ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

最後の昼餐

Category: 雑記  
先週のお話です。
5/10(日)から微熱と倦怠感が続きました。
パブロン、バファリン、ロキソニン等の市販薬を飲んだがぜんぜん効きません。
微熱が長く続くので、5/15(木)仕事帰りに病院に行きました。
微熱と倦怠感以外は症状がなく風邪ではなさそうなので、肝臓が疑われ、採血をして血液検査をすることになりました。

翌日の5/16(金)に検査結果が出ました。
その血液検査の結果がこれ。
恥ずかしいけど検査結果を晒しちゃいます。(これは自分の為でもあります。)


20140515kensa.jpg


先生 「うーん、肝臓は問題無いな。でも・・・」
僕   「先生、でも何ですか!?」

先生 中性脂肪がメッチャメチャ高いでこれ!しかもHDLコレステロール(善玉)低っくッ!」


 アカン項目         測定値        基準値
中性脂肪             380mg/dL  (40~149)
HDLコレステロール     ↓   35mg/dL  (♂40~80)
動脈硬化指数        ↑   5.3       (4.5以下)
尿酸              ↑   7.3mg/dL  (♂3.6~7.0)
赤血球沈降速度1時間  ↑  12mm/1h  (1~7)


肝臓の数値には問題なかったものの、結局は微熱と倦怠感の原因は不明でした。
しかし、健康上問題のある結果で、特に中性脂肪の数値が基準値の倍以上で大問題だそうです。

原因は主に食生活だそうです。(食べすぎ)

これはなんとかしなければ・・・


DSC_0243.jpg

5/17(土) スターゲイトホテル関西エアポート

DSC_0224.jpg

ということで行ってきました。食べ放題のバイキング!

最上階のダイニング&バー「スターゲイト」
ここはホテルのバイキングだけあって料理のレベルが高くてオススメ!

20140517meshi1.jpg

☆ヨーロッパグルメフェア(イタリア編)絶賛開催中☆

20140515meshi2.jpg

これぜーんぶ食べちゃった。
ステーキなんておかわりして3皿も食べちゃった (・ω<) テヘペロ

DSC_0231.jpg

チョコレートフォンデュ界のキングギドラや~!

ヤケになって大食い(´▽`)

DSC_0236.jpg

見晴らしいいな~
このジャンクションの立体交差感好き!



食べ納めってことでガチ食いしてしまいましたが。
マジでなんとかしなきゃ。
これからは摂生を心掛けダイエットします。

痩せて数値も下がったら、その時また食ってやる!(決意)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entry天気が良いので大台ヶ原に行ってきた Older Entry弾丸フェリーで高千穂ツー(本編)

Comments

no subject
こんばんわ。お体大丈夫でしょうか?
それにしても・・・、非常に耳の痛い話ですね。
私は不摂生は結構前からで、改善しないとなぁと思いながらも、すでに何年も経過・・・。次の健康診断が恐怖です。
no subject
微熱が続くのって一番しんどいですよね(^o^;)
オイラはここ何年γーGPTは200越えで頑張っております(笑)
スターゲイトホテルのビュッフェ、
うちの奥さんもお友達と行ってとても美味しいと言うてました(o^-^o)
オイラも近々連れてってもらおうかな♪
no subject
こんにちは。
自分も思い切り不摂生でして・・・
何とかしないとって思ってはいるんですけどねぇ。
自分には甘いんでどうにもなりません(笑)
それは、大変ですね。
こんばんは*\(^o^)/*
それは、中性脂肪なんとかしないと行けませんね。
炭水化物の摂取を減らせば下がりますよね。

僕も、45歳頃から上昇してます。
食事制限辛いですがやった方が良いですね♪
no subject
私も高血圧、高脂肪で5年以上前から飲み薬毎日飲んでます。
ほんま、ダイエットは続かないですわ~(笑)
食事療法と運動で数値は改善すると思うのでお互い平日は質素な食事でガンバッテ、休日はじけましょう!!!

先日、私も関空に行ってました。
あの橋のところのタワーから写真撮りたいな~と思っていました。
宿泊するか、レストランで食事しないと外見れないんでしょうね~
Re: no subject
> クロさん、こんにちは。
ありがとうございます。その後、おかげさまで微熱は治まりました。
そうなんですよね。不摂生の習慣ってなかなかすぐに改善できないんですよね。
僕もこの数年は健康診断でいつもひっかかります。
Re: no subject
> 大和さん
微熱はダラダラと続くのが地味に辛いんですよね。
γーGTPが200オーバーって、お酒の飲み過ぎでしょうか?
肝臓は沈黙の臓器って呼ばれるように自覚症状が現れにくいらしいですよ。用心してくださいね。
スターゲイトのバイキングは美味しいんですよね。眺望も良くてお気に入りです。
ぜひ奥様と行ってください。
Re: no subject
> kubshiさん
僕も自分にアマアマです(笑)
不摂生を長年積み重ねた結果がこれですね。
前から中性脂肪は高めだったんですが、今回の数字はコースレコードものだったのでさすがにヤバイです。
運動はなかなかする時間が取れないので、とりあえず食べ過ぎ飲みすぎを自重したいと思います。
Re: それは、大変ですね。
> たかちんさん、こんにちは。
そうなんですよ。中性脂肪をなんとかしなければいけませんよね。
先生からも炭水化物の取りすぎやって言われました。
ご飯や麺類、粉もんとか大好きなんですよね~
炭水化物減らすように努力しますよ(涙)
Re: no subject
> まんとさん
まんとさんもそうでしたか。
おっしゃるとおり休日まで我慢するのは辛いので、平日は食事制限がんばろうと思います。
お互いガンバリましょう。仲間がいると心強いですわ。

スターゲイトホテルのランチバイキングおすすめですよ~
最上階でご覧の通りバツグンの眺望です。値段も手頃(ホテルの中では)です。
no subject
こんにちは!

今週末にはトミーも半年に一度の健康診断・・・
こういっちゃなんですがトミーは28歳にして
毎回「要精密検査」がありますw
自転車遠回り通勤をするとかなり改善されましたが
はたして今回もどうなることやら・・・
ブ━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━ッ!!
なんか調子悪い?
( ゜д゜)

血液検査?
(´・ω・)ノ

結果は・・・
中性脂肪の値が以上ですね~・・・
(´・ω・`)
これは摂生しないと・・・と思ったら


「ということで行ってきました。食べ放題のバイキング!」
って、(゚(゚(゚(゚Д゚)!?

「これぜーんぶ食べちゃった。
ステーキなんておかわりして3皿も食べちゃった (・ω<) テヘペロ」
って、( ゚д゚)ポカーン

「ヤケになって大食い(´▽`)」
って、Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!

「痩せて数値も下がったら、その時また食ってやる!(決意)」
って、( ゚Д゚)ウヒョー






人事ですが、teruteruさんの数年後が心配です・・・







ダイエット、まずは走るか泳ぐかしましょうね~^^;



Re: no subject
> トミーさん、こんばんは!
僕も来月検診なんですが「要観察」だったのが「要精密検査」になっちゃったんですよ。
自転車通勤続けてらっしゃるようですね。僕もなんか運動しないと。
Re: ブ━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━ッ!!
> KazuXL1200Xさん
いやー、バイキングはあまり気が進まなかったんですが、前から行こうと約束してたんで仕方なくて・・・って行ったらスイッチ入って食べ過ぎましたね。ハハハ( ´∀`)
まあ食べ納めってことで。まずは食生活の改善ですね。Kazuさんのようにジョギングもできれば良いんですが。


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

