ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

2014 関空初日の出ツー

Category: ツーリング  
2014年賀状
(画像は年賀状の流用です)

あけましておめでとうございます

昨年ブログをスタートし、コメントをいただく皆様に支えられ続けることができました。
本年も『ぼちぼちいこか』とteruteruをどうかよろしくお願い申し上げます。

さて、今年の目標について、怪我や病気がなく健康に過ごせること。まずはこれが第一です。
ツーリングの目標では、北海道ツーリングへ行くこと。これが最大の目標です。
今年はリフレッシュ休暇という制度を使える年なのでこれをドカンと取得して、ライダーの聖地である憧れの地、北海道をツーリングしたいとたくらんでいるわけですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
あとは、鹿児島と宮崎にも行ってみたいなと思っています。

それでは、『ぼちぼちいこか』2014年もスタートします。

2014年1月1日

年が明けて、家でテレビを見ていたがバラエティー番組がつまらない。
寝ればいいのだがちっとも眠くならない。これはどこかに行くべきでは?
元旦のツーリングと言えば、初日の出を見に行くのが定番です。
関西では本州最南端の串本が初日の出スポットで有名ですが、そこまで行く根性はありません。
どこか近場で良い場所はないだろうか。調べてみると関空も初日の出スポットとして有名らしい。

よし、走り初めに関空へ
初日の出暴走ツーリングに行こう!

5:30自宅を出発
こんな朝早くの出発では、超静かなノーマルマフラーがありがたい。とは言えある程度の音はするので、ご近所の迷惑にならないよう暖気も程々に走り出します。
関空は近所なのでR26に入ると関空道までは数kmです。

IMG_2300.jpg
関空道の入口付近

IMG_2301.jpg
関空道

関空へはいつも電車で行くので、バイクでこの道を初めて走りました。
海上の橋なので周りに遮るものがなく暗闇に道路灯が浮かびあがって見え、まるで滑走路を走っているような新鮮な気分でした。

IMG_2304.jpg
6:00頃 関空展望ホール スカイビューの駐車場に到着

関空展望ホールスカイビューは滑走路が見渡せる施設で、元旦は初日の出のため早朝営業を行っています。
僕が到着したときは既に車の駐車場は満車でしたが、二輪車用のスペースは余裕で駐車することができました。

スカイビューカフェ
スカイビューカフェ&スカイデッキ
けっこう賑わっています。日の出まで時間があるのでここで待ちます。

IMG_2308.jpg
スカイデッキからの眺め
空港の夜景もなかなか良いものです。
エアロスミスっぽいデザインの鐘ですね。

IMG_2337.jpg
7:00過ぎ 東の空が明るくなってきました。

IMG_2340.jpg
お、来るか!

IMG_2344.jpg
(゜∀゜)キター!!!! ご来光です!
雲が多く、初日の出が見られないかもと心配してたのですが、
雲の切れ間から見事その姿を現しました。

IMG_2345.jpg
太陽を崇拝する人々
手を合わせて拝んでいる人も多かったです。僕もその一人(笑)
「ありがたやーありがたやー」

IMG_2363.jpg
パプアニューギニアはパリの半分位の距離なんですね。そう考えれば案外近いのかも。
行ってみたいぜパプアニューギニア!

IMG_2369.jpg
二輪車無料なのはナイス!

IMG_2376.jpg
初日の出もめでたく見れましたので帰りましょう。

8:00頃 帰宅
2時間半のプチ走り初めができました。
今年もガンガン走るぞー!
本日の走行距離32km


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entryめっけもんツー Older Entry関西最強温泉とグリーンコーナーツー

Comments


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
早速走られましたか!今は実家に帰省中でしばらく乗ることができませんので、初日の出のツーリングとは羨ましい限りです。
ただ、相当寒かったと思われますので、風邪などひかれぬよう、お気をつけください。
明けましておめでとう御座います。
Teruteruさん
明けましておめでとう御座います。
元旦に関空迄、初日の出見に行かれるなんて、凄いですね。
僕は、無理です(笑

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
no subject
明けましておめでとう御座います(o^-^o)
初日の出ツーリングに出掛けられたんですね^^
雲が多い中ご来光を拝められ新年から縁起がよろしいですね♪
今年も沢山走ってバイクライフを楽しんで下さいね。
そして暖かくなったら奥様とのタンデムツーも楽しんで下さい(^∇^)
Re: タイトルなし
> クロさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
元旦からさっそく走ってきました(^^)
この日はバイクで走っている時間は短かったので平気でしたが、日の出を待つ時間が長く、風が強かったので寒かったです。
今年はクロさんと走れる機会があれば良いですね。
Re: 明けましておめでとう御座います。
> たかちんさん
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!
志摩か串本まで行ってやろうかとも思いました。
関空は近いので楽勝でしたよ。
普段わざわざバイクで行かない場所なのですが、
バイクで走ってみると新鮮でしたよ(^^)

Re: no subject
> 大和さん
あけましておめでとうございます。
新年もさっそく走ってきました。
雲の中から太陽が顔を出してくれてラッキーでした!
今年は嫁さんとロングツーリングに行ければ良いなと思っています。
たくさん走りたいですね。
no subject
あけましておめでとうございます

おーっ!早朝出発の初日の出ツーリング、いいですね~
関空から日の出が見れるとは意外です。
私も自宅から生駒の山を見ていましたが、
雲が多かったのであきらめてしまいました。
いいタイミングだったようですね。

昨年はお付き合い下さりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたしま~す^^)/
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
元旦からバイク始動ですか~
早速初日の出も拝めた事だし、今年もバイク生活が充実するのを予感させるようにスタート出来ましたね
北海道に九州と、どちらもツーリングに行けたら良いですね
Re: no subject
> まんとさん
あけましておめでとうございます

早起きはできないので、ずっと起きてて初日の出ツー行ってきました。
関空からの日の出は対岸の葛城山の方角から登ってきます。
海を挟んで見晴らしが良いので初日の出スポットになったようです。
雲が多くてあきらめかけたのですが、ご来光が拝めて良かったです。

本年もよろしくお願いいたします(^^)
Re: あけましておめでとうございます
> KazuXL1200Xさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
無事に初日の出も拝むことができて幸先の良いスタートができたと思います。
北海道&九州ツーリングは絶対に実現させたいですね。
no subject
明けましておめでとうございます。
初日の出見れたんですね。
わが家では初詣に行く途中で見るつもりで6時に起きたのですが、
雲の分厚さを見て断念し、7時半までゆっくりしてしまいました。
初めて元旦の朝早くから出かけたんですが、道路や駐車場が空いていて驚きました。
Re: no subject
> いちぞーさん
あけましておめでとうございます
無理かなと思ってたので初日の出が拝めたときは感激しました。
元旦の早朝は道路が空いてて気持ち良かったです。
まだ初詣に行けてないので、次の休みには初詣ツーに行きたいですね。
no subject
お久しぶりです!

そして明けましておめでとうございます(遅っ)
やっとネットが開通いたしましてようやく
ブログを再開する事が出来ました!!
また今年もよろしくお願いします!!
そして、今年は是非一緒に走りに行きたいですね♪
Re: no subject
> トミーさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
一緒に走りにいきたいと言っていただけるとうれしいですね(^^)
是非ご一緒しましょう!


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

