ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

徳島・高知ツー(コインスナック御所編)

Category: ツーリング(クロスカブ)  
3月というのは年度末で忙しくて、サラリーマンのteruteruもいつもよりかなり多忙なんですよ。
そんな時に見つけたのがこれ。

cycle2013.jpg

南海フェリー自転車・バイク(125cc未満)無料キャンペーン

3月31日までなら125cc未満のバイクなら、旅客運賃のみでバイクが無料。
なんとたった2,000円でバイクで四国に行けちゃうんですよ。
これは最近クロスカブを買った僕にぴったりのプランじゃないですか!
南海フェリー萌ええぇぇ!

年度末といっても最終週じゃない連休ならなんとか行けるだろう。
ということで、ツーリングに行くべためにしばらくは仕事に専念していました。

ところが、
連休前日に、部長から「teruteru君ちょっと」と突然の呼び出し。
なんか嫌な予感がする・・・
僕「部長、なんでしょうか?」
部長「teruteru君、キミ4月1日付で○○支店へ異動な。」
僕「えーっ、部長、俺がいる間はここに置いてやるっておっしゃってたじゃないですか!!」
部長「会社の決定だから。」(サラリ)

僕 「上等だ(゚Д゚)ゴルァ!ツーリングは絶対に行ってやるからなッ!」
(これは言ってません。心の叫びです。)

異動が決まったからには、やりかけている仕事は終わらせなきゃならないし、後任者への引継ぎもしなけらばならない。
休んでいる暇などありません。でも、どうしても行きたい。絶対ツーリングに行ってやる。

ということでツーリングを強行しました。
しかも2日間。

3月22日(土)
6:00連日の残業で辛かったがなんとか起きることができました。
6:30自宅を出発。8:30のフェリーに乗るために和歌山港へ向かいます。
原二だから、もちろん高速にもバイパスにも乗れず、下道をひたすら走ります。
和歌山港に到着すると、連休だけあってバイクが多い。
しかし早めに着いたので無事にフェリーに乗ることができました。
早速、雑魚寝のスペースに寝床を確保。
が、乗りあわせた大学サッカー部が騒がしい。
これがまたイケメン部員と、部員より多い女子マネージャーでチャラいんすよ。(←うらやましい)
結局寝不足のまま徳島に到着。

P1000436.jpg

徳島港出発
フェリーから走り出すときはいつもテンションがあがります。

まずは吉野河沿いにバイクを走らせます。
今日の予定は、四国の中央まで行って、それから高知へ行く予定です。
その前に、腹が減っては戦はできぬ。まずは腹ごしらえです。

で、やってきたのがココ

P1000437.jpg

コインスナック御所24

P1000439.jpg

お目当てはこのレトロ自販機の中にあります。

P1000444.jpg

どんなんかな~
そう、仁鶴師匠のボンカレー自販機です。
これを見たくてやってきました。うれしかるかる~

P1000445.jpg

早速300円を投入し購入です。
辛口を選んでボタンを押すと、ゴトッという音とともにズッシリと重みのある商品がすぐに出てきました。
すでに温かいです。3分間待たなくていいのだぞ。

P1000448.jpg

ごはんとレトルトカレーです。
あれっ、ボンカレーじゃない。ハウスカリー屋カレーでした。ちょっっと残念。

P1000449.jpg

昼ごはんでっせぇ~。
写真では見た目がアレですが、僕はレトルトカレーでもうまいと思うほうなので、おいしかったですよ。
ごはんもちゃんとしてました。

P1000450.jpg

お次はコイツだ。

P1000451.jpg

天ぷらうどん250円。
25秒間待つのだぞ。

P1000453.jpg

できあがり。

P1000455.jpg

意外といけますこれ。

P1000460.jpg

おや、仲間が増えたw

偶然に同じバイクで同じ色、しかも同じフェリーに乗って、ボンカレー自販機目当てで来てました。
これはもはや奇跡と言ってもいいのでは。他人とは思えません。
もう彼とは"同じ釜のメシを食った仲間"ですね(笑)

この人は和歌山からKSRに乗った方と二人でツーリングに来られていました。
うどんの自販機も気になっていたが、これから香川へうどんを食べに行くので断念したそうですが、
僕がうどんを買うのを見れて良かったと言ってくれました(笑)

しばし談笑の後お二人と別れて、別々の道を走り出しましたが、
連絡先を交換すれば良かったと後悔です。


続く・・・


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entry徳島・高知ツー(土柱と四国のへそ編) Older Entryコレジャナイガンダム

Comments

no subject
こんにちは
南海フェリー、私も狙っていたんですよ~
結局、お泊りツーリングの時間がとれず断念しました。
私の所からだと下道で和歌山まで行くだけでツーリングになっちゃいますし~(笑)

カレーの自販機おもしろーい!
ご飯はどこかで炊かれたものが入っているのですかね~
すでに温かくなっているというのがイイです。^^)/
no subject
こんばんは!!

面白そうな所行ってますね~!!
フェリー無料はまんとさんから聞いていたのですが
アドレスではキツそうなんで断念してました(笑)
そうそうにクロスカブ仲間と出会えて幸先いいですね!
えーと、ブロックタイヤにアップマフラー・・・
触発されちゃいそうですね(笑)
続き、期待してまーす!!
Re: no subject
> まんとさん、こんばんは。
まんとさんも南海フェリー狙っていたんですか。
まんとさんの家からアドレスだと遠いですが、そこは根性でカバーしましょう(笑)
今回は時間がとれずに残念ですね。またキャンペーンやってほしいですね。

カレーの自販機いいでしょ。
日本で唯一稼働されている現役の自販機ですよ。
徳島へ行かれたときはぜひ!

Re: no subject
> トミーさん、こんばんは。
フェリー無料はお得すぎますよ。
今度またキャンペーンがあればぜひ行きましょうよ。
もうひとりのクロスカブさんにアップマフラーの音を聞かせてもらいましたが、超欲しくなりましたよ。
それにライトのガードもうらやましい。
1泊2日ですが、けっこう内容が濃かったので4回にわけて記事にしたいです。


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

