ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

プリウス納車!

Category: プリウス&ドライブ  

ラクちゃん、君の事がけっして嫌いになったんじゃない。ただ他に好きになった車ができたんだ。
(嫌な男の別れ台詞みたいやなw)


愛車(クルマ)のトヨタラクティス。
乗りだしてから約11年になりました。

P1030958g.jpg
コンパクトなのに広い室内スペースは、teruteru家のお買物車として活躍してきました。
しかし、人生にほ出会いがあれば別れがあるもの…
この度、車を乗りかえることになりました。
ラクちゃん、今までどうもありがとう。


にほんブログ村

6月26日(日) 晴

ついにこの日がやってきました。
どうせ乗りかえるなら日本一の車に乗りたいと考えていました。
では、お披露目します。

P1030963g.jpg
プリちゃん (トヨタプリウス)です。

日本一とは、日本で最も低燃費で日本で最も売れてる車のことなのです。

しかし、納車ってたいそうなイベントなんやな。
記念写真を撮ってくれたり、お店のスタッフ総勢で見送ってくれたりしました。
お財布忘れたので家に取りに戻ります。」とはとても言える雰囲気ではない(笑)
あれ、なんで戻ってきたの?
と思われたら死ぬ程恥ずかしいので、オプション品の精算は嫁に助けてもらい、切り抜けました。

試運転は奈良の三輪さんまで行ってきました。

P1030978g.jpg
ちゃんとお祓いしてもらいましたよ。
安全運転で無事故無違反を心掛けます。

運転してみて思ったのですが、今の車はずいぶんと進化しているんですね。
レーダークルーズコントロール(全車速追従機能)やプリクラッシュセーフティシステム(衝突回避機能)とか。
ハイテク機能満載!ライトやワイパーまで自動なんですよ~
十年以上前の車と比べて、家電に例えるなら二槽式洗濯機と全自動洗濯乾燥機位違います。
このまま進化したら、そのうちナイトライダーみたいな人工知能搭載で全自動運転の時代がいつか来るんじゃね?

なにより低燃費で静かで乗り心地が良い!

三十代では乗り心地なんか気にしなかったんですが、
四十後半に差し掛かると、乗り心地が悪いと長距離運転で地味に疲れるんですよね(笑)
これからはお買物だけでなくドライブにも行ってみたいな。
スポンサーサイト

Newer Entryロコちゃんサマーカット Older Entry下町グルメと猫と出会う尾道散策の旅

Comments


こんばんは。

新モデルのプリウスですね!納車おめでとうございます。

プリウスは5年ほど前に一度だけ乗ったことがありますが、静かすぎて逆に不安に感じた記憶があります。現行モデルだと電子デバイスが加わって、さらに静かに快適になってるようですね。

どうぞ安全運転で、良いプリウスライフを楽しんでください。

おおっ!新型プリウス!
海外のセレブはプリウスに乗るのがステータスの一つとか。
teruteruさんもセレブの仲間入りですね(笑)

おーっ!新車納車おめでとうございまーす^^)/

私はいまだに10年以上前のモデルに乗っているので、
先日社用車の旧型プリウスを運転する機会にエンジンのかけ方がまったくわかりませんでした(笑)

音も静かで低燃費なのでしょうね~
しばらくは車でおでかけしたくなるでしょうね^^)/
クロさんへ
ありがとうございます。
新型プリウス無事に納車されました。
今までの車だとエンジンがかかってるのがわかるのですが、プリウスはエンジン音もなくスルスルと進むのが不思議な感じです。
安全運転で無事故無違反をめざします。
大和さんへ
ハリウッドスターのように意識高い系の感じでさりげなく乗りこなしたいですね。
くれぐれも「がんばって買った感」を出さないようにしたいものです(笑)
まんとさんへ
ありがとうございます(^^)/
前の車は走行距離は少な目でしたが、車検を迎えるのに交換しないといけないパーツが多いことがわかりまして、乗り換えを決意しました。
僕も初めて乗ったときは始動方法やパーキングがわからず、ディーラーの人に聞きまくりましたよ(笑)
今年の夏は車で旅行ができればいいなと考えています。
納車おめでとうございます。
前を行くヒップやすれ違う顔が気になり出したら恋人(車)の乗り換え時^^;。

プリウスは新型になってだいぶデザイン、イメージが変わりましたね。
最初の頃はプリウスだとは思いませんでしたよ。

これからドライブ記事が増えそうですね。
おめでとうございます!
最新鋭ですね!
レーダークルーズコントロール、羨ましいです! うちの車には、車速とアクセル開度のみのクルーズコントロールが付いていますが、それでも、長距離で楽ができましたので、前車追従が出来るその機能が羨ましいです!

もう一度…新車おめでとうございます!

えっ!? ワイパーも自動なの!?(^_^;
KazuXL1200Xさんへ
ありがとうございます。
当初の購入候補はアクアでしたが、ラクティスの点検時に冷やかしのつもりで試乗したらプリウスが気に入ってしまいました。
最初は微妙だと思ったエクステリアもしだいに先進的でかっこよく思えてきました。
どこかドライブ行きたいですね(´∀`)
原Ⅲさんへ
コメントありがとうございます!
下道を走ることが多くて実はレーダークルーズコントロールはまだあまり試していませんが、高速道を長距離走る時に威力を発揮しそうです(^^)
特に渋滞の時に役立てばいいなと考えています。
詳しい仕組みはわかりませんが雨粒をセンサーが感知するオートワイパーという機能もあるみたいですよ。
おめでとうございますm(._.)m
プリウス納車おめでとうございますm(._.)m
HB良いですよね‼️
僕も、以前エスティマのhbに乗ってました。

そうそう、僕はコペンを買いましたよ。

等々、車まで趣味の世界になって来ました。
たかちんさんへ
ありがとうございます!
たかちんさんはコペンを買われたんですね。おめでとうございます!
たしか2シーターのスポーツカーですよね。
趣味性の強い車に乗れてうらやましいです。


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

