ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ひさびさバンちゃん

Category: ツーリング  
4月27日(日)

やっとまる1日間ヒマができた。
天気も良いしバイクに乗りた~い。
久しいぶりにバンちゃん(Bandit1250F)で走ってこよう。
特に目的地はないが、走りメインで信号が少ない快走路を走りたい。
昨年12月に走ったルートが楽しかったので、同じコースを走ることにしました。

10時前に自宅を出発。
とりあえず阪和道に乗って和歌山方面へ。
しばらくカブばっかり乗って、久しぶりにバンに乗ってみると、
なんですかこのスーパーマシンは!?超速いんですけど。
ススイのスイで有田に到着。

IMG_2556.jpg

r22を右折し、R424へ。ここからの道が楽しい。
しかし、今日のR424ゴールデンウィークのせいか、車が多くて思うように走れませんでした。

R424を走っていると、『ふじまつり』との看板があり、
何やらイベントがやってるぽいので寄ってみることに。

IMG_2570.jpg

みやまの里
バイクを停めると、係員さんがきて「清掃協力金として100円いただいています。」と言われて払いました。
有料だったのね。

IMG_2566.jpg

さらにここから先が森林公園となっており、山に登っていくと藤の花が咲き乱れているらしい。
(ただし別途500円必要。)

IMG_2559.jpg

500円をケチって無料のところから望遠で撮ってみました。
満開の藤棚が尾根沿いに続いていて、その下を眺めながら歩けるようです。
さぞや綺麗だと思います。(行きませんでしたが。)

IMG_2558-tile.jpg

立派な藤の木があったのでパチリ。
この木は無料で見れましたが綺麗ですよね。これでも十分満足しました。

みやまの里を離れ、すぐにおなじみの場所に着きました。

IMG_2574.jpg

IMG_2573.jpg

ヤッホーポイント

ヤッホーと叫びたかったのですが、独りだと痛いヤツと思われそうで断念しました。

r198、R311、R168と走り、道の駅ほんぐうで休憩。

IMG_2578.jpg

道の駅 奥熊野古道ほんぐう

IMG_2581.jpg

あいとるで!!

IMG_2579.jpg

ここでお昼ごはん
安定の『古道弁当』730円也。
ステッカーもらいました。あいとるで!!←しつこい

IMG_2583.jpg

あとはR168をひたすら走って帰るだけ。

IMG_2584.jpg

R168の五條市に架かる超かっこいい橋。
Vの字の主塔から延びる斜材の広がり感がビューティフル。
調べてみると、夢翔(ゆめかけ)大橋という名前でエクストラドーズド橋という構造形式の橋だそうです。
興味のある方は下記のリンクをご欄ください。
橋ものがたり(錢高組)

五条からは京奈和道を走りましたが、紀の川ICまで開通しており、r62(泉佐野打田線)に接続されたので、めっちゃ便利になりました。
このまま無料のままだとうれしいんですが。
おかげで思ったより早く16:30頃自宅に到着しました。
ほとんど走りっぱなしのツーリングでしたが、やっぱりバイクはいいですね。

本日の走行距離315km


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entry発表前夜 Older Entry徳島・高知ツー(帰路編)

Comments


こんにちわ。

GW、早速走られたんですね。和歌山は走っていて気持ち良さそうな道が多く、うらやましいです。

あと、道の駅の看板良いですね。走ってる時に見つけたら、思わず寄ってみたくなります。
no subject
「カブとは違うのだよ。カブとは( ̄ー ̄)ニヤリッ」
さすがに排気量が違いすぎるのでパワーもモリモリですね(笑)
走り続けて周るものソロの楽しみでいいですね♪
オイラもバイク、、、
お~っ(≧Д≦) 3回連続休みの日は雨っ!そんな殺生なぁ(泪)
no subject
こんにちは。
この日ニアミスしてましたね^^
コチラも南紀方面に行ってましたが凄いバイクの量でしたね^^

ヤッホーポイント行って来たみたいですが叫ぶのって勇気いりますよね。
逆に叫ばれてもビックリしますけど(笑)
Re: タイトルなし
> クロさん、こんばんは。
GWの前半の日曜日やっと時間ができたので走ってきました!
和歌山も気持ち良い道があって好きですが、僕からすれば九州のツーリングスポットがうらやましいですよ。
GW後半は九州に行こうと思っています。
「あいとるで!!」は以前この辺りで水害があったので復興したとの意味なのかなと想像しています。
Re: no subject
> 大和さん
3倍とまではいきませんが、体感的には2倍くらいのスピードに感じます(当社比)
カブはダウンヒルが楽しいですが、バンはヒルクライムが楽しいです。
パワーにものをいわせてオラオラと走るのが快感(*´∀`)
ソロだとつい走ってばかりになりますが、それも楽しいですね。

次のお休みの日は晴れるように祈っておきますよ!
Re: no subject
> kubshiさん、こんばんは。
南紀方面行かれてたんですね。
同じコースでも冬に行ったときはバイクが少なかったのに、この日は大量に発生していました。
バイク乗りって、暖かくなったら湧いてくる虫みたいですね(笑)

ヤッホーポイントで一人で叫んでたら、やっぱり引いちゃいますよねー
やらなくてヨカッタ(笑)
no subject
日曜日はポカポカのいいお天気でしたね。
バイクのベストシーズンでしょうか。
椿山ダムの藤棚、2年ぐらい前に登りました。
すごい綺麗だったけどしんどかったです。(笑)
そのすぐ近くのヤッホーポイントは気づかずスルーしてしまいましたので、また行ってみます。

このルートで10時に出発して5時前に帰ってこれるなんていいですね~^^)/

美山の藤棚一回行って見たいと思ってましたが、歩いたらしんどそうですね♪
5/1が僕は休みなので、橋本のお寺の藤を見に行こうかな。
Re: no subject
> まんとさん
日曜日は絶好のツーリング日和で、新緑の中を走るのが気持ち良かったです。
暑くもなく寒くもない今の季節はバイクのベストシーズンですね。
あの藤棚の山に登られたんですね。山の上を登るの大変そうだったのでパスしましたが、綺麗でしょうね。
実はヤッホーポイントで叫んだことがあります。真のヤッホーポイントは橋を渡った先の遊歩道にありますので、ぜひ行ってみてください。

ウチは大阪南部の片田舎ですが、和歌山へツーリングに行くのには恵まれてますね(^^)
Re: タイトルなし
> たかちんさん
美山の藤棚は山の上ですが、黒岩水仙郷を登る体力があれば大丈夫そうですよ。
水仙を見に行ったときは、仲間がいたので楽しく登れましたが、今回はソロだったので登る根性がありませんでした。
no subject
ヤッホーポイント、、、

絶対叫んでやる!!雨降ってても叫んでやる(意地)
一人でも叫ぶ、恥ずかしがり屋なのに目立ちたがりな自分!!
来月行ってきますねw
Re: no subject
> トミーさん
ヤッホーって子供の頃はよく叫びましたが、
大人になってからなかなかできないもんですね。
今度行かれるんですね。
ここのヤッホーポイントなら思う存分ヤッホーできますよ。


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

