ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

妄想バイク選び(排気量250cc編)

Category: バイク  
土日は休みでしたが、体調がイマイチだったので家で寝ておりました。
お出かけしていないのでネタがありません。
こんな時は妄想バイク選びです。

現在の愛車バンディット1250Fは最高のツーリングマシンで気に入ってますが、
大型バイクで行けないような林道とかも走ってみたい!
もう1台バイクが欲しいなぁ・・・といつも妄想しています。

理想は250ccのオフ車が欲しいです。
以前はホンダXR250BAJAに乗ってたのですが、バンディットを買うときに下取りに出しました。
余裕があれば、維持しておきたかったです。
サブ機として僕が欲しいバイクの妄想ランキングを発表します。

【排気量250cc編】
メリット:車検がない。高速道路も走れる。
デメリット:任意保険が高い。

このクラスで欲しいバイク

1位:ヤマハ WR250R
exterior01_001.jpg
オフロードのR1を目指して開発された現行250オフ車で最強のマシン。
一度ツーリングでご一緒したことがあるのですが、良く走ります。
ただし、お値段が高い・・・

2位:ホンダ CRM250AR
06_l.jpg
今手に入れておかなければ今後は乗れない2ストバイク。
2ストパワーで、パリンパリンいわして走ってみたい。
中古でしか手に入らないがけっこう値段は高い。年式が古くパーツの入手等で乗るには覚悟が必要。
近所のバイク屋さんで程度の良さげな黒赤の最終型があるんですよね~。

3位:ホンダCRF250
K0000363450.jpg
現行オフ車の中では安い。性能は十分ではあるが、スペックはそれなり。

現行オフ車ではホンダがCRF、ヤマハがWRとセロー、カワサキがKLXさんとありますが、
スズキさんはありませんね・・・
ツーリング向きのジェベルを復活せせてほしいですね。
WRに対抗してカリカリのRM-Z250S登場でもいいな。(妄想)

250オフ車( ゚Д゚)ホスィ・・・

続く・・・


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


Newer Entry妄想バイク選び(排気量125cc以下編) Older Entry大神神社と石上神宮詣で

Comments


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

