まれてツーリングから急遽登山?と思いきや、もしかして入り口から10m程進んだだけっぽい?^^;

山ガール・・・30年前はですか?って感じの人が多い気がします・・・^^
Re: no subject
> まんとさん、こんにちは。
道の駅川上は、うどん屋さんというより売店でしょうか。
確かにライダーが多いですね。味はいたって普通ですがサッと買えてスルッと食べれるのがいいです。

ほんと同じ場所で写真を撮ってますよね。
まんとさんも「クマ注意」の張り紙を撮ってたので笑ってしまいました。

そうなんですよ。登山って年配の方が多いイメージだったので、山ガールがいて驚きました。
Re: no subject
> 大和さん。
はい。「せっかく涼しいのに山なんか登ったら汗かくわ。」って思ったヘタレです(笑)
頂上まで往復すると2時間30分程かかるって書いてあったので素直に諦めました。

涼しくて山ガールがいる大台ヶ原は別天地ですな。プチ避暑に最適ですわ。
Re: no subject
> KazuXL1200Xさん
天気が良いのはありがたいのですが、この暑さはたまりません。
まだ身体が暑さに慣れずバテ気味です。

大台ヶ原はほんと雨が多いらしいですね。
急遽大台ヶ原へ行ったものの登山は・・・10m?なかなか鋭いですね。

登山はご年配の方が多いイメージで、山ガールなんてマスコミが言っているだけだろうと思っていました。
でも大台ヶ原くらいメジャーな山になると、山ガールがいるんですよねぇ。
ナンパするなら海より山ですよ山!




04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

