ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

クロスカブをツアラーにカスタム

Category: 未分類  

前回クロスカブにナビを取り付けましたが、カスタムはまだ続きます。
当初はオフ車っぽくカスタムすることも考えましたが、パーツが高いので当面諦めることにしました。
僕はツーリングが好きなので、カブもツーリングに快適な仕様にすることにカスタムします。
コンセプトは下道専用のミニツアラーです。

P1000037.jpg

バイザー取り付け

旭風防のショートバイザーを取り付けました。
最初はちょっと短いかなと思いましたが、
取り付けてみると視界の邪魔にならずちょうど良い高さでした。
試走してみたところ、身体にあたる風が軽減され確かに効果があります。

P1000041.jpg

箱取り付け

ラバーメイドのアクションパッカー8galを取り付けました。
8ガロンは約30リットルでちょうど良い大きさです。
ホームセンターで買ったU字型の金具を4個使いボルト締めでキャリアに固定しました。
ツーリングだけでなく買物にも役立ちそうです。
蓋が平らなので、キャンプツーの場合は、大きなテントやマットの荷物は上に積んでやろうと思います。

P1000050.jpg

試しに昔使っていたサイドバッグを取り付けてみました。
ちょっとやりすぎ感がありますね。ちょっとダサイかも。
こんなに荷物乗せてどこ行くねんって感じですね(笑)

とりあえずミニツアラーっぽくなったんじゃないでしょうか。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryクロスカブにベトキャリ装着 Older Entryクロスカブにナビ取り付け

Comments

更に進みましたね
カスタムというかツアラーに!
荷物も期待も夢も沢山満載できるバイクになりましね^^
風防はありなしで大分変わると思いますよ
自分のバイクもたま~に風防をつけて走行することもありますが、首から腹にかけて風のあたる量が、高速では雨のあたる量まで減りました
no subject
カスタムして楽しんでますね(^∇^)
なんか快適そうなツアラーカブになってきているじゃないですか♪
ブロックタイヤとマフラーをアップタイプに・・・w
Re: 更に進みましたね
> KazuXL1200Xさん
荷物も夢も沢山満載できるって表現イイですね~気に入りましたよ(^^)
風防があるのとないのは全然違うのが実感できました。カブなのでスピードは出ませんが長距離走るときの疲労が軽減できそうです。
Re: no subject
> 大和さん
カスタム楽しくてはまっちゃいそうです。
快適ツーリング装備をつけてみました。
ブロックタイヤとアップマフラーめっちゃ欲しいんですが、
これ以上は怒られちゃうのでグッとガマンの子です(>ω<)
no subject
サイドバッグ装着すると一気にツーリングバイクっぽくなりましたね。おみやげ買い放題ですね(笑)

そうそう、アップマフラーかっこいいですね~是非^^)/
Re: no subject
> まんとさん
サイドバッグも装置すればかなりの荷物が乗りそうです。
アップマフラーかっこいいんですが手が出せません。
武川のパーツって高いんですよね(^_^;)
no subject
楽しそうですネ。 速!キャンプにでも行けそう。
no subject
こんばんは!!

ツーリング仕様めちゃカッコイイじゃないですか?!
色んな所行けそうですね~
皆様が仰る通り、マフラーいっちゃいます?(笑)
Re: no subject
> くっさん
こんばんは。
気軽にイジれるのがカブのいいところですね。
クロスカブでキャンプに行きたいです。
Re: no subject
> トミーさん
カッコイイって言ってくれてありがとうございます(^^)
ロングツーでもいけそうでしょ。
マフラー欲しいんですが、とりあえずノーマルで楽しみます。


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

