ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

防御力アップ!

Category: お買物  
バイクに乗るときのについて服装ですが、皆さんはどんな格好でバイクに乗っていますか?
正直言ってバイクウェアって、そのほとんどがかっこ悪いですよね。
特に、背中にメーカー名がデカデカと書いてあるのなんてダサイですよね。
かっこ悪いバイクウェアなんて着たくない。そんな風に思っていた時期が自分にもありました。
今は安全が優先で、ちゃんとバイク用のジャケットとパンツを着ています。

スノボをやったときに思ったのですが、プロテクターがあるのとないのとでは大違いです。
雪の上でもかなりの衝撃なのに、これがもしアスファルトの上だったら・・・
そんな経験からバイク用のウェアを着ることにしたのです。
実際着てみると安心感があるし、専用品ということで機能的にできています。

先日、スリーシーズン用のジャケットから夏用のメッシュジャケットに衣替えしました。
ところが何か物足りずしっくりきません。
スーリーシーズン用に付いていた胸のプロテクターがメッシュジャケットには無かったのです。
メッシュジャケットは昨年夏に買い、その後にスリーシーズンジャケットを買ったのですが、
昨年着ていたときはなんとも思わなかったのに、プロテクター付のジャケットに慣れてしまうと、
プロテクターが無いことが不安になってきました。
そこでオプションのチェストプロテクターを買うことにしました。

image2.jpg
チェストプロテクター
肋骨を守る人工肋骨という感じです。
ウェアに付けて試しに自分で胸をゴリラのように叩いてみましたが、なかなか良さそうです。

ついでにこれも買いました。
image.jpg
バックプロテクター
ウェアについてる標準のものはスポンジっぽいですが、それよりも分厚く素材も丈夫そうです。
試しに柔道の受身をとってみましたが、ノーマルより痛くなかったです。

ちなみに夏用のメッシュジャケットはこれを着ています。
image3.jpg
RSJ286 クロスオーバー メッシュ ジャケット

チェストプロテクターとバックプロテクターで合計約1万円の買物です。
メッシュジャケットも上級モデルになると、チェストプロテクターが標準装備なんですね。
最初からそっちを買っていれば良かったかな。

上級モデル
image4.jpg
RSJ275 アームド ハイプロテクション メッシュジャケット

でも、標準のプロテクターよりゴツくて防御力が高そうなのでよしとしよう。
ゴツくて少しアメフトっぽくなるのは難点ですが。
気がつけばRSタイチのウェアばかりになっています。
まさにタイチマンという感じです。(こんなハズじゃなかったのに)
プロテクターはタイチのウェアに装着できる仕様になっているので、
これからもタイチから逃れられなくなりそうです。
正直今でもかっこ良いとは思いませんが、デザインより安全優先ということで自分を納得させています。
それでは皆さんご安全に!

スポンサーサイト

Newer Entryお医者さんとお薬 Older Entryトラウマ

Comments


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

