ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

タンデムで加太ツー

Category: ツーリング  
11月16日(土)
晴れ、大安、めざまし占いおうし座第1位(by ムーンプリンセス妃弥子)!
実行するのにこれほどの絶好のコンディションはない。
ついに初のタンデムツーリングをすることになりました。

タンデムデートの行き先と言えば、海でしょ海!
おしゃれな海辺レストランでシーフードのランチを食べよう。

IMG_1880.jpg

ということで加太まで行ってきました。

到着がお昼だったので、早速レストランへ。

IMG_1852.jpg

お、おしゃれな海辺のレストラン

IMG_1854.jpg

お、まんこう しょうてん!

IMG_1868.jpg

シ、シーフードのランチ

おためしコース

おためしコース(2人で3,500円)をいただきました。
右上のウニトーストとグラタンが乗っている皿はオプション(500円アップ)です。

マジでどの料理も旨いです。
その中でも特に気に入ったのが、わさびスープです。
鯛のええ出汁に刻み山葵を溶かして(゚Д゚)ウマー

ウチの嫁は肉食系で魚はちょっとねぇ・・・ってノリなんですが、
ここの料理はおいしいと言って食べていました。気に入ったようで良かったです。


食後に、前回の加太ツーリングでは怖くて一人では行けなかった淡嶋神社へ
嫁が行きたいと言いだしたのでお参りすることに。

IMG_1874.jpg

淡嶋神社
人形供養で有名な神社です。お人形さんがズラーッと並んでいます。
うん、やっぱりちょっと怖いですね。

IMG_1875.jpg

こっちこーい・・・
なんか呼ばれている気がする (( ;゚Д゚))

IMG_1876.jpg

ん、このカエルどっかで見たような気がする。
さてはリバースガエルの仲間か!?


無事参拝も済まし、ソロツーなら缶コーヒーで一服というところですが、
今日はタンデムツーなのでカフェに行くことに。

IMG_1896.jpg

カフェレストラン アルゴ

ちなみに上の写真で嫁さんがジッと見つめる目線の先には・・・

IMG_1884.jpg

ヤギ「いらっしゃーい」
山羊のいるカフェ・・・なかなかやるな。

IMG_1891.jpg

パウンドケーキとコーヒーをいただきました。
ここのコーヒーはポットに入れて出してくれるんですよ。
コーヒーが2杯は飲めるので欲張りな僕にはうれしいです。
胡桃とレーズンが入っているしっかりとした生地のケーキも美味しかったです。

IMG_1892.jpg

アルゴは加太の高台にあるログハウス風のカフェで、
テラス席からは海を眺めることができました。
ここのお店も気に入りました。


IMG_1898.jpg

初めてのタンデムツーは最初お互い少々ぎこちなかったものの、少しずつ慣れてきました。
初めてということで近場にしましたが、回を重ねてもう少し遠い所まで行ければいいな。
これからも安全第一でタンデムツーを楽しみたいと思います。
本日の走行距離86km


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entry食祭とニタマ駅長の和歌山ツー Older Entryタンデム化計画(GIVI箱バックレスト取付)

Comments

no subject
タンデムツーリング、決行してきたんですね('▽'*)
しかも”満幸商店”って声に出しにくいほどお洒落な海辺のお店♪
お店の看板が新しくなってますやん(笑)

アルゴは雰囲気のいいお店なのでテラスから海を眺めながらのコーヒーは
奥様にも好評だったんじゃないでしょうか?(o^-^o)
これからも奥様がタンデムツーを楽しんでくれるといいですね^^
Re: no subject
> 大和さん
ついにタンデムツーデビューしましたよ(^^)
満幸商店うまいですが、もし初めてのデートならフラれる可能性大ですよね。
看板は新しくなりましたが店内はあいかわらずです。
アルゴは落ち着いた雰囲気で眺めも良いのでお気に入りのスポットがひとつ増えました。
no subject
こんにちは。
初タンデムお疲れ様でした^^

アルゴって何処にあるんですか?このまえの恐竜を見に行った時に気付いていれば寄ってたんですが・・・
今度行ってみようかな^^
Re: no subject
> kubshiさん こんばんは
やっとタンデムできました。初タンデムの感想は重かったです(^-^;

アルゴはサニータウンという小高い住宅街があるのですが、そこの頂上付近にありますよ。
雰囲気も見晴らしも良いので、ぜひ奥様と行ってみてください(^-^)
タンデムツーデビューですね
まずは近場のツーリングで慣れてから、ちょっと遠くまでの流れで徐々に長距離も^^

満幸商店 ^^;
たしか串本にも似ている名前の店があったような?
それにしてもシラスの盛り付け量が半端ないですね!
右下の鯛?の刺身?も美味しそうです

リバースガエル?の再登場かと思わせたり、想像も出来なかったヤギまで登場と、中々面白いツーリングだったのではないですか?

コーヒーにケーキ、海が見える眺望の良い喫茶店と、充実ツーでしたね^^
Re: タンデムツーデビューですね
> KazuXL1200Xさん
満幸商店のシラス丼の盛り付け方マンガみたいでしょ。実はこれでもノーマルサイズで、ダブルトリプルとあるそうですよ。
刺身に見えるのは鯛の湯引きなのでして、皿によってソースが異なり三種類の味が楽しめました。
落ち着いた良い雰囲気のカフェにヤギがいる意外性が楽しかったです。

タンデムツーは徐々に距離を伸ばしていって、いつか泊まりのツーもやってみたいです(^-^)
no subject
こんばんは~
初タンデムツーおつかれさまでした。
どうでした~?

淡島神社は何度か行きましたが、満幸商店はいつも賑わっていてまだ入ったことないです。というか一人では入りづらい。^^;
3500円のコースに山盛りシラス丼付いているんですか?
この辺りなら、真冬でも行くことが出来そうなので候補に入れときます^^)/

こんにちは!
タンデム装備もバッチリ揃えてのツーリング、大成功でしたね!
山盛りシラス丼はブロネタとしては
いい材料なんでまた行きたいです!
さて、次はどこ行きましょうか?(笑)
Re: no subject
> まんとさん こんにちは~
初タンデムツーは重いのとポジションの自由度が制限されるのを除けば楽しかったです。
満幸商店は繁盛店ですので時間帯を少しズラしてみてはいかがでしょうか。
シラス丼は3500円のコースに含まれています。もちろん単品もありますよ。
おっしゃる通り真冬でも凍結の心配がほとんどないのが良い所ですよ(^^)
Re: タイトルなし
> トミーさん こんにちは!
この日のタンデムのために装備を準備してきましたからね。
でも、寒くなっちゃったんで暖かくなるまでは乗ってくれないかもです(T_T)
シラス丼はインパクトのあるビジュアルが素晴らしいですよね!
次もうまくてネタになるメシを探しましょうかね~(^^)


タンデムおめでとうございます
Teruteruさん、
こんばんは。
タンデムおめでとうございます。
加太の満幸食堂行かれたんですね。
看板が綺麗になっていますね。

ここのコース料理僕も食べましたが、ビールが飲みたくなりますね(笑

〆のアルゴもいいですね。
Re: タンデムおめでとうございます
> たかちんさん、こんばんは。
ありがとうございます。ようやくタンデムツーができましたよ。
満幸商店でビールを美味しそうに飲んでいる人がうらやましかったです。
今度は鯛のコースを食べてみたいですね!
アルゴ良いカフェですよね。お気に入りになりました。


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

