ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

牡蠣を食す冬の伊勢志摩の旅(後編)

Category: 旅行  
いかだ荘山上で心ゆくまで牡蠣を堪能した翌日、2日目は二見方面を観光してきました。

いかだ荘山上での朝食
朝食
旅館での朝食はなんでこんなにおいしく食べれるのだろう。ついついおかわりしてしまいます。

旅館を出発し、パールロードの途中にある鳥羽展望台に寄りました。今回、車で行ったのですが、パールロードはバイクだったら楽しいだろうなという気持ちの良い道でした。あいにくこの日は風が強くて寒い日でしたが、バイクでツーリングされている方もいらっしゃいました。

鳥羽展望台からの景色
鳥羽展望台からの眺望

兄弟酒の歌碑
兄弟酒の歌碑
鳥羽展望台には兄弟酒の歌碑がありました。鳥羽と言えば一郎。鳥羽一郎さんと山川豊さんのご兄弟が有名です。お土産屋さんには鳥羽一郎グッズなんかも置かれていました。でも、なぜ歌碑は兄弟船ではなく兄弟酒なんだろう?兄弟船の方が有名な気がします。
鳥羽一郎さんと言えば、以前、鳥羽にあるとあるホテルで朝食を食べていたら、僕の隣の席で鳥羽一郎さんが食事をされていて驚いたことがあります(実話)。ご家族でプライベートで来られていらっしゃるようで、良きパパという印象を受けました。

その後、今回の旅行で牡蠣以外に楽しみにしていた二見シーパラダイスに行きました。僕は水族館が好きなのですが、二見シーパラダイスは以前一度訪れたときに楽しかった思いがあり再訪することにしたのです。ここの水族館は魚類の展示もありますが、なにより海獣がたくさんいて、さながら海の動物園といった感じです。

丸子ちゃん撮影スポット
ミナミゾウアザラシ丸子ちゃん像の撮影スポット
もちろん僕もここで写真を撮りましたよ。

丸子ちゃん
ミナミゾウアザラシの丸子ちゃん
アッカンベーをするアザラシとして有名です。飼育期間が24周年となり世界一だそうです。人間の年齢にすると80歳のおばあちゃんです。巨体ですが、首を出して飼育員さんに餌をおねだりする姿が可愛らしかったです。

イルカ
イルカプール
ボールで遊んでます。一般の来園者でもキャッチボールをしてくれます。壁を使って器用にひとりでキャッチボールもしていました。

ペンギン
ペンギンのお散歩
ペンギンに触れました。よちよち歩く姿が可愛いです。

セイウチ
セイウチ
大きなセイウチにも触れることができました。体はゴムっぽくて、髭は堅かったです。恐る恐る触りましたが、手を出しても噛むことは絶対にないおとなしい子だそうです。一緒に記念写真も撮ってもらえました。

二見シーパラダイスは、海獣たちを近くで見て、ふれあえることができ楽しい水族館です。アシカショーも見応えがありました。海獣と一緒に写真を撮ったりもできるのでお勧めです。子供さんと行けばきっと良い記念になるでしょう。もちろん大人だけで行っても充分楽しめますよ。

今回の旅行もとても楽しかったです。特に的矢牡蠣は美味しくてとてもに気に入りました。来シーズンも是非行いきたいと思いました。









スポンサーサイト

Newer Entry太陽光充電器を手に入れた Older Entry牡蠣を食す冬の伊勢志摩の旅(前編)

Comments

no subject
はじめまして、足跡辿ってやってきました!
僕もBandit1250F乗ってます!

やっぱり旅行って良いですね、
特に旅館で食べるご飯、温泉、最高ですよね!
僕も旅に出たくなりました、またお邪魔します^^
Re: no subject
ぽんたさんコメントありがとうございます!
ブログ拝見しました。白いBanditもかっこ良いですね!
同じBandit乗りということで、これからもよろしくお願いします。


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

