ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

エクシブ有馬離宮

Category: 旅行  
週末にエクシブ有馬離宮というホテルに行ってきました。
エクシブというのは会員制リゾートホテルで、有馬離宮は2年前に有馬温泉にオープンしたホテルです。
もちろん僕がリゾートホテルの会員なわけがなく、知人の紹介で利用させていただきました。
今回は、美味しいものを食べてゆっくりホテルで過ごすことにしました。
なので、観光はしていません。ホテルと食事の紹介になります。

IMG_0584.jpg
エクシブ有馬離宮の中庭

ホテルに着いてチェックインまで時間がありましたので、ロビーラウンジでケーキセットをいただきました。

IMG_0571.jpg
メガケーキセット
タバコの箱と奥にあるノーマルのケーキと比べるとその大きさがわかります。

今回泊まった部屋は、2名用で、このホテルの中では小さい部屋なのですが、充分広いです!

IMG_0563.jpg
部屋のリビング

IMG_0565.jpg
部屋のベッド

畳(和室)のない和デザインを加えたベッドタイプのお部屋で、シックでモダンな感じで高級感がありました。

部屋で少しくつろいだあと、スパ(大浴場)で温泉に入りました。
ちゃんと銀泉(透明な温泉)と金泉(茶色っぽい温泉)もあり、眺めも最高でした。

レストランは日本料理、中国料理、イタリア料理、ブッフェ料理とありますが、
僕が夕食に選んだのは一番安かったブッフェ料理です。(それでも結構なお値段でした)
ベッフェ料理を選ぶと飲み放題プランがチョイスできるのも決め手でした。

IMG_0588.jpg

IMG_0593.jpg

ブッフェというと僕はビジネスホテルの朝食というイメージがあるのですが、
ここのブッフェは、それなりの値段がするだけあって高級でした。
北京ダックやローストビーフ、お寿司を作ってくれる料理人の方もいらっしゃいました。
メニューも豊富で飽きません。ブッフェでは全メニューを制覇しようとする僕ですが、今回は満腹になってしまい制覇できませんでした。
ホテルのドリンクは高いものですが、今回は飲み放題にしたので遠慮なく飲むことができました。ビール、焼酎、日本酒を堪能しました。
好きなだけ食べて飲んで、後は寝るだけという状況は最高ですね。酔っぱらって心地良く眠りにつきました。

IMG_0600.jpg
翌朝の朝食
日本食レストランでいただきました。

有馬温泉は近いので、日帰りでは何度も行ってますが、泊まったのは今回が初めてです。
のんびりできて贅沢したという感じです。
僕にとっては割高ではありましたが、セレブ気分を味わえて、たまにはこういうのも良いと思いました。

スポンサーサイト

Newer Entry弾丸フェリーで行く阿蘇ツーリング Older Entryボブ・サップおすすめ?カレー

Comments

no subject
なんともセレブな記事ですね^^
はたして自分がセレブな記事を書く事はあるのだろうか?。

このようなリゾートでのんびり過ごすことが出来ればいつも以上にリラックス出来そうですね。
しかも有馬温泉だなんて。
”たまには人生贅沢をしないと!”・・・ですね。
Re: no subject
僕自身はセレブでもなんでもないんですけどね(^^)
有馬温泉は近いんですが、結構お高いので今まで泊まったことがなかったんですよね。
今回、ご縁があって泊まることができましたが、僕だけなら絶対泊まることはないと思います。
贅沢はたまにするなら良いですね。
no subject
有馬温泉はいつか行ってみたいのですが高いんですか?。
となると、泊まりは難しいかな~。
Re: no subject
> KazuXL1200Xさん
有馬温泉は老舗旅館がお高いイメージですが、探せば安いところもあるのかも。
日帰り湯であれば、お手軽に豪華な気分が味わえる向陽閣がおすすめです。


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

