ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ラーメン河ツー

Category: ツーリング  
2月11日(建国記念日)

南紀へツーリングに行こうと出発。

IMG_2535.jpg

前回の予告通り紀ノ川SAに8:00に到着。

那智勝浦町まで行って、『ぶつぶつ川』を見に行き新鮮なお造りでも食べる予定でしたが、
小雪が舞っていて風が強く寒ーい。
体調は悪くないが、ちょっとお腹がゆるい。
ウ○チを漏らしそうになりながらトイレに駆け込みました。

IMG_2536.jpg

一見、仲良くタンデムという感じの写真ですが・・・
あったか~いを買うつもりがつめた~いのボタンを押してしまう失態。だから2本あるんですよ。

これがダメ押しになって、一気に気持ちが萎えました。
今日は遠くに行くのはよそう。一人だし、予定変更ということで。
なんか温かいものが食べたいな。
そうだ、エクシさんのホームページで紹介されてて、前から食べたかった『ラーメン河』へ行ってみよう!

急遽、和歌山北ICで高速を降り、奈良の吉野方面へ向かうことにしました。

IMG_2538.jpg

ラーメン河に到着

IMG_2545.jpg

お店の前の景色はこんな感じ

ラーメン河は吉野の山奥にある一日50食限定の大人気店です。
実は一度来たことがあるのですが、お昼前にもかかわらず売り切れで食べられず、今回はリベンジです。
今日は開店の1時間前に来たので大丈夫です。名前を書いて呼ばれる順番を待ちます。

IMG_2543.jpg

塩ラーメン600円

IMG_2544.jpg

まぐろ丼500円

ラーメンは和風の自然な感じのお出汁で、あっさりとしていますが塩ラーメンにありがちな物足りない感じはなく、とても美味しいです。柚子の風味がアクセントに一役買っています。具もバランスが良く分厚いチャーシューも手作り感があって旨い。
まぐろ丼はいわゆる「ヅケ」でして、塩ラーメンによく合い美味。

「空腹は最高の調味料」という言葉がありますが、
「辺鄙さは最高の調味料」とでもいいましょうか、『ラーメン河』は山奥までわざわざ行く道程がラーメンをよりいっそう美味しくしていると感じました。

山奥でしかも一日50食限定と聞くと、偏屈そうなオヤジがやっている店のように聞こえますが、ぜんぜんそんなことはありません。
開店前にお店のご主人とお話ししたのですが、とても気さくで良い人がにじみでている感じの人でしたよ。
僕なら、もっと人数が多く座れるようにして回転率あげて儲けてやろうとか思うのですが、
ここのご主人はゆっくり自分のペースで美味しいものを提供しようと思っていらっしゃるんでしょうね~


IMG_2548.jpg

帰り道にエクシさんのブログで紹介されていた『こばし』で焼き餅を買いました。

IMG_2552.jpg

焼き餅(10個)900円
高野山方面へ行った帰りに焼き餅をよく買いますが、吉野にもあるとは知りませんでした。
『こばし』の焼き餅は美味しく、しかも安いです。

気ままなソロツーということで、予定を変更しましたが、
『ラーメン河』も『こばし』も美味しくて大満足のツーリングとなりました。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ここで終わると見せかけて、
帰ったのが早かったのでバイク屋さんめぐりをしてきました。

一軒目(小さな個人商店のバイク屋さん)

06_l.jpg

CRM250AR最終型
たまに通る道にあるバイク屋さんに飾ってて気になっていたんですよ。
今日は勇気を出してお店に入ってみました。
思った通り走行距離僅かの極上車です。
で、お値段を聞いてみたら、「それ、非売品だから。」と言われてしまいました。
ガックシ・・・

二軒目(大きなバイク屋さん)

pic-color01.jpg

CC110クロスカブ
展示車はなく、カタログをもらいました。
ちなみに、納期はいつぐらい?と聞くと、「即納できますよ!」
登録って住民票いりましたっけと聞くと、「三文判だけでオッケーです!」
なんてお手軽なんだ!原付の購入ってのは!!

CRMは御縁がなかったのですが、
これはきっと神様が増税前にクロスカブ買えとおっしゃっているのではないのでしょうか!?

IMG_2554.jpg

ママ買って!ママ買って!ママ買って!ママ買って~ッ!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Newer EntryルミックスGM1買うたった Older Entryツーリング仲間募集!

Comments

no subject
こんにちは~
ソロはソロで自由気ままに走れるのがいいです^^)/
昨日は昼間は日差しがあったのですが、夕方になるとものすごく冷え込んできましたので、近場で正解だったのではないでしょうか。

ラー河は以前一度行ったことあるのですが、その時も1.5時間ほど待ちました。相変わらず人気は衰えていないようですね。
待っている間に私も「こばし」へ走ったのですが、当然売り切れ。
ここは予約なしでは無理だと思いましたけど、すごくラッキーだったのでは・・・

昨日、街中でクロスカブ見かけました。
オシャレでかわいいかったですね~
是非ゲットしましょーう^^)/
no subject
こんばんは!!

