ぼちぼちいこか

Category: スポンサー広告

能勢・神戸ツーリング

Category: ツーリング
10/22(火)
平日はお仕事のteruteruですが、この日は休日出勤の振替でお休みをいただきました。
大和さん(大和とツーリングへGoGO!)企画のツーリングに参加させていただき、能勢、六甲、神戸と走ってきました。

9:00 泉大津PAで待ち合わせ
到着したときには、ヨネさん、たかちんさん(たかちんの気ままな、BLOGS)、Katuさんがいらっしゃいました。
しばらくすると大和さんと奥さんがタンデムで登場。
僕は初参加だったのですが、皆さん優しそうな方で安心しました。
メンバーが揃ったところで、能勢方面へ向かいます。
お見送りで来られていたKatuさんとは途中の大浜でお別れです。
湾岸線、環状線、池田線と走り、池田木部ICで高速を降り、R173を道の駅能勢くりの郷へ向かいます。

道の駅能勢くりの郷でWINDさんと合流。
ここからランチのお店まではすぐです。

本日のランチのお店「cafe soto」に到着。

木偶の坊くんがお出迎え。
コイツ、夜中に鼻伸びそうやな・・・

ランチはハンバーグ、チキン、サーモンの三種類で、鮭好きな僕はサーモンを選択。

サーモンのクリームソース
大き目のサーモンがうれしいですね。美味しくいただきました。

cafe sotoは森の中にある雰囲気の良いお店でした。
テラス席でランチをいただいたのですが、良く手入れされたお庭が素敵でした。
女性が喜びそうなデートに使える感じのお店ですよ。

ランチを食べたあとは、次の目的地を目指します。
有馬を経由して六甲方面へ向かいました。

住宅地を抜けると、そこは牧場だった。

ほんとにこんなところにあるの?という場所にその牧場はありました。

弓削牧場に到着

ケーキセットをいただきました。
シフォンケーキとミルクです。

弓削牧場で作られている天然成分の石鹸が肌に良くて、大和さんご夫婦のご愛用品です。
お値段は少々お高めですが、大きな塊の石鹸を好きな大きさに切って、半年程使るそうです。
良質な石鹸は顔を洗っても肌がつっぱらずしっとりするそうです。
そう言えば、チーズ作りの職人さんは肌がすべすべしているという話を聞いたことがありますが、同じような作用なのかもしれませんね。

ケーキを食べて談笑後、次は神戸のメリケンパークへ向かうことになりました。
途中、ヨネさんとはぐれてしまうハプニングがあったものの、無事全員到着しました。

メリケンパークにて集合写真

今回のメンバーのバイクを紹介
左から、
WINDさん (Ninja250):黒い車体にブルーの美しいイラストが映えるマシン
ヨネさん (INAZUMA400):さすがスズキ。油冷エンジンがシブイ
teruteru (Bandit1250F) :僕のバイク。フロントタイヤがそろそろヤバイ
たかちんさん  (T-MAX530):ピカピカの新車。マットブラックのボディがカッコイイ
大和さんと奥さん(XJR1200):大型バイクの王道。空冷4発とチタンマフラーがエエ音

おまけ
メリケンパークにあった謎のオブジェ
「ここは俺にまかせろ、防災頭巾を被って俺の身体から脱出しろ!」

帰りはハーバーウェイを通り阪神高速で流れ解散となりました。
この日の走行距離は230kmでした。

大和さんのツーリングに参加させていただき、いつもはソロツーの僕ですが、こうやって仲間とワイワイ走るのも楽しいなと改めて思いました。
バイク乗りという共通点で繋がったブログを通じて知り合えた人達。ネットで現実のお友達ができたのは初めてなので不思議な感じがします。文明の利器インターネッツはスゲェ!
今まで他の職種の方と知り合う機会がなかなかありませんでしたので、こういうご縁を大切にしていきたいと思いました。

大和さん、ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。
今後、また機会がございましたら、ご一緒させてください。
今後ともよろしくお願いします。

