ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

食祭とニタマ駅長の和歌山ツー

Category: ツーリング  
11月24日(日)
またもや嫁とタンデムで行ってきました和歌山へ。

先日の加太ツーで淡嶋神社へ行ったのですが、境内になぜか観光案内所がありまして、
ソソるパンフレットを発見したのです。

main.jpg
第10回食祭WAKAYAMA2013

このイベントで『和歌山グルメ対決』という企画があり、和歌山市内の有名旅館・ホテル・飲食店の料理人が腕を振るった5種類の創作料理がなんと200円で食べられるのです。
これは行かねばッ!

R26を終点の和歌山へ向かいます。
和歌山市内に入ると立派な石垣が見えてきました。会場の和歌山城です。

IMG_1906.jpg
和歌山城に到着

IMG_1916.jpg
イベント会場の砂の丸広場へ
たくさんの人がいます。盛り上がってますな。

早速、グルメ対決の食券の列に並びます。
200円なので1,000円で5種類全部食べてやろうと思いましたが、1人につき1食限りでした。
(´・ω・`) ショボーン

IMG_1924.jpg
ステージ上にゆるキャラ登場

IMG_1928.jpg
雑賀衆&まごりん
ゆるキャラ中まごりんが一番がんばってましたな。

1人1食なので、二人で別のメニューを選ぶ作戦にしました。

IMG_1941.jpg
『紀州くえ天丼』
高級食材くえですよ。白身なのに脂が乗ってて (゚Д゚)ウマー

IMG_1942.jpg
『熊野牛紀州備長炭炭火ステーキライス南高梅しょう油ソース』
これ、かなり良いお肉ですよ。ソースも上品で (゚Д゚)ウマー

気になるグルメ対決の行方は・・・
『観潮名物料理さざえの鷹の巣焼き食祭バージョン松茸を添えて』(←名前長ッ!)が優勝しました。
残念ながら食べられなかったので写真はありません(´Д`)


IMG_1948.jpg

この日は特別に天守閣の入場料400円が半額の200円。
せっかくなので登城することに。
このお城、外から見る分には立派に見えますが、中は薄暗い古びたビルという印象がするのがちょっと残念。
でも、天守閣のてっぺんから見る風景はなかなかのものでしたよ。

和歌山城観光も終わりましたが、同じ道を帰るのはつまらないので、
貴志川方面へ寄ることにしました。

IMG_1966.jpg
貴志駅
ここには有名なスーパー駅長がいます。駅舎がすでに猫っぽい。

IMG_1968.jpg
いました!ガラスの駅長室?で眠そうにしています。
あぁ、モフモフしてぇ。
たま駅長はお歳を召していましてお休みが多く、土日はこのニタマ駅長が勤務されています。

IMG_2012.jpg
たま電車

IMG_2015.jpg
たま電車の車内

IMG_1995.jpg
駅舎内に待合室兼カフェがあります。

IMG_1998.jpg
ジュースとシュークリームをいただきました。
たまの絵が描かれたカップや猫のクッキーが何気にかわいいです。

IMG_2004.jpg
ニタマ駅長が出てきてくれました。
ちょっとご機嫌斜めかな?駅長の帽子はあまりお好きではないようです。
モフモフはできませんでしたが間近で見られたので良かったです。


安くて美味しいものが食べることができ、ソロではなかなか行かない場所にも行けたので、
今回のツーリングも楽しかったです。
本日の走行距離99km。

タンデムも良いですが、そろそろガッツリ走りたいな~


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entryグラフロでギョーザ Older Entryタンデムで加太ツー

Comments

お疲れ様でした。
和歌山城で、グルメの催しがあったのですね。
美味しそうですね。
貴志川の駅もしばらく行ってません又、行きたくなりました。

奥様とタンデムも、羨ましいなぁ。
no subject
こんにちは。
和歌山城でそんなイベントがあったんですね。
クエ天丼は旨そう!牛肉も旨そう!でも量が少なそうですね・・・

タマ駅長は近すぎて行ったこと無いです。
意外と皆さん行かれてるんで今度行ってみようかなと思いながら何年も経過して(汗)
no subject
一人一食限りでも旨いものが200円なんて嬉しいですね(^∇^)
クエなんて高級なのでなかなか食べることなんて無いですからね。
脂ののった身と皮の間のゼラチン質(コラーゲン)、、、うらやましいw
no subject
こんばんは~
和歌山城でこんなイベントあったのですか~?
クエ天丼美味そうですね。というかクエって食べたことないです。
ステーキライスもイベント用の発砲スチロールの器とは思えないほど美しい盛り付けです。これらが200円とはウレシイですね。

ニタマちゃんは、外に出て散歩とかするのですか?
いつもショーケースに入っていてツライんだろろうなと思っていました。
Re: お疲れ様でした。
> たかちんさん
グルメ対決の料理美味しかったですよ~
ソロツーなら並んでまでして食べることはないので、そういう意味ではタンデムツーも良いですよ。
たかちんさんも奥様とタンデムツーしてみてはいかがですか?
あ、内緒にしてたんでしたっけ(^^)
Re: no subject
> kubshiさん、こんばんは
丼はさすがに量が多いとは言えませんが、200円とはいえ有料ですので試食のレベルは軽く超えてて、けっこう満足できましたよ。
これだけではちょっと物足りないので他にも会場内で販売してたコロッケやおまんじゅうを食べたりしましたが。

近すぎる場所は意外とわざわざ行かないかも知れませんね。
たま駅長の貴志駅はほのぼのとしてて僕は気に入りましたよ。
Re: no subject
> 大和さん
憧れの高級魚クエや高級黒毛和牛が200円で食べられるのですから激安でしょ(>.<)
僕もクエは初めて食べました。できれば一度で良いからクエ鍋を食べてみたいですね。
Re: no subject
> まんとさん こんばんは~
僕もクエは初めて食べました!200円でしたが、クエ食べたことあるよって自慢しても良いですよね(^^)
熊野牛も上等なお肉で美味しかった~

ニタマちゃんは夕方の帰宅するときに駅員さんがケースから出して披露してくれました。
人だかりができるほどの大人気でしたが、本人はどう思ってるんでしょうね。
ちょっと迷惑そうにしているように見えましたが気のせいでしょうか。

no subject
ニタマ駅長も人気者ですね
たま駅長は高齢なのでタイミングが悪いとあえないんですよね5月連休の和歌山ツーリングではたま駅長の誕生日だったのですが、自分は残念ながら会えませんでした

電車も駅舎もほのぼのしていていい感じ
Re: no subject
> KazuXL1200Xさん
ニタマ駅長も大人気でしたよ。
外に出てきた時には皆に囲まれて大撮影会になってました。
僕もまだたま駅長には会えてないんてますよ。
貴志駅はほのぼのしていて気に入りました。


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

