ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

太陽光充電器を手に入れた

Category: お買物  
ゴールゼロ

仕事帰りに気になるブツを発見しまして、手に入れました。ソーラーバッテリチャージャーです。
Goal Zero(ゴールゼロ)Guide 10 Plus Adventure Kit という代物です。災害時等に備えるために購入しました。
水道、電気、ガスはもちろん、現在のライフラインでは通信が重要だと思います。
特に僕はスマホ依存症というぐらいスマホを使っているので、電源がなくて使えない状況を想像すると恐ろしいです・・・
本当は家の屋根に取り付ける太陽光発電設備が理想なのですが、莫大な初期投資が必要で僕には無理です。せめてスマホの電源だけでも確保したいと考え購入に至りました。
この製品は別売りの単3型充電池(エネループ等)を太陽光で充電することができます。スマホへ直接充電することも可能です。単3電池が使えるというところがポイントです。僕は、ヘッドランプ、ランタン、ラジオ等携帯できる家電は入手しやすい単3電池で揃えています。
あと。アウトドアっぽい見た目がかっこ良いところが気に入りました。実際、家電ショップではなくアウトドアショップで購入しました。
「自動車にパネル部分を踏まれても壊れない強度を実現」というところにも心引かれました。「象が踏んでも壊れない」とか「100人乗っても大丈夫」とか、僕は、この手のタフっぽいフレーズにグッときます。

防災用として買いましたが、実際に災害で使える日が来ないことを願っています。
スポンサーサイト

Newer EntryGSR750 Older Entry牡蠣を食す冬の伊勢志摩の旅(後編)

Comments

no subject
本当、必要になる日が来ないことをただただ祈るばかりですが
一昨年の311以来、大きな地震頻発してますし、
それに慣れてきちゃって感覚が鈍って来てるのも確かで。。。
本当にいつ来るかわからないし、備えておくべきですよね。。
僕もとりあえず、避難用のリュックを買うことから始めます!
Re: no subject
もうすぐ震災から2年になりますね。
普段から備えるというのはなかなかむずかしいですが、
第一歩としてリユックから始めるというのはとても良いことだと思います。


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

