ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

伊勢海老天丼ツー(後編)

Category: ツーリング  
前編では橋杭岩まで行ったところで終わっていました。
後編は帰り道です。

帰り道はどのルートで帰ろうか。
高速で同じ道を帰るのもつまらないし、R311やR168は良い道だけど先週走ったし遠回りだ。
そうだ、奇絶峡ていう景勝地に寄って、龍神スカイライン経由のルート帰ろう!
奇絶峡は南紀だからまだ紅葉が見られるかもしれないし、龍神スカイラインの走り納めもできる。

橋杭岩からR42で田辺市へ向かいました。田辺市から県道29号線に入ります。
5~6km走ったところで奇絶峡に到着です。

IMG_2156.jpg

奇絶峡

IMG_2169.jpg

奇絶峡の渓谷

IMG_2161.jpg

不動滝

残念ながら紅葉の見頃は過ぎていました。やっぱりもう冬ですね・・・
奇絶峡には初めて来ましたが、日が陰っている時間帯だったせいか少し寂しい感じがしました。

IMG_2176.jpg

県道29号線(田辺龍神線)

奇絶峡を見たあと県道29号線を龍神方面に向かって走ります。
県道29号線は山間のワインディングでした。途中、紀伊山中の山並みが展望できる場所もありました。
この「登っていく感」が僕は好きです。なかなか良いルートでした。

県道29号線の終点まで行くとR425に突き当たり、まもなく龍神スカイラインへ入ります。
龍神スカイラインは12月15日から二輪は冬季通行止めになります。
今日は今年最後の走り納めができるチャンスです。
薄暗くなってきたので先を急ごう。

IMG_2186.jpg

道の駅 田辺市龍神ごまさんスカイタワー
夕日が落ちていきます。

日が暮れてから急激に冷えてきました。
夜道を安全運転でゆっくり走行し、家に帰ったのは19時でした。
最近加齢のせいかライトが暗く感じ、ハロゲン1灯だと見えにくいです。
安全走行のために、HIDキットを取付けしてもらってLOWビームを明るくしたいな。
(ママ買ってー♥)

IMG_2187.jpg

今回のツーリングで総走行距離が10,000kmを超えました。
ODメーターを時計表示にしていて達成の瞬間は見逃してしまいました。
10万kmを目指して安全運転で走り続けるぞ。
でも、その前にそろそろオイル交換をしないとね。
本日の走行距離436km

実は今回のツーリングで帰る途中にショッキングな光景を目の当たりにしました。
それについては次回に書きたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entry龍神スカイラインでの事故 Older Entry伊勢海老天丼ツー(前編)

Comments

no subject
寒い中、気絶峡経由で竜神スカイライン走行お疲れ様でした。
やっぱり、ショッキングな光景は気になります。

走行10000km超えおめでとうございます?(笑)

僕は、乗り換えてから月1000kmペースで走ってます。

走りすぎですね。
no subject
こんにちは。
このルートも最高でしょ^^
桜が見ごろになった季節はもっと最高ですよ!
これは絶対にオススメです!

季節のせいか、スカイタワーでの写真が一層寒く感じますね。
日が傾いてからはビックリするぐらい一気に冷え込むのでビックリします(汗)
no subject
奇絶峡の県道29号線、長い間走ってないなぁ。
以前は土砂崩れで交互信号でしたけど現在はストレスなしで走れるのかな?
なにわともあれ10,000Km達成おめでとうございます!
Re: no subject
> たかちんさん
奇絶峡のあたりは平気だったんですが、龍スカは寒かったです。
10,000km祝福いただきありがとうございます(笑)
たかちんさんの月1,000kmはなかなかのペースですね。負けた(^^)
バイクは走ってなんぼですよね。

ショッキングな光景、引っ張るような書き方ですみません。
すぐにアップします、
Re: no subject
> kubshiさん、こんばんは
このルートも気持ち良く走れて良いですね。
おお、桜の季節が最高なんですね。これは良い情報をありがとうございます!
桜の季節にぜひ走ってみたいです。

龍スカは完全に冬でした。日が傾いてからはの気温の下がり具合にビビりました。
高野山を降りるまでの寒いこと寒いこと(笑)

Re: no subject
> 大和さん
僕は県道29号線を今回初めて走ったのですが、ライダーの定番ルートっぽいですね。
ストレスフリーで走れましたよ。交互通行はなかったと思います。もしかしたら信号で止まらなかっただけかも(記憶あいまい)
まあ、気持ち良く走れたということです(笑)

ありがとうございます。10,000km達成は思ってたより早かったですね。
車の方は近所の買い物ばかりでぜんぜん走ってないのに、バイクは楽しくてつい距離が伸びてしまいます。
no subject
こんばんは~
この冬至前が一番日暮れが早いですね~
龍神スカイラインは冬季閉鎖直前で、もう寒かったんじゃないでしょうか?
今年はタイミングが合わず、龍神には行けずじまいでした。
また、春までおあずけですね。
真冬の高野山には行くかもしれませんケド(笑)

10000キロ達成しましたか。
毎週のように走っているとアッという間に10万キロ突破するんじゃないですか~
Re: no subject
> まんとさん、こんにちは~
ほんとこの時期は日が暮れるのが早くて、
今回も自分が思っている時間感覚以上に暗くなるのが早かったです。
龍神スカイラインは完全に冬でしたね。
凍結はしていませんでしたが、道路脇に少しだけ雪が残っていました。
真冬の高野山に行かれるのであれば、凍結にお気をつけてくださいね。

最近は休みの日に晴れることが多くて毎週走っていますね。
週1回はバイクに乗らないと禁断症状が出る身体になってしまった~(笑)


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

