ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ライダースミーティング日吉ツーリング

Category: ツーリング  
10月13日(日)に京都府南丹市のスプリングスひよしにて 開催された関西最大級のツーリングイベント「エンジョイライダースミーティング2013 in 日吉」にツーリングがてら参加してきました。

7:30頃自宅を出発。阪神高速の池田木部ICで高速を降り、R173、R477経由で日吉に向かいました。朝は少し肌寒いかなと思いましたが、晴天だったので走っている間にちょうど良い気温になりました。
会場に着いたのイベント開始時間10:00の少し前でした。

IMG_1541.jpg
会場には既にたくさんのバイクが並んでいました。みんな来るのが早いなあ。

IMG_1511.jpg
イベントスタート
軽快なトークで会場を盛り上げてくれます。

IMG_1524.jpg
バイク雑誌のBikeJin/培倶人で活躍する多聞恵美さん
笑顔がかわいいですね。トークも上手いです。

IMG_1530.jpg
2りんかんギャルのお二人。
エロい。キレイですね。

IMG_1535.jpg
じゃんけん大会
勝ち残ると豪華賞品がもらえるのですが、超絶にじゃんけんが弱い僕は勝つことができませんでした。

会場内に展示してあったバイクを少し紹介します。

IMG_1517.jpg
カタナ125
125ccのカタナです。スズキで間違いないですが、ベース車両は不明です。

IMG_1522.jpg
こっちは本物のカタナのカスタム車両

IMG_1518.jpg
スズキブース
スズキがんばっています。Bandit1250Fも展示されていましたよ。

IMG_1515.jpg
JAFのモンキー救援車かわいい


1回目のじゃんけん大会が終わったところでお昼になり、会場を後にしました。
久しぶり篠山に行ってみよう。行ってみたい食堂もあるし。
篠山へ向かってR372を走りました。今日はやけに車が多いな・・・
篠山へ近づくほどに交通量が増えていき渋滞するようになってきました。

IMG_1543.jpg
やっと篠山に到着

バイクを停めたところで、バイクに興味をもったオジサンが話しかけてきました。
どうせいつものように何ccか聞かれるのかなと思っていると、
オジサン「ハイオクですか?レギュラーですか?」
僕「えっ!?レギュラーお願いします・・・じゃなくて、レギュラー仕様です。」
って、ガソリンスタンドかよ。一言目の質問としてはありえないんですけど。
その後、ちゃんと何ccか聞かれたので、少しほっとしました。オジサンとは少しお話しして別れました。

IMG_1547.jpg
渋滞しているから嫌な予感はしてたんですが、人多すぎ。
いつから篠山は一大人気観光スポットになったんでしょう?昔来たときはこんなじゃなかったのに。

お昼も遅い時間になっていたので、お目当ての食堂へ向かいます。

IMG_1549.jpg
大手食堂
やっぱり・・・人並びすぎ。
この行列に並ぶ忍耐力は僕にはありません。

篠山でのランチは諦めて舞鶴道と中国道で帰ることにしました。
結局お昼ごはんは西宮名塩の松屋で牛丼を食べることに。
なんか虚しい・・・負けた気がする。

IMG_1553.jpg
名塩SAでファンキーな車を発見!
ここはタイですか?ていうかこれ高速走れんの?

IMG_1560.jpg
会場でもらったステッカー

格安でバイク用品が買えるということに惹かれて行ったイベントでしたが、欲しいものが無かったので結局なにも買わず、無料のコーヒーを飲んで無料のステッカーだけもらって帰ることになりました。
でも、まあ楽しかったですよ。キレイなお姉さんたちに会えましたし。
この日の走行距離は270kmでした。

スポンサーサイト

Newer Entry能勢・神戸ツーリング Older Entry頭が良くなりますようにツー(後編)

