ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

有田~龍神ツーリング

Category: ツーリング  
旬のお魚が食べたいなと、思いつきでツーリングへ行ってきました。
まずは阪和道でサクッと有田まで。

IMG_0802.jpg
有田みかん海道
雑誌に載っていた有田みかん海道を走ってみることにしました。
頂上付近には風力発電の風車がありました。ところどころ海が展望できる場所もありましたが、思ったより短い道でした。

IMG_0797.jpg
鮎茶屋
R42沿いの鮎茶屋です。温泉やホテルも併設しているお店です。鮎料理が有名みたいです。

IMG_0803.jpg
太刀魚丼
旬の太刀魚の丼をチョイスしました。有田市は太刀魚の水揚げ量日本一だそうです。
太刀魚丼は錦糸卵の上に生の太刀魚が乗っている丼です。
生の太刀魚は初めて食べました。コリコリとした歯応えがあります。味の方は少し鯵っぽいかも。

食後は龍神方面へ向かうことにしました。

IMG_0805.jpg
ナビを使ってみました。
ナビでは当たり前の機能ですが、距離がわかるのは何気に良いですね。

龍神へはR424を走ります。このR424は走りやすい快走路で好きな道のひとつです。川沿いを中高速コーナーが続き走っていて気持ち良いです。

IMG_0807.jpg
椿山レイクブリッジ
椿山ダムに架かる人道専用吊橋。ここに来たらヤッホーと叫びましょう。

IMG_0809.jpg
道の駅龍神
にわかに雨が降ってきたので休憩することにしました。これ以上降らなきゃいいけど。

雨が上がったので道の駅龍神を出発し、龍神スカイラインを目指します。

IMG_0811.jpg
護摩山スカイタワー駐車場
雨はいったん止んだものの、龍神スカイラインに入る頃に再び降りだし、護摩山へ着く頃には滝のような豪雨に・・・
小一時間程雨宿りすることにしました。

小雨になってから再び走り出しましたが、さすが標高1,000m。超寒いんですけど・・・
濡れたメッシュジャケットがガンガン体温を奪います。
雨の龍神スカイラインを初めて走りましたが、ぜんぜん楽しくありません。これはもはや苦行です。
護摩山での雨宿りで一緒になったライダーが、「バイク乗りはアホばっかりですな。」と言ってましたが、まったく同感です。

IMG_0812.jpg
辛かったですが、今回はナビの耐水テストができたということで、良しとしよう。

スポンサーサイト

Newer EntryユピテルバイクナビMCN45siインプレ Older Entry風立ちぬ

Comments

no subject
みかん海道、距離はありませんが海を見渡せてイイ道ですね♪
海を眺めながら東屋の日陰でのんびりするのもGood('∇^d)
有田では青空だったのに龍神方面は雨、、、
ウエット路面の龍神スカイラインは走るのが嫌になりますね(^o^;)
この時期の山間部走行はもしもの為に雨具が必須ですね。
Re: no subject
> 大和さん
みかん海道のんびり走るのには良い道でした。この時は天気も良かったですし。
良い天気だったので、いつもは持っている雨具をこの日に限って持って行ってなかったんです。
山の天気をナメてました。ウェットの路面が怖かったですぅΣ(´Д`)

雨天走行お疲れ様でした!
ほんとに山の天気は変わりやすいですね。
つい最近、トミーも身を持って体験してきましたよっ(笑)
ナビもドンドン活用してまた楽しいレポ待ってます!
Re: タイトルなし
> トミーさん
自分では晴れ男だと思っていたのですが、実は勘違いだったのではと薄々気づいてきました。
豪雨の中を走っていると、何かの修行のようです。バイク乗りは馬鹿ですな。
それでも楽しいんですけどね。

no subject
竜神方面、特にスカイラインは走ってみたいと思っています。
今回は残念ながら雨のツーリングだったので、快適ともいえないツーリングで残念でしたね。
雨中でのバイク走行って「何?この罰ゲーム?」って感じですね^^;。
Re: no subject
> 龍神スカイラインは今日は走りたい!というときにちょくちょく走りに行きます。
走っていて楽しく気持ちの良い道ですよ。(雨じゃなければ)
こちらに来る機会があればせび行ってみてください(^^)


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

