ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

徳島・高知ツー(帰路編)

Category: ツーリング(クロスカブ)  
3月23日(日)

高知市内で日曜市とひろめ市場を観光し、念願の沢マン見学できたので帰ることにします。
帰りのルートは、太平洋の海岸線沿いの国道55号線をひたすら走り、徳島港へ向かいます。

P1000664.jpg

国道55号線
海沿いの道はテンションが上がります。

P1000632G

道の駅 キララメッセ『鯨の里』で休憩。

P1000634.jpg

嫁さんにお土産を買いました。
『高知カツオ人間。』のクリアファイルです。
これはきっと喜ぶに違いない。

P1000640.jpg

室戸スカイライン
初めてここを走りましたが、なかなかのワインディングで眺望も良い。
カブは登りは遅いですが、下りはけっこう速いです。
コーナーもヒラヒラと走れちゃいます。

P1000651.jpg

室戸に来たら室戸岬は押さえておきたい。

国道55号線は起点の徳島県庁からの距離が道路上に表示されています。

P1000659.jpg

ウェーイw

CC110クロスカブの排気量にちなんで110の場所で、
セルフタイマーを使って写真を撮りました。

P1000660.jpg

ちなみに110の前はこんな感じの廃材置場でした。

廃材置場の前でガッツポーズ?をしているのは、
自分でもなかなかシュールな光景だと思いました。
写真を撮ったとき、お遍路さんがいらっしゃったのですが、きっと変人だと思われたに違いない。

P1000667.jpg

道の駅東洋町

いろいろ寄り道してたらちょっと遅くなってきました。
だって、景色がきれいだったんだもん。

でも、帰りは16:30のフェリーに乗りたいので、ちょっと急がなきゃ。
ここからはペースを上げて一気に走りました。

P1000675.jpg

16:00 徳島港のフェリー乗り場に到着。
フェリーの時間には間に合ったが、連休の最終日で車もバイクも多い。
切符売り場で係員さんに「16:30のフェリーには乗れないかも。」と言われました。
16:30発のフェリーを逃すと、次は17:00発になってしまう。それは痛い。

バイクはフェリーの船尾の隙間に乗せるので、その隙間がないと乗れない。
並んで待っていると、誘導員さんが「あと1台」と言って、僕の3台前のバイクを誘導しました。
さらに待っていると、続いて僕の前の2台を誘導した。
この時点でもう出航が迫っている。
もうあかんか・・・と思っていると、
「ラスト、1台!」と僕を誘導してくれました!
僕がバイクの最後の1台でした。ラッキー。

P1000676.jpg

間に合った。ギリギリセーフ!

P1000678.jpg

約2時間後、和歌山港に到着しました。

20時頃、無事自宅に到着。
四国へのお泊まりツーリングとても楽しかったです。
途中、不具合はあったもののクロスカブはよく走ってくれました。

2日目の走行距離285km
給油量5.95ℓ
燃費47.9km/ℓ

終わり


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entryひさびさバンちゃん Older Entry徳島・高知ツー(沢マン編)

Comments

no subject
こんばんわ~。

楽しく拝見させていただきました。沢田マンション凄いですね。

高知は仕事で何度か行ったことがありますが、走ったことは無いのでそのうち行ってみたいです。
no subject
こんばんは~
室戸岬まで行きましたか。いいですね。
私、四国で室戸岬だけ行けてないんですよね~
125CCでどうかなと思っていましたが、高知まで1泊2日でちょうどの感じですか~?
帰りのフェリーはギリギリセーフでよかたですね。
出港時刻に間に合ってフェリーに乗れなかったらショック大ですもんね~

無事の生還、オツカレサマでした^^)/
no subject
室戸スカイラインやったかな?
カブとめているところ高台からの眺めは気持ちがいいですよね(^∇^)
オイラもバイクとめて道と海が見えるところで写真を撮りました^^
2日間でクロスカブを満喫できたみたいでイイお泊りツーリングになりましたね♪
しばらくはカブで楽しむ時間が続きそうかな(^-^)
no subject
こんばんは!

同じ荷主さんとこに入ってるドライバーさんが
四国最高!って言っていましたのでいつか連れてってもらお(笑)
フェリーの最後の1台!に間に合ってよかったですね~!
これが前の人で最後だったら・・・
もうひとっ走り行きましょうw
Re: no subject
> クロさん、こんばんは~
沢田マンションは既存の枠組みを超えた規格外のマンションでほんと興味深い物件でしたよ。
高知もツーリングで行くのは楽しいですよ。ぜひ行ってみてください。
Re: no subject
> まんとさん、こんばんは~
室戸岬まで行くと海が青くてきれいですよ~
僕はまだ佐田岬に行ったことがないのでいつか行ってみたいです。
原付二種でも泊まりならけっこう行けるもんだなと今回走ってみて思いました
。一泊するなら高知までちょうど良い距離でした。
フェリー間に合ってほんと良かったです。けっこうキワキワだったので、もうちょい余裕のある行動が必要ですね。

ありがとうございます。おかげさまで無事帰れました。
Re: no subject
> 大和さん
室戸スカイライン24番札所の最御崎寺近くで写真を撮りました。サイドスタンドで停めてたんですが、スタンドが外れてカブがひとりでに坂道を下って行ったんで、かなり焦りました( ̄□ ̄;)
うまい具合にガードレールに沿って停車したんで事なきをえましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
お泊まりツーで思う存分に走れました。
次はそろそろバンディットに乗りたいです。
Re: no subject
> トミーさん、こんばんは!
四国はツーリングに最高の土地ですね。走って楽しい道がめっちゃ多いです。
フェリーはラスト1台でラッキーでした。実は僕のあともすんげー並んでたんですよ。
間に合わなけれぱ徳島ラーメン食べよと思ってました。
1泊2日 クロスカブツーリング
無事故無違反で終了、お疲れ様でした。

全編楽しく読ませてもらいましたよ。

国道55号の海沿いの景色、良いですね。
道路の隣が直ぐに海だと走っていて気分爽快になります
写真を見てもそう伝わってきて、昨年の四国ツーリングを思い出しました。
室戸スカイラインも眺望は良く、2日間天気に恵まれて初のクロスカブ長距離ツーリング、ワインディングインプレもありも十分堪能出来たみたいで^^。

最後のフェリーはドキドキものでしたが、ラッキーでしたね。
きっと、日頃の行いがよかったんでしょう。
Re: 1泊2日 クロスカブツーリング
> KazuXL1200xさん
ありがとうございます。
やっぱり海沿いの道は走ってて気分爽快ですよね。
国道55号線は室戸岬の青い海やサーファーで賑わう生見海岸など景色が良かったです。
ワインディングでは室戸スカイラインも良いですが、
R55のバイパス(日和佐道路)じゃない峠道が車も少なく走り応えがあって気に入りました。
クロスカブで初めてのロングツーでしたが、天気に恵まれ、フェリーにも無事間に合ってラッキーでした。
no subject
teruteruさん。こんにちは。
長いことご無沙汰しておりました(汗)
またボチボチと復活していきますのでよろしくお願いします!
Re: no subject
> kubshiさん、こんばんは!
お久しぶりですね。
しばらく音沙汰がなかったので心配していましたが、元気そうで安心しました。
こちらこそよろしくお願いします(^^)


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

