ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

お医者さんとお薬

Category: 雑記  
8890855.jpg

先週から体調が悪く熱があります。
高熱ではないのですが、微熱がダラダラとずっと続いています。
これが地味に堪えます。
熱っぽくてしんどく仕事にも身が入りません。
やる気ナッシングです。
家にある薬(バファリン、ロキソニン、パブロン)を飲んでみましたが、
どれも効きません。

僕は病院が嫌いで、風邪なんかでは医者なんかかからないタイプですが、
今回は長引いて、昨日仕事を早めに切り上げて病院に行ってきました。
仕事が終わってから診察してくれる病院は1件しかなかったので、
仕方なくその病院に飛び込みで行くことにしました。

『きっと何か悪い病気に違いない・・・』

お医者さんに診てもらい、症状を伝えました。
すると・・・

医者 「風邪にしては、熱以外に症状がないからようわからんわ。扁桃腺が腫れてるっぽいし、大方寝冷えでもしたんじゃね?とりあえず薬出しとくわ。」と言われ、

『ナニこの医者、テキトーっぽい。』 と正直その時は思いました。

ところが、なんということでしょう!
もらった薬を飲んだら、次の日から体調がずいぶんとマシになりました。

やっぱりお医者さんに診てもらってもらう薬と市販のものとは違いますね。

先生、あの時インチキくさいヤブ医者だと思ってスミマセンでした。

これからは早めにお医者さんに診てもらって素直に言うことを聞くことにします。

スポンサーサイト

Newer EntryRed Bull X-Fighters OSAKA Older Entry防御力アップ!

Comments

no subject
原因不明の発熱もたいしたことなさそうで良かったですね。
薬を飲まない人は良く飲む人よりも薬効があるからじゃないですか?。

自分も医者にかかるのは好きではなく、殆ど医者いらずに生きてきました。
といっても病気をしない健康な体のおかげなんですが^^
Re: no subject
ありがとうございます。
やっと元気になり、土曜日は遊びに行くことができました。
健康が一番ですね。KazuXL1200Xさんは健康そうでなによりです。
僕はガタイが良いので頑丈に見られがちですが、意外と弱っちいのです。


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

