ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

淡路島水仙ツー

Category: ツーリング  
2月1日(土)
しばらくバイクに乗っていなかったので禁断症状が・・・
水仙を見に淡路島へバイクで行ってきました。
この日は天気が良く気温も高めで寒くない絶好のツーリング日和。

IMG_2467.jpg
バビューンと明石海峡大橋を渡り淡路SA到着

IMG_2468.jpg
本日のメンバー全員集合

IMG_2479.jpg
Yes Onion Yes!
自販機で玉葱購入(ウソです。道の駅で買いました。)

IMG_2484.jpg
灘黒岩水仙郷で渋滞
こんなに人気だとは知らなんだ。
離れた臨時駐車場に停めてバスで行かなければならない程の繁盛ぶり。

IMG_2486.jpg
灘黒岩水仙郷
入場料500円を払い、つづら折りの山道で頂上を目指します。

IMG_2487.jpg
謎の水仙キャラ登場。
ミッキーっぽいポーズを決めるコイツ夢に出てきそうやな。

IMG_2498.jpg
けっこうな坂道

IMG_2496.jpg
海側斜面に咲く水仙

IMG_2507.jpg
ちょうど満開できれいでしたよ~
水仙の花言葉は 「うぬぼれ」「自己愛」「エゴイズム」 ← なぜかロクでもない。
しかも水仙には毒があるらしい。

IMG_2516.jpg
たこせんべいの里
無料のコーヒーとせんべいの試食ができます。
もちろんお土産にせんべいを買いましたよ。

IMG_2518.jpg
淡路SAで解散

たかちんさん先導ありがとうございました。
ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryツーリング仲間募集! Older Entry妄想バイク選び(排気量125cc以下編)

Comments

お疲れ様でした。
Teruteruさん、
おはようございます。
土曜日は、お疲れ様でした。
灘黒岩水仙郷は初めて行きましたが、規模の大きさには、びっくりしました。

又、次回はteruteruさんの企画で和歌山方面でも連れて行ってくださいね(*^_^*)
no subject
写真見たら結構急な斜面ですね(゜o゜)
ツーリングの時に通過しながらしか見たことがなかったんでw
規模も大きくてさすが休日!観光客の皆さんで賑わってたんですね。
皆さんで走れるのは楽しいと思うけど、、、渋滞は嫌だ~(笑)
淡路ツーリングお疲れ様でした
たこせんべいの里ですか?
こちら愛知にはえびせんべいの里があり、なんとなく雰囲気が似ていますね^^;
それとOnionって・・・
なぜコーラの自販機にオニオンが?

水仙の群は綺麗ですね
結構高台に観たいなので登るのも一苦労しそうですが、海側の斜面の群れはなんとなく夕日に映えそうに思えました
Re: お疲れ様でした。
> たかちんさん、こんばんは
土曜日はありがとうございました。
灘黒岩水仙郷はほんと大きくてびっくりですよね。行った価値がありましたよ。

和歌山方面ですか、どこがいいかな?プラン考えておきますよ(^^)
Re: no subject
> 大和さん
黒岩水仙郷かなりの急勾配で最初見たときはゾッとしましたが、登ってみると海と水仙が美しくで良かったです。
あんなにたくさんの人が見にきてるのにはビックリでさたね。僕でもキツい坂道をご年配の方もがんばって登っていらっしゃいました。
入口付近では、駐車場待ちの車で渋滞して一瞬後悔しかけましたが、たいしたことはなかったです (^^)
Re: 淡路ツーリングお疲れ様でした
> KazuXL1200Xさん
愛知にはえびせんべいの里があるんですね。兵庫には和田山の方にも似た施設があります。
コーラ自販機は玉葱柄以外にもご当地デザインがあるのでしょうか。他にも見てみたいです(^^)

夕日の水仙もきっと綺麗でしょうね!
no subject
こんにちは~
わたるくんのぬいぐるみ持っていますよ~^^)/
実は2日の日曜日に淡路島マスツーの予定だったのですが、降水確率が高く中止になっていました。
水仙ロードも走るつもりでしたが、渋滞するほど人気なのですね。この寒い季節に予想外です。それにものすごい高低差だ(笑)
水仙に毒があるとは知りませんでした。結構触ったりしてましたが、食べるとダメなのかな?

いいお天気のツーリング、オツカレサマでした~

こんにちわ。モバイル用画面が可愛らしくなってますね。

先週は暖かかったので、気持ち良いツーリングだったと思います。うらやましい限りです・・・。

水仙郷に行かれたとのことですが、すごいところですね。淡路島は右半分まだ走っていないので、機会があれば立ち寄ってみます。
Re: no subject
> まんとさん、こんばんは~
わたるくん超かわいいですよね。僕もグッズがほし~い(笑)
土曜日は良い天気でしたが、日曜日は微妙でしたね。
水仙郷は観光バスも来ていて、ビックリする程の大賑わいでしたよ。
登っているときは、500円払って何この罰ゲームと思っていましたが、頂上から海側を見たときは感動しました。

水仙の葉はニラによく似ているので、間違って食べて食中毒になる人がいるそうです。
Re: タイトルなし
> クロさん、こんばんは~
女子ウケを狙ってスマホ用の画面をかわいくしてみました(笑)

冬とは思えないほど暖かい日で、防寒対策をしすぎて暑かったくらいです^^;
水仙郷は思ってた以上にすごかったです。
淡路島は日帰りでも一周できますので、また行ってみてください。


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

