ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

クロスカブにベトキャリ装着

Category: バイク(クロスカブ)  
ポチッとしていたパーツが届きました。
こっそり入手しようと思ってたのですが、嫁さんにバレてしまったので記事にします。

P1000310.jpg

注文したのは、ベトキャリ、コンビニフック、チューブです。

ベトキャリとはベトナムキャリアの略で、
その名の通りベトナムが由来のキャリアで、レッグシールドの上に装着します。
空きスペースを積載スペースにできるカブ乗り定番のカスタムです。

P1000322.jpg

装着してみました。

P1000314.jpg

けっこうしっかりとしています。

P1000316.jpg

ネズミ捕りの要領でバネで挟む機能もあります。

P1000315.jpg

コンビニフックも左右に付けてみました。
"kappa"ってスポーツウエアのメーカーがあったと思いますが、たぶん関係ないですよね。
バイクのパーツブランドをパクるならわかるが、なぜにkappa?

P1000323.jpg

犬も大満足。

積載量がアップしました!
このベトキャリ、1680円で買えるとは安いですね。
欠点は乗り降りするときに跨ぎにくくなること。
「よっこいしょういち」と言いながら跨ぎましょう。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryクロスカブのテスト走行 Older Entryクロスカブをツアラーにカスタム

Comments

no subject
こんばんは~
このお股のところのキャリア、友人も付けてました。
ちょっとしたものに便利ですね。
teruteruさんのは後ろにデカイBOXあるし、積載能力どんどんアップしていきますね(笑)
ワンちゃん連れてツーリング行けそう^^)/

no subject
ロコちゃんとの比較は何なのかな?(笑)
teruteruさん好みに仕上がってきてるんですね(o^∇^o)
バイクが仕上がったあとは連休を取ってキャンプですね^^

ベトキャリはともかくコンビニフックの某メーカーを彷彿させるのが素敵すぎ(笑)
きっとGIVIとかはアカンかったんでしょうね( ´艸`)
もうかなりの積載量が確保されてそうですが、もしかして日本一周とか企んでませんよね?(笑)
Re: no subject
> まんとさん、こんばんは
お股にキャリアつけるってベトナム人もよく考えたものですよね。
積載能力はかなりアップしたので過積載でキャンプツーとかやってみたいんですよね。
犬を乗せることも考えたんですが、ウチの子は車でも乗り物酔いするんですよ。リバースされたらえらいことになりそうなんで今のところは自重してます(笑)
Re: no subject
> 大和さん
なぜロコを載せてるかですって?
かわいいからに決まってるからじゃないですか(親バカ)
とりあえずカスタムは一段落です。
キャンツー行きたいですが、なかなかお泊まりに行く日が取れないんですよ(T_T)
早くゴールデンウィークがやってこないかな。
Re: タイトルなし
> トミーさん
東南アジア系の怪しげな謎パーツ素敵でしょ。
コンビニフックの生産国は不明ですが、バイクのパーツにスポーツウエアのロゴをチョイスするセンスに脱帽ですわ(笑)
日本一周か…良い響きですね。
先日、5億円が当たるチケットを手に入れたんで、うまくいけば行くかもです。
no subject
定番カスタムらしく違和感が無いですね
写真を見ても気づかなくて、ワンコを装着のジョークか?と一瞬思ったくらいです^^;
載せる挟む掛けると便利なアイテムですね~
ツーリングから帰ってきたら「ただいま」ではなくて「恥ずかしながら生き長らえて帰って参りました」ですか?
Re: no subject
> KazuXL1200Xさん
確かにワンコが目立ちすぎてキャリアがわからない写真ですよね(^^;
カブは実用性の高い積載系パーツが充実して楽しいです。
さりげないオヤジギャグに反応してくれてありがとうございます。
もちろん、帰ってくるときは敬礼です(笑)
no subject
こんばんわ~。
愛車のカスタム、進んでますね!

カブに道具を積んで、キャンプ・・・。
考えるだけで楽しいですが、実行に移すのはGWでしょうか?

荷物満載のツーレポ、楽しみにしてます。
Re: no subject
> クロさん、こんばんは~
ようやく荷物が満載できるツーリング仕様になりました。
キャンツーのイメージトレーニング(妄想)はできています(^^)
しばらくは時間が取れませんが、GWは休んでツーリング行きたいです。


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

