ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

大人のバイク旅 紀伊半島

Category: お買物  
otonabike_ki.jpg

「大人のバイク旅 紀伊半島」という本を買いました。

モーターサイクリストでおなじみの八重洲出版から出版されている本です。
北海道のツーリング本は見たことがあるのですが、
紀伊半島だけを特集しているツーリング本は初めて見ました。
北海道は行きたくても時間的になかなか行くことができませんが、紀伊半島なら行けます!
この本を本屋さんで見つけたときは、うれしくなって即買いしてしまいました。
僕にぴったりなんですよ。大人ですし。

紀伊半島はツーリングでよく行きます。
大阪の南のほうに住んでいるので、わりと気軽に行きやすい場所なんですよ。
海や山があって好きな場所です。美味しい海の幸もありますし。
東京の人で例えると、伊豆半島に行く感覚でしょうか。
でも自慢じゃないですが紀伊半島は伊豆半島よりはるかに大きいですよ。
なんと言っても日本最大の半島ですから(←本の受け売り)

この本を読んでいると、紀伊半島にもまだまだ知らない場所がたくさんあります。
特に新宮~志摩間は行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです。
マンボウとかどんな味がするのか食べてみたい・・・

本を読みながら、只今絶賛妄想ツーリング中です!

スポンサーサイト

Newer Entryボブ・サップおすすめ?カレー Older EntryRed Bull X-Fighters OSAKA

Comments

no subject
興味ある本が出てますね!
これは本屋さんに行った際には中身を確認しないと( ̄ー ̄)ニヤリッ
大阪南部からツーリングですと紀伊半島がメインになっちゃいますよね。
まだまだ行ってみたいところが沢山あります(^^)
大和さん
大阪南部からだと、つい紀伊半島ツー行っちゃいますよね(^^)
本の中で、「ある意味、紀伊半島というのは太平洋に大きく突き出すた山国かもしれない…」
との表現があり、妙に納得しちゃいました。
和歌山から伊勢までを国道42号線で走るとおよそ400kmあるそうです。
今度、国道42号線の旅でも挑戦しようかな。
もっと早く読みたかった
ゴールデンウィークに紀伊半島一周してきました。
もっと早く発売していれば、参考になったかな~。
でも、これからもツーリングで行くことになるであろうことから参考に今度購入してみます。
Re: もっと早く読みたかった
出たばかりの本なので、ゴールデンウィークには間に合わなかったですね。
でも紀伊半島は広くて見所がたくさんありますし、美味しいものもありますので、
また紀伊半島にお越しくださいね(^-^)
(自称紀伊半島観光大使のteruteru)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