Comments


イベント参加お疲れ様でした!
あーゆー所では格安で物販があったりで
お金に余裕があれば散財してしまいそうです(笑)
キレーなオネーサン見て目の保養して、
ノリでカタナ125を買う!みたいなね(笑)
no subject
こんにちは。
行って来たんですね^^
天気も良かったですから最高の一日になったのではないでしょうか!
オネーサンも見て・・・ってトミーさんと同じ事書いてるし(笑)
Re: タイトルなし
> トミーさん
用品を買うだろうと荷造りロープを忍ばせて行ったのに何も買わなかったのは内緒です(^^;)
小カタナは出来が良くてマジで欲しくなりました!
オネーサンをお持ち帰りしたたかったですね。
Re: no subject
> kubshiさん
天気も良く気温もちょうど良かったです。この時期の
ツーリングは最高ですね。
あのオネーサンたちは全員ライダーだそうです。一緒にツーリング行ってみたいですね(^^)
no subject
こんばんは~
この日は2りんかんのイベントの日だったのですね。
日吉の道の駅は広いからこんなイベントにはいいですね。

篠山は、ビックリするほどの人口密度ですね。
なにか催しものがあったのでしょうか?
枝付きの黒枝豆をそのままバイクにくくりつけて
持って帰るのはどうでしょう(笑)
no subject
日吉のイベント会場も篠山も大勢の人で賑わってますね(^^)
人ごみに酔いそうです(笑)
篠山の黒枝豆はビールにめっちゃあいますよ(^∇^)
バイクのイベント、一度は参加してみたいな♪
Re: no subject
> まんとさん こんばんは~
日吉の芝生広場は広くて解放感があって気持ち良かったです。こういうイベントはもっと開催してほしいですね。
篠山は食のイベントが開催されていたようですが、それにしてもあの人混みにはビックリしました。
黒枝豆は収穫されているのを見かけました。買って枝付き黒枝豆迷彩で帰れば良かったですね(^^)

Re: no subject
> 大和さん こんばんは
日吉のイベントは広くて気持ち良かったのですが、篠山の人混みは嫌になってすぐに撤退しちゃいました。
黒枝豆美味しいですよね。以前知り合いからタダでもらっていたのですか、買うとけっこう高いんですよね(^^;)
バイクのイベントは来場者のバイクを見るだけでも、いろんなバイクが見れて楽しいですよ。
no subject
こんばんは
イベントツーリングお疲れ様でした。
TOP画像のCBRとカタナ125に興味津々。
CBRは中学生時代の憧れ&自動二輪免許の教習バイクでした。
教習中に1速でREVが機能するまで(7500rpmだったかな?)引っ張ってみたり^^;
カタナ125はカスタム? だとしたら良く出来ていてこのまま販売できそうな感じ・・・。
TUKTUKは以前カンボジアで乗った事がありますが、それとは違って豪華な感じ^^。
今回のブログは珍しいものだらけですね。
Re: no subject
> KazuXL1200Xさん
一枚目のCBRに目が行くとは、なかなかお目が高いですねぇ。その後ろのCBもさりげなく渋かったりします。
他にもキカイダーのサイドカーみたいなのにワンちゃんを乗せてる方がいたり、変態バイクがたくさん見れて楽しかったです(^^)
カタナ125に乗ってたら、かなり人気者になりそうですね。ワンオフのバイクですが
、このまま売れば、欲しい人がたくさんいるんじゃないでしょうか。
本日は、お疲れ様でした。
こんばんは。
本日大和さん、企画ツーリングでご一緒させて頂いたたかちんです♪
又、
ご一緒出来たらいいですね♪
今後とも、よろしくお願いいたします。
Re: 本日は、お疲れ様でした。
> たかちんさん
こんばんは。
こちらこそ、本日はご一緒させていただきありがとうございました。
初めての参加だったので少し緊張しましたが、たかちんさんが気さくな方だったので和みましたよ。
それと、訪問いただきありがとうございます。コメントくださって嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

