ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

洗車&チェーンメンテ

Category: バイク  
洗車&チェーンメンテ

先日の紀伊半島ツーリングでは雨には降られなかったが、山間部も走ったので塩カルが付着したような気がします。気になっていたので、洗車とチェーンメンテをすることにした。
まずは洗車です。ホースから水を流し、シャンプーしたあと洗い流します。その後拭き取りをして、仕上げにプレクサスをスプレーし磨いて完了です。
続いてチェーンメンテです。チェーンクリーナーをスプレーした後、丁寧に汚れを拭き取っていきます。それが終わったらチェーンルブをスプレーし余分なルブは拭きとります。Bandit1250Fはセンタースタンドが標準装備なのですが、それでもこの作業は腰にきますね。
よーしこれで完璧!と思った瞬間、ある異変に気付きました。エキパイ部分にうっすらと錆のようなものが・・・ショック。恐るべし塩カル。
パーツクリーナーをスプレーし磨いていきました。ただし、アンダーカウルが邪魔してうまく手が届きません。とりあえず手が届くところはやりましたが、時間のある時にきれいに磨いてシリコンスプレーを吹き付けておこうかと思います。

Newer Entry愛犬ロコ Older Entry冬の紀伊半島キャンプツーリング(最終日)

Comments


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