Newer Entryタンデム化計画 Older Entryライダースミーティング日吉ツーリング

Comments

no subject
今回はワインディングがなかったんですが、
それで良かったかも(^o^;) と思うほどFタイヤが減っていましたね(笑)
タイヤ交換して次回のツーに向けて皮剝きですね(^^)

初めての顔合わせなので緊張しましたが、
teruteruさんの優しい人柄が全身からあふれ出ていて緊張御無用でした♪
また火曜日に休みが合いましたら宜しくお願いします(^∇^)
こんにちは。
平日のツーリングも良いですね^^
ランチも旨そうでたまりません。
自分も平日休めたらなぁ・・・
> 大和さん
Fタイヤズルズルなんで換えないとね。Rタイヤも交換するか悩ましいところです。教えてもらった藤原タイヤセンターに行こうかなと思います。
人見知りなので初めてお会いする人には緊張するのですが、大和さんの社交性に助けられました(^^)
また火曜日休める日があれば、ぜひお願いします。
Re: no subject
> kubshiさん、こんにちは。
今回のメンバーは休みが不定期の方が多かったのですが、うまく日があってにぎやかなツーリングになりました。僕も平日は休みではないのですが、ツーリングに行きたくて休んでやりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
平日ツーはお店とか観光地が空いていて良かったです。
Kubshiさんともいつかご一緒したいです(^^)
no subject
teruteruさん、お疲れ様でした。
楽しいひとときありがとうございました。
ご近所なので、又ご一緒出来たらいいですね♪
不定期休日ですが、土日祭日も行けるので、よろしくお願いいたします。

僕は、人見知りする?わりにはマスツー派です。(笑)
ソロツーリングも気ままでいいんですが、さみしがりや?なのでマスツーが多いです♪
こんばんは〜
大和さんとツーリング行かれたんですね。
私は日曜日は必ず休みなのですが、平日は絶対休めないので
平日ツーリングに憧れます。

六甲はバイク乗りにとって近くて遠い場所なので行った事ないです。
シフォンケーキ大好物ですわ〜あの柔らかさがたまりません^^)/

メリケンパークはカワサキ乗りなので時々行きますよ〜
わけのわからんオブジェや、乗り物が展示されていますね。

雨の合間のいいツーリング日和でしたね〜
こんばんわ
ブロ友とのリアルなツーリング、楽しめたことが伝わってくる内容です。
同じツーリング報告でも大和さんには違った写真や伝え方だったりして楽しいですね。
今回マスツーの先導という大役を任されたそうで^^。
自分だったらドキドキモノでナビがあっても道を間違えてしまいそうですよ^^;

> たかちんさん
こちらこそありがとうございました。おかげで楽しいマスツーでした。
ご近所さんのバイク仲間ができてうれしいです(^^)
たかちんさんが土日祝でお休みの日があればご一緒しやすいですね。
今後共よろしくお願いします。
Re: no subject
> まんとさんこんばんは〜
平日にツーリングに行けると思ってませんでしたが、うまく休むことができて参加することができました。
弓削牧場のシフォンケーキはふわふわで添えられたヨーグルトが良くあって美味しかったです(^^)
カワサキワールドも行ってみたいですね。
最近雨の日が多いですが、この日は降られずにラッキーでした!
Re: こんばんわ
> KazuXL1200Xさん
ブロ友さんとリアルにお会いするのは初めてでドキドキでしたが楽しかったです。
大和さんのブログは写真もきれいでちゃんとしてますよね。
たまたま途中で先導することになったのですが、ナビ頼りでどこを走ってるのかわかりませんでした。しかもナビがあるのに道に迷っちゃいました(^_^;)

平日には平日の、赤日には赤日の良さってありますよね!
トミーも年末年始から盆から日曜日と時々土曜日しか休めないので
平日ツーには憧れてるんですよ(笑)
けっこうバイク乗りの人って不定休の人多いですね(笑)
楽しそうなツーリングでトミーも行きたかったなぁ(笑)
Re: タイトルなし
トミーさん
平日ツーは初めてだったのですが、会社の同僚が働いているときに遊ぶのは愉快な気分ですな( ̄∇ ̄)ニヤリ
またサボれそうなら行ってやろうかと思います(笑)

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。