らーめん河って吉野にあって比較的近くなのに
まだ行った事ないんですよね(笑)
目的地として設定しにくいというか・・・
うまそう(笑)
クロスカブは是非!購入しちゃいやしょ!
no subject
この日は寒かったですね(^o^;)
仕事しながら奥さんと
「teruteruさん、走りに行ったんかな?」なんて話してました^^
ルート変更の選択は正解ですね♪
ラーメン河は忙しくなってからは行ってないなぁ。
で、、、クロスカブ、買ったんですか?クロスカブ買っちゃったんですか?(笑)
ツーリングお疲れ様でした
行き先が変更になったんですね
昨日は結構寒かったですから近場で正解かもしれません

ラーメンも焼き餅も美味しそうです
ラーメン河は吉野の千本桜から結構近いので、花見シーズンでそちらの方面に行くときは立ち寄りたいと思ったのですが人気店なので食べるのは難しそうな感じ・・・

そしてクロスカブ!
最後の心の叫び、笑ってしまいました^^
teruteruさんは既に買う気マンマンですね
まずは財務大臣を説得して許可を得る案を探しましょう^^;




自分は前日23時帰宅だったので昨日は愛車のバッテリー充電で終わってしまいました(ブログも更新していないなぁ・・・^^;)
Re: no subject
> まんとさん、こんばんは~
ソロにはソロの良さがありますね。
ウンチ漏らしてもバレませんし(笑)

ラーメン河はテレビでも紹介されたようで繁盛してますね。
この日は寒かったせいかバイクが僕ともう1台でしたが、バイク乗りにも大人気ですね。
「こばし」で買えたのはラッキーだったんですね。つきたて焼きたてで美味しかった~

クロスカブ夢にまで出てきました。欲しい~(^^)
Re: no subject
> トミーさん、こんばんは!
ラーメン河、バイク乗りなら絶対行っときましょうよ。
行ってみてなぜここまで人気がある理由がよくわかりました。

クロスカブ買ってもいないのに、カスタマイズの妄想中です(^^)
Re: no subject
> 大和さん、こんばんは。
走りに行きましたが、なぜか全然違う方向に・・・
寒さでお腹が冷えましたが、ニュー防寒アイテムの「腹巻き」を入手しましたので、もう大丈夫です(^^)
この日はラーメン河に行けて良かったです。ルート変更もアリですね。

クロスカブ欲しくてしんぼうたまりません(>_<)
Re: ツーリングお疲れ様でした
> KazuXL1200Xさん、こんばんは。
かなり寒くて海沿いは強風だったので行先変更で正解でした。

ラーメン河は朝早く行って、まず名前を書いて、それからどこかに行って開店の11:30に戻ってくるのが良さそうですよ。

心の叫びKazuさんには届いたようですね。
「この想い君に届け」って言ってるんですが、なぜか一番近くにいる人に伝わらないんですよ(笑)

Kazuさんも妄想を記事にしてみてはいかがですか(^^)
お疲れ様でした。
Teruteru さん
ラーメン河ツーリング良いですね。
僕も、三回は行ってます。
御主人は、愛想がいいですよね。
早くいくと、近くのせいれいの滝を見に行ったらと言ってくれます。

Re: お疲れ様でした。
> たかちんさん、こんばんは
ラーメン河もう三回も行かれているんですか!
ラーメンはうまいし、ご主人は良い感じの人でファンになりました(^^)
せいれいの滝行ったことはありませんが良さげですね。次回行ってみたいです。
no subject
お久しぶりです。

元々は別方面へのツーリングの予定だったのを変更してラーメン河に行かれたんですね。
今回は早めに行ってリベンジ成功おめでとうございます。あそこは日によってまちまちですが、昼前に行って駄目ってパターンが多々ありますから。
鶏丼もオススメですので次回はそれも食べてフルコースなんてどうでしょうか?(笑)

吉野と言えばラーメン河ともう1つ・・・和菓子の店こばしですね。ラーメン河の帰りだと昼頃だったでしょうからそれでゲット出来たのは凄くラッキーじゃないでしょうか。あそこは朝に行っても予約無しの分は終了・・・というのが多いですからね。
ここの焼餅は甘さ控えめで何個も食べたくなる美味さで大好きですよ。

お疲れ様でした~。
Re: no subject
> エクシさん、こんばんは

当初予定していたのとはぜんぜん違う方向へ行ってしまいましたが、ラーメン河の塩ラーメンとまぐろ丼が食べれたので大変満足できました。
フルコースも頭をよぎったのですが、ラーメン河初心者なので鶏丼は次回の楽しみにとっておくことにしました。フルコースですとかなりの量ですが、エクシさんはもしかして大食漢ですか!?(^^)

こばしの焼餅は予約していないと難しいらしいので、ゲットできてラッキーでした。素朴なんですが上品で何個でも食べれる美味しさでした。

エクシさんのおかげでラーメン河とこばしのファンになりました。また行きたいですね。


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

