ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

下町グルメと猫と出会う尾道散策の旅

Category: 旅行  
gP1030835

おれがあいつであいつがおれで
猫と階段を転び落ちたら体が入替わって猫のボディを手に入れられるんじゃね?
ふとそんな妄想をしてみた。
でも、俺のボディを手に入れた猫はヤバイなw


昔から文学や映画の舞台となっている尾道。
いつもは通り過ぎる街でしたが、風情ある街並みを散策をしてみたかったのです。
今回は一泊二日の車の旅です。


にほんブログ村

5月21日(土)
午前中に自宅を出発。午後1時頃に尾道に到着しました。
まずはお昼ごはん。楽しみにしてた尾道ラーメンをいただきます。
車をコインパーキングに停めて嫁が事前チェックしてたお店へ。

gP1030752
中華そば『つたふじ』さん
お店の前に行列ができていました。30分程待ったでしょうか。

gP1030755
中華そば

中華そばと表現するのