ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

コケコッコー共和国ツーリング

Category: ツーリング  
いつもは気ままにソロツーリングをしていますが、時には仲間と走りたいときがあります。
そんな時に、某掲示板で目にした目的地「コケコッコー共和国」のツーリングの募集。
何それ、超気になるんですけど。コケコッコー共和国行ってみたい!
ということで行ってきました。三重県にあるコケコッコー共和国へ。

IMG_1434.jpg
針テラスに10時に集合

針テラスからはR166を走って目的地を目指します。
R166は初めて走りましたが、気持ち良い快走路ですね。交通量も少なく良い感じです。

IMG_1436.jpg
珍布峠
道の駅飯高で休憩後、近くにある珍布峠(めずらしとうげ)に寄りました。
切り通しの峠で、何やら伝説のある場所だそうです。

IMG_1439.jpg
今回のツーリングのメンバー。9名が参加しました。車種も年齢も様々です。

IMG_1441.jpg
コケコッコー共和国到着
勢和多気インターの近くにある、養鶏場が営む食堂と物産店です。

IMG_1445.jpg
たまごけけごはん
卵は食べ放題です。
スーパーで買う卵よりうまい!気がします。

IMG_1443.jpg
鳥焼肉
手頃な値段でいただけます。鳥肉(やわらかめ)を注文したのですが、けっこう歯応えがありました。

IMG_1446.jpg
隣には立派な養鶏場があります。
食事中に鳴き声が聞こえてくるのは少し複雑な微妙な気落ちになります。


帰り道はR368とR369を通り、途中、道の駅御杖で休憩し、針テラスに17時頃戻って解散しました。

掲示板に募集していたツーリングに初めて参加してみましたが、楽しかったです。
初めてお会いする方ばかりでしたが、同じバイク乗りということですぐに打ち解けられました。
幹事様ありがとうございました。一緒に走っていただいた皆様ありがとうございました。


スポンサーサイト

Newer Entry出張帰り Older Entryハワイ旅行(アメリカのTVCM紹介)

Comments

no subject
和歌山街道と伊勢本街道と走ってて楽しいルートですね('▽'*)
コケコッコー共和国では耳につく歌流れていませんでしたか?(笑)
コケコッコー音頭、今も流れているのかな?w
こちらには共和国の他、”前島食堂”や”とりいち”など焼き鳥のお店が多いですね^^
Re: no subject
>大和さん
和歌山街道と伊勢本街道は走って楽しかったです。また好きな道が増えました。
残念ながら現地でコケコッコー音頭は聞けませんでした。気になったので、さっき公式HPから再生してみました。
これは耳に残りますね。ちょっとウザイかもです(笑)
前島食堂やとりいちも有名みたいなので、いつか行ってみたいです。
no subject
こんばんは~
珍布峠は、大型バイクにはちょっと狭い道でしたでしょう?
コケコッコー共和国は行ったことありませんが、
生卵だけかと思っていましたが、トリ焼きもあるんですね。
あのスタイルの食べ方絶対おいしいでしょうね~
Re: no subject
> まんとさん
珍布峠は狭かったですが距離が短くあっという間でした。帰り道のR368が酷道だったので少しきつかったです。もう一台250のオフ車が欲しいんですよね。
コケコッコー共和国は日帰りツーリングの目的地でちょうど良い距離でした。たまごかけごはんはもちろん、鳥焼肉も美味しかったですよ。

コケコッコー共和国は前から行きたいのですがいけてませんねぇ。
あのあたりにも頻繁に出没してるのでまた近いうちに行ってみよっ!
コレステロール値が怪しいけど卵かけご飯食べたひ(笑)
Re: タイトルなし
> トミーさん
コケコッコー共和国ぜひ行ってみてください。トミーさんなら楽しいブログネタになると思いますよ。
僕もコレステロール値は気になりますが、卵かけご飯に卵三玉投入しちゃいましたよ!
no subject
こんばんわ
コケコッコー共和国、聞いたことがありましたがこんな魅力的なところだったとは・・・

卵かけご飯にシュークリームにプリン・・・
自分の好きな物だらけですよ^^

兵庫県の但熊も同じようなところですけど、こちらはメニュー豊富ですね
バイク専用駐車場もあったり、ツーリング途中に立ち寄るには中々良さそうです
Re: no subject
> KazuXL1200Xさん
コケコッコー共和国はニワトリのテーマパークです(大げさ)
一緒に行った人はシュークリームとかもイケると言ってました。
ぜひ行ってみてください。


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

