ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

頭が良くなりますようにツー(後編)

Category: ツーリング  
頭之宮四方神社を参拝したので、このツーリングでの第一の目的を達成しましたが、まだ午前10時です。
この日のツーリングはまだまだ続きます。
後編は本来のツーリングブログっぽく進行しますよ。

頭之宮四方神社から道の駅マンボウへ移動。

IMG_1470.jpg
道の駅紀伊長島マンボウ

IMG_1473.jpg
マンボウの串焼き
ここに来たら絶対に食べたいと思っていたマンボウの串焼きです。
鶏肉のような弾力のある触感の白身魚でした。味付けの塩胡椒がよく効いてました。

マンボウも食べたので次の目的地に向かいR42を走ります。
このあたりのR42はなかなか走りやすいですね。
熊野灘に面する七里御浜が見えてきたところでテンションマックス!
やはり海沿いを走るのは気持ち良い。

IMG_1474.jpg
獅子岩
初めて見ましたが、今まで見た○○岩の中でダントツのカッコ良さ!ガオーッと吼えている躍動感がありますね。
獅子であって虎ではないのですが、なぜかタイガーマスクに登場する悪役レスラー養成機関「虎の穴」を思い出したのは僕だけでしょうか?

獅子岩を過ぎて、しばらく行ったところで右折し、今度はR311を走ります。
海を堪能したので、今度は山へ向かいます。
しばらく走って丸山千枚田に到着しました。

IMG_1480.jpg
丸山千枚田
ここも訪れてみたかった場所のひとつです。
う、美しい・・・山の稜線に沿って広がる棚田は素晴らしい風景でした。
手入れは大変だと思いますが、残してほしい日本の風景ですね。

IMG_1486.jpg

この時期は稲の収穫が終わっていましたが、秋を感じさせる彼岸花が咲いていました。
今度は棚田に水が張られ稲穂が青々と育っている時期に再訪してみたいです。

丸山千枚田の風景に感動したところで、お昼も過ぎたのでお腹が減ってきました。
しかし、ここは紀伊山中。周りにお店などありません。
そうだ、大和さん(大和とツーリングへGo!Go!)や、まんとさん(ツーリングに行こう! まんとのバイク日記)のブログで紹介されていた瀞ホテルに行ってみよう!

瀞峡を見下ろす素晴らしい場所にそのホテルはありました。

IMG_1507.jpg


IMG_1490.jpg

瀞ホテル
大正時代に建てられた木造瓦葺の和風建築様式のホテルです。
現在は、食堂・喫茶として若いご夫婦が営業されています。

IMG_1498.jpg
瀞ホテルのランチ
ヘルシーな和食です。美味しくいただきました。

IMG_1503.jpg
窓からの風景
瀞峡をウォータージェット船が行き交います。

瀞ホテルでは、絶景を眺めながらランチを楽しみ最高に贅沢な時間を過ごすことができました。
ホテルのご夫婦には、末永く営業を続けてほしいですね。

お腹も満たされ、R169を走り帰路につくことにしました。
家に無事に着いた頃は日も暮れていました。
今回は、紀伊半島の中でも初めての場所を訪れることができ、内容の濃い日帰りツーリングとなりました。
しかし、下道を長距離走ったので少々疲れましたね。
この日の走行距離は約500kmでした。







スポンサーサイト

Newer Entryライダースミーティング日吉ツーリング Older Entry頭が良くなりますようにツー(前編)

Comments

no subject
こんにちは。
グルッと周って来ましたね~^^
お疲れ様でした。
灘ホテルのランチは凄いヘルシーっぽいですね。
自分的にはもう少し量が欲しいかな^^

今度行ってみようかな^^
no subject
日帰りで500Kmってよく走られましたね(^^)
こんな距離走ったらオイラのXJRならお尻割れてるかな(笑)
バンディッドはお尻大丈夫でしたか?w
丸山千枚田の風景もイイですよね♪ 彼岸花も満開。

瀞ホテル、腹8分目の体に優しいランチですね。
足りないかも知れないから、
ランチはまんとさんが訪れたカレーのお店、
瀞ホテルはカフェとして訪れるのもいいかな(o^-^o)
no subject
今回はかなり充実したツーリングでしたね。
ブログの中身も様々なツーリングスポットが豊富です。
個人的に5月の紀伊半島一周ツーリングで訪れたところがあり懐かしく思えました。
下道で500km走行とはタフですね。
自分には未経験ゾーンです。^^;
Re: no subject
> kubshiさんこんばんは。
はい。今回はかなりグルッとまわってきました。
瀞ホテルのランチバラバラヘルシー志向の女子にはちょうど良い量ですが、ガッツリ男子には少し物足りないかもさしれません。しかし、あの雰囲気は他では味わえない絶景レストランですよ。
Re: no subject
> 以前の愛車がオフ車のXRだったので、それに比べればバンディットのシートは格段にお尻に優しいですよ。オフ車と比べるのもアレですが…
でも、今回は調子に乗って走りすぎちゃいました。疲れがなかなか取れません(^^;)
丸山千枚田は誰もいなかったので、絶景を独り占めできて最高でした。
瀞ホテルは大和さんのおかげで行くことができました。ありがとうございますm(__)m
あの雰囲気とっても気に入りました(^^)
Re: no subject
> KazuXL1200Xさん
今回はあれも見たい、これも見たいと欲張っちゃいました(^^)
道が真っ直ぐではないので思っていた以上に距離が伸びましたよ。
紀伊半島は実に奥深いです。でも、こんなに走るんだったら次は一泊したいです。


no subject
こんばんは~
おーっ、私たちが食べ損ねた瀞ホテルのランチ行ってますね~
シンプルなランチセットですね。
ここは、部屋からの景色もすごくイイとのことなので、私もリベンジに行きたいです。

それから、まんぼうの串焼きもうまそうじゃないですか~
まんぼうって食べていいんですね。
熱帯魚的な観賞魚のイメージでした。
Re: no subject
> まんとさんおはようございます。
すみません、瀞ホテルお先に行っちゃいました(^^)
建物の雰囲気が良く窓からの景色は最高でしたよ。
なので、ぜひリベンジ果たしてください。
マンボウは巨大な魚です。お味はかなり肉っぽい魚でした。

なるほど、
瀞ホテルのランチはかなり少な目ですね(笑)
この前は行けなかったので是非とも行きたいところです!
そして、獅子岩ですがそこから前へ回れば回るほどに
獅子っぽくなくなってくるって知ってました?(笑)
Re: タイトルなし
> トミーさん
瀞ホテルのランチは身体に優しい健康的な感じ(^^)
ぜひ一度行ってみてください。
獅子岩は正面の方には行きませんでしたが、立体的に獅子っぽくなっているんだと思っていました。写真を撮った場所がベストポジションなんですね!


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

