ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

クロスカブのテスト走行

Category: ツーリング  
3月9日(日)
午後から時間ができたので、クロスカブで走ってきました。
ちょっと林道なんかも走ってみて軽くテスト走行です。

P1000324.jpg

林道の入口
r62(泉佐野打田線)の神通温泉の横が入口です。
ここからはバンディットでは絶対に入って行きたくない道に突入です。

P1000326x.jpg

ツーリングマップルに『ワイルドな密林地帯を行くダート』と書かれている道を進みます。

P1000333.jpg

頂上付近にドコモの無線基地局がありました。

P1000341.jpg

頂上にある梵天山展望台
ここは海まで見渡せる眺望が最高でした!

下りは泉南方面の未舗装林道を走ったのですが想像以上にハードで、
ぬかるみに突っ込んだときは、正直来るんじゃなかったと思いました。

なんとか無事に林道を抜けて、r63(泉佐野岩出線)に出て、紀ノ川に向かいました。

P1000344.jpg

紀の川河川敷
河川敷に下りてみました。こんな風景が似合うなぁ。

クロスカブでオフロードを走ってみましたが、
フラットダート程度であれば問題ありませんでしたが、それ以上の本格的なオフロードは、
『なんちゃってオフ車』のクロスカブのノーマルタイヤでは辛かったです。
ブロックタイヤを履かせればもう少しいけそうですが、
ガレ場やマディな路面、急勾配の登坂路とかはオフ車のようには走れませんね。
でも、カブの軽さはイイですね。
傾いて危うくコケそうな場面もありましたが、足を着いてリカバーできました。

P1000348.jpg

その後、紀の川沿いの道路を河口へ向かって走り、加太方面を経由して帰ってきました。

今回クロスカブで初めてある程度の距離を走りましたが、ツーリング性能はかなり優秀で満足です。
カブの車体の基本設計の良さが安定した走りをもたらします。
まだ慣らしなので最高60km/h程度で巡航しましたが、この速度では快適です。
大柄でゆったりとしたポジションが素晴らしくあまり疲れません。
時間さえあればもっと長距離でも走れそうです。

バンディットとは楽しい速度域がまったく違いますが、カブでトコトコ走るのも楽しいものですね。

本日の走行距離約100km
燃費約50km/ℓ ← さすがカブ!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entryコレジャナイガンダム Older Entryクロスカブにベトキャリ装着

Comments

no subject
未舗装路へ踏み入れましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
神通~馬別れ間はいつもヌタヌタ状態な気がします。
つづら畑は下りより上りの方がアクセル回せて楽しいですね♪
怪我の無いように楽しんで下さいね^^
no subject
うわ~っ、ピカピカの新車なのにいきなりダート突入しましたね~

あそこ、水たまり多めのユルユルドロドロでしょう。

展望台から西側はこの先行き止まりだったらどうしようと不安になるような急こう配のルートですねw

小排気量のバイクもこれはこれで楽しいでしょう?
また色んなところ開拓してください~^^)/

Re: no subject
> ついに禁断の未舗装路に足を踏み入れてしまいました(*´∀`)
あそこいつもあんなヌタヌタ何ですか。
下りでフロントがスベってヒヤッとしましたよΣ(´Д`lll)
つづら畑方面から登るとかなり急勾配で果たしてカブで登れるのかと思いました。
オフ走るならブロックタイヤじゃないとグリップしませんね。
山の中でケガして独りだったら恐怖なのでケガしないように気をつけます。
Re: no subject
> まんとさん
ぬかるみに突っ込んでドロドロになったときはかなりブルーに・・・(;´A`)
(帰ってから即洗車しました)
でも、頂上の展望台に着くとパーッと景色が開けて絶景に感動しました。

カブに乗るようになって小排気量車の良さを改めて実感しました。
大きいバイクで入れない道を走るのが新鮮で楽しいです(≧▽≦)

念願?のオフロードお疲れ様でした!
マディな所はちょっとしんどそうでしたか(笑)

散策ツーリングって、いいっすよねぇ!
セローに慣れるようにちょっと午前散策行きたい!!
さあて、次のタイヤ交換はブロックタイヤで巣かね?( ´艸`)
no subject
めちゃくちゃ燃費良いですね。
僕のアクシストリートは、40km/L位しか走りません。
Re: タイトルなし
> トミーさん
ダートは楽しいですがマディな路面でツルっとスベるあの感覚は気持ち良いもんじゃないですね(^^;

半日でもちょっと遊べる散策ツーリングも楽しいです。
ノーマルタイヤすり減るまで走りますよ。ブロックタイヤはその後でも良いかな。
セローでオフ行くの楽しみですね。
Re: no subject
> たかちんさん
やっぱりカブは燃費良いですね。バンディットの約三倍走りますわ。
カブが燃費良すぎるのであって、アクシスもかなり燃費良いんじゃないでしょうか。
no subject
ツーレポお疲れさまでした。
結構快適でツーリング性能も良し!との判断で、ますます出番が増えそうですね
燃費、50km/lって・・・キャブ仕様50cc時代のカブに匹敵じゃないですか?
すごすぎる、流石カブ!
これなら費用節約キャンプツーリングも可能ですね^^
Re: no subject
> KazuXL1200Xさん
サブ機のつもりが楽しくて最近はカブばっかりです(^^ゞ
給油するときに、えっ、これだけしかガス入らないの!?ってビックリ。
カブの燃費は驚きですよ。
ちょっと走るのもいいし、ゆっくりならロングツーも行けそうです。


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

