ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

タンデム化計画

Category: バイク  
10/26(土)
開店したばかりのバイク用品店のライコランド吹田店へ早速行ってきました。
わざわざ吹田まで行ったのはオープンセールの特売品が目当てだったからです。

fc2_2013-10-26_16-58-00-334.jpg

ライコランド吹田店
前日の10/25(金)にオープンしました。品揃え豊富でしたよ。

IMG_1602.jpg

IMG_1603.jpg

買ったのはエルフのジャケットです。
なんと半額の1万円程でゲットしてきました!良い買物できましたね。高速使って行った甲斐がありました。
実はこのジャケットは僕のではなく嫁用です。
僕的には1枚だけあったSUOMYのジャケットが速そうでカッコ良くて好みだったのですが、「こんなイカツイのイヤ」と嫁が頑なに固辞しまして、無難なエルフジャケットになったのです。
今のバイクではまだタンデムをしたことがないのですが、ひそかにタンデムしようと計画中なんです。
タンデムするのはちょっと怖いのですが、ブログの友達で仲良さげにタンデムしているのを見て、いいなぁなんて思っていたんですよ。
タンデムができれば、「アンタだけ遊びに行って」という嫌味も減るかもしれませんし。
そのためにまずは格好からと思いジャケットを購入した訳です。
何事も形から入るタイプ安全が大事ですからね。

IMG_1604.jpg

バックレストも手に入れました!
GIVIのトップケースに取り付けて、楽ちん仕様にしてやろうという魂胆です。
タンデムが捗るぜ!(まだやってないんですけどね。)

あまり寒くならないうちにタンデムに挑戦したいと思います。


スポンサーサイト

Newer Entryタイヤ交換と紀の川広域農道 Older Entry能勢・神戸ツーリング

Comments

no subject
何事も形からが大事でしょ( ̄m ̄*)ププッ
最初は装備品に費用は掛かりますが奥様を守ることを考えれば安いもんです♪
走行中に会話なんて出来ればもっと同じ時間を共有している実感が(^-^*)
ブルーツゥースや無線は便利ですが、タンデムなら有線で十分ですしね。
ちなみにうちのウエストバッグはタンデムグリップ付で~す♪
Re: no subject
> 大和さん
「何事も形から」ってけっこう大事ですよね('-^*)
嫁さんは「普通の服でええやん」って言ってたんですが、それではアカンと思いましてジャケット買ったんですよ。
大和さんのように仲良くタンデムできればいいんですが。
インカムでの会話に憧れますが、ウチあんまり会話がないんですよね(´・ω・`)
タンデムグリップ付のウエストバッグって優れモノですね。それ欲しいなぁ。
タンデム計画
良いですね。その発想大好きで♪
装備から揃えれば、女性は着ないと勿体ないから着ますよね??
着るには、バイクに乗らないといけませんよね。
僕も、やってみるかな(笑)
でも、バイク買い換えたのばれるから止めておこう(場)
Re: タンデム計画
> たかちんさん
そうなんですよ。物事は形からです(^^)
もったいない心理を利用しちゃいましょう。
バイク買い替えを内緒にしているなんて、おびえて暮らすことになりそうで僕にはできません。
もっとも僕の場合、顔に出ちゃうんですぐにバレちゃいます(^^)
no subject
こんにちは。
奥さんもタンデムで楽しみましょ~よ^^
タンデムするなら誘って下さいね^^
Re: no subject
> kubshiさん こんにちは
タンデムを練習して慣れたら、ぜひご一緒してください(^^)
嫁さんがタンデムを怖がって、もうイヤって言われないようガンバリます!
no subject
こんばんは~
エルフのジャケット私好みでカッコいいです。
これ、1万円っていいのを買われましたね。

GIVIのケースにつけるパッド、私もスクーターに取り付けて時々子供を乗せています。
穴開けるのは少し抵抗ありましたが、水が染み込むこともなく重宝していますよ~

ジビトップケースの背もたれは
嫁曰く、パッセンジャーの必需品だそうです(笑)
奥様も同じ趣味になれたら素敵ですね!!
Re: no subject
> まんとさん おはようございます
エルフのジャケットは安かったですが、しっかりとした作りで刺繍の文字も気に入ったので、メンズ品ですが嫁用に買いました。
GIVIのバックレストまだ取り付けてないんですよね。穴をあけるのは勇気がいりますが、水漏れもないとのことなので安心しました(^^)
Re: タイトルなし
> トミーさん
トミーさんの奥様もジビのトップケース背もたれのご愛用者でしたか!
トミーさんのように仲良く素敵なタンデムライダーを目指します(^o^)/


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

