ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

出張帰り

Category: 雑記  
出張がありまして勤務先の本社がある東京へ行ってきました。
今回はガチの仕事ではなく研修に参加してきました。課題が終わってヒマなので新幹線の中でこの記事を書いています。前回の出張では始発の新幹線に乗り終電で帰ってきましたので、今回はそれよりもはるかに余裕がありました。
とは言え、疲れたのは間違いないので、終わって新幹線に乗るとホッとしますね。

20130926191745eb0.jpg
崎陽軒のシウマイ弁当
東京への出張帰りの新幹線ではいつもコレ。「シュウマイ」ではなく「シウマイ」っていうのが良いです。特別安い訳でもなく、ものすごくウマイ訳でもないのですが、何故かいつもコレ買っちゃいます。ど定番
ですが、おかずとごはんのバランスが良く、なにか安心するんですよね。
ビールはもちろんスーパードライの大きいほう!


スポンサーサイト

Newer Entry頭が良くなりますようにツー(前編) Older Entryコケコッコー共和国ツーリング

Comments

no subject
おーっ、シュウマイいっぱい入ってますね。

ビール飲みながらお弁当食べれるってのが電車の特権ですね。

私は出張とは無縁の職場なのでウラヤマシイですぅ~
Re: no subject
出張は疲れることが多いですが、終わったあと帰りの新幹線で飲むビールの解放感が好きです。
シウマイ弁当はビールに合うのでいつもコレです。シウマイだけ買ってビールを流しこんでいる人も多いです。

no subject
はじめまして。リンク貼らせて頂きましたが良かったでしょうか?

出張って良いですねぇ。自分もまんとさんと同じく出張には全く縁が無いので・・・

では、嫁とタンデムを楽しんでるので今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
Re: no subject
> kubshiさん
ありがとうございます。もちろんリンク大歓迎です!
僕もkubshiさんのブログをリンクさせていただきました。
皆さんタンデムツーを楽しんでらっしゃいますね。
僕もやってみたいとは思うんですが、僕も嫁さんもお互い怖いんですよね~
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
no subject
出張、お疲れ様でした。

新幹線でビール、特に仕事が終わえてから飲むのがいいんですよね。

弁当は崎陽軒ですね。
自分はいつもシウマイのみ買って、家についてからビールのつまみとにしています。
陶器の醤油さし(ひょうちゃん)がバリエーション豊富でひそかな楽しみだったりもして。^^
Re: no subject
> KazuXL1200Xさん
ありがとうございます。Kazuさんも出張が行かれるん
ですか?
シウマイを買って家でつまむのもアリですね。
僕は弁当を買って出発するまでに食べちゃいます。
「ひょうちゃん」集めてみようかな。
no subject
最近は少なくなりましたが出張が多い職です
担当は東海地区(愛知、三重、岐阜、静岡)がメインですが、遠くは東京に熊本、余りありませんが中国地方も・・・結局全国かな?^^;
Re: no subject
> KazuXL1200Xさん
おお、全国でご活躍されているんですね!
僕はたまーにしか出張がありませんが、出張が多いと大変な事も多いでしょうね。


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

