ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

紀伊山中ツー

Category: ツーリング  
12月1日(日)
最近は近場でのタンデムツーが続いていましたが、
久しぶりにガッツリ走りたいなぁと思いソロツーに行ってきました。

ゆっくり起きて10時頃自宅を出発。
まずは阪和道で有田までワープ。
有田からはR424を龍神方面へ向かいます。

IMG_2037.jpg
R424
川沿いの気持ち良い道です。

いつもなら龍神から高野龍神スカイラインを走って帰るパターンですが、
今日はちょっと足を延ばしてみよう。
そうだ、kubshiさんのブログ(1300とプラ)のルートが良かったので、
今日はそのルートをパクって走ってみよう!

R424からr198へ入り、さらにR311(熊野街道)を走ります。
R311も気持ち良いコーナーが続く快走路ですねー。
気持ち良くてイヤッッホォォォオオォオウ!と思わず叫んでいました。

R311を走っていると、鮮やかな黄色い花が咲いたような大木に目を奪われました。

IMG_2047.jpg

大木へ向かってバイク走らせました。

DSC_0120.jpg
福定の大銀杏
宝泉寺境内にあり天然記念物に指定されています。
幹周り5.3メートル高さ22メートル推定樹齢400年といわれています。

いやぁー感動したッ!下調べしていなかったのですが、
素晴らしい木を絶好の時期に見ることができました。

福定の大銀杏を見たあと、R311に戻り再び走り出します。
お昼もとっくに過ぎたのでお腹がへってきました。

IMG_2077.jpg

『古道歩きの里 ちかつゆ』
しばらくすると立派な施設が見えてきました。
近くに道の駅もあったのですが、こちらの方が新しく大きくて立派です。

IMG_2072.jpg
紀州うめどり親子丼(650円)をいただきました。

銀杏の黄色が目に焼き付いたせいか親子丼が食べたくなりました。
色彩が人間の深層心理に与える影響は侮れません・・・

普通の親子丼に見えますが、これかなりうまかったです。
卵が卵とじの部分とごはんに絡めている部分で卵の硬さを変えているのですが、
卵とじはフワフワ、ごはんはトロトロの卵で僕好み!
鶏肉も地鶏のような歯応えがあるのにジューシーで(゚Д゚)ウマー

IMG_2074.jpg
うすかわ饅頭を我が家のお土産用に買いました。
こう見えていろいろ気ぃ使ってるんすよw

湯の峰温泉に行ったことがなかったので寄ってみることに。

IMG_2080.jpg
湯の峰温泉
バイクで走っていても硫黄の匂いで、あっここか!ってわかりました。
鄙びた雰囲気が良いですね。
時間がないので見るだけでしたが、いつかゆっくりお湯に浸かりたいな。

IMG_2086.jpg
熊野本宮
ここも写真を撮っただけですw

IMG_2093.jpg
十二滝
R168沿いにあります。道のそばにあるので歩かなくていいです。

IMG_2091.jpg
R168を走ります。
この道だんだんと立派になってきていますね。金かかってんなー

IMG_2097.jpg
道の駅十津川郷
途中ここで休憩し、あとはノンストップで帰りました。


今回のツーリングは人のブログを参考にさせていただき走りましたが、
このルート良いですね!
R424→r198→R311→R168のルートは、快走路のコンボって感じでした。
信号がほとんどなくてサクサク走れて素晴らしい。
kubshiさん、ありがとうございました。
また人のブログで良いルートがあれば、どんどんパクっていきますよ~
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

本日の走行距離315km

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entry冬のバイク装備 Older Entryグラフロでギョーザ

Comments

no subject
こんばんは~
大銀杏、ものすごくBIGで迫力あります。
いい時期でよかったですね。

今回はガッツリ気持ちいいルートですね。
私もソロの時は何となく十津川郷からノンストップになっちゃいます。
追い越しさせてもらった車にまた前に行かれる気まずい感じがイヤなので。(笑)
Re: no subject
> まんとさん、おはようございます。
あんな立派な銀杏の木は初めて見ました。
良い季節に見ることができラッキーでした。

休憩している間に追い越した車がまた前を走っている、
バイクあるあるですねぇ(笑)
あれ、気まずいですよね。
今回のルートはソロで走りメインの時に最高ですね。
久しぶりに自分のペースで走れスッキリしました(^o^)/
no subject
福定の大銀杏、黄葉が見事で丁度いい時に訪れたんですね(^∇^)
下にも黄色い絨緞のようで綺麗ですね♪
国道沿いからでも目が奪われるほどの存在感!立派ですよね。
湯の峰温泉はいい湯ですよ~(^-^*)
冬でも行きやすいところなので是非、温泉に入ってみて下さいね^^
no subject
こんにちは。
最高のルートでしょ!
自分も人に付いて行って「走りやすいなぁ」って感じでした^^
もうそろそろ路面凍結など恐ろしいことになってますので一部走れないかもですね(汗)
同じ日に松坂に行きましたが路面凍結で事故してました・・・
no subject
黄色が鮮やかな大銀杏がとても綺麗です
紅葉はほとんどが赤や茶系なので銀杏はとても目立ちますね
いつかこんな銀杏の葉の絨毯を歩きたい!

熊野本宮はワールドサッカー前に日本代表の活躍を願って参拝してみたいです^^
Re: no subject
> 銀杏は街路樹でよく見かけますが、あんな大きな銀杏があるなんて驚きました。
圧倒的な存在感でしたね。葉がひらひらと舞って美しい光景でしたよ。
いつか湯の峰温泉でほっこりくつろぎたいですね~(⌒‐⌒)
Re: no subject
> kubshiさん、こんばんは。
最高のルートで超気に入りましたヾ(*>▽<*)ノ
龍スカの走り納めと思ってたのですが、このルートにして大正解でした。
kubshiさんのブログのおかげです。
そろそろ山間部は凍結を心配する季節になりましたね。
でもまたまだ走りますよ~
Re: no subject
> KazuXL1200Xさん
赤い紅葉も綺麗ですが黄色い銀杏は明るく華やかですよね。
福定の大銀杏は巨大で一見の価値ありです。

熊野本宮大社のシンボルマーク八咫烏かっこいいですよね。
サッカーお守りもありますよ。


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

