ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

発表前夜

Category: 雑記  
先週、資格の学科試験を受けてきました。
第一種衛生管理者という資格で、一定規模以上の事業場に必要な国家資格です。

年度末の忙しいときにわざわざ業務命令書をもらいました。
試験会場の加古川まで行くのが遠くて嫌だったので、
「大阪での出張試験がある10月でいいっすか?」と言ったら、
「馬鹿者、今すぐ申し込んで4月中に受けろ。絶対取れ!」と言われちゃいました。
会社も人数が増えて資格者が足らずに困っているようだ。
とりあえず受験申請書を提出し受験票を手に入れました。

20140423231049ba6.jpg


それから約1ヶ月・・・
やる気スイッチがなかなかONにならない。

sp-mv.jpg

子供の頃から嫌な勉強は後回し、夏休みの宿題を最後にまとめてやるタイプの人間に計画的に勉強するのは無理っぽい。
それでも、試験の3日前になって焦ってきて勉強しました。


で、試験当日の4月22日(火)

20140423231054996.jpg

近畿安全衛生技術センター

辺鄙な加古川にある試験の会場へ行ってきました。
よっぽどバイクで行ってやろうかなと思いましたが、業務時間中なので何かあったらややこしいのでやまました。

20140423231050234.jpg

早く着いたので試験場近くの食堂で昼ごはんを食べることに。
加古川と言えば『かつめし』試験に勝つ!
うまかった!
ろくに勉強しないくせにゲンを担ぐことだけは忘れないぜ。


試験は13:30から3時間ありました。
試験開始から1時間で退室してもいいとのことなので、すぐに出たったw
だってわからないもんはなんぼ考えてもわからないもん。

試験は労働衛生、関係法令、労働生理の科目があり、
合格の要件は合計点が60%以上で、科目ごとの最低点が40%です。

参考書は読みましたが、時間もなかったんで労働生理の科目(体のしくみ?的な科目)は、常識で答えれるだろってやらなかったのですが、超ムズかった。初めて見る単語とか出てきてわけわかめ。さっぱりわからなんだ。正直ナメてました労働衛生サーセン。

そんなことで試験は終わったのですが、

嫁が「あんたみたいなんがもし受かってたらヨシムラマフラー買うたるわ。」と言ったんですよ。

どうやら落ちるのを前提で言っているようなのですが、もっと早く言ってくれよ。
俄然やる気スイッチが入ってたのに・・・

ヨシムラマフラー2

憧れのヨシムラマフラー

ヨシムラマフラー

かっこいい(゚∀゚)

合格発表は明日4/30(水)です。
どうか受かってますように・・・
じゃないと会社でどえらい怒られるし、なによりヨシムラマフラーを買ってもらえない。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry弾丸フェリーで高千穂ツー(前編) Older Entryひさびさバンちゃん

Comments

no subject
こんにちは。
受かってます様に!!
マフラーゲットして下さい^^
no subject
ヨシムラマフラーええなぁ(*^^*)
試験が受かってることを祈りましょう!
オイラも交換するならUSヨシムラと思ってますw
no subject
ついに明日発表ですか・・・
ヨシムラのマフラー買ってもらえたらいいですね!
トミーもなんかそんな条約結びたいすね(笑)
ヨシムラ
こんにちは(^○^)
それは、是非とも合格しなければ、行けませんね。
合格お祈りしておりますm(__)m
no subject
カツめし食って合格だー!
それでマフラーゲットできるなんて羨ましすぎる~
講習会で試験免除なんてないんですかね~
結果は?
まずは国家資格の受験お疲れ様です。
試験勉強やる気スイッチではなくて、実際は違うスイッチがONしていたりして?。

どうかヨシムラマフラーが買えますように・・・
いえ、試験に合格していますように。
Re: no subject
> kubshiさん、こんばんは。
ありがとうございます。
でも残念ながらマフラーゲットならずです('A`)
Re: no subject
> 大和さん
サクラチルチルミチル・・・
ヨシムラマフラーは一時の夢でした(´;ω;`)
Re: no subject
> トミーさん
自分的にはもしかしたら受かってるかもと期待してたんですが・・・
やはり嫁は見抜いてましたね。絶対受からないという自信があったみたいです。
嫁恐るべし。
Re: ヨシムラ
> たかちんさん、こんばんは。
やっぱりあきませんでした。
ヨシムラマフラーは買ってもらえませんでした(つд`)
Re: no subject
> まんとさん
ロクに勉強もせずにマフラーゲットできるなんてそんなうまい話はなかなかないもんですね。
講習会で取れるなら自分でも大丈夫なんですが、やっぱり試験は苦手ですね。
Re: 結果は?
> KazuXL1200Xさん
発表は明日と言いながら、結果発表を放置していました。
落っこちてブログ的にはネタになるんでしょうが。気持ちも落っこちたもんですから。
やっぱりマフラーは純正が一番ですよね( ノД`)シクシク…


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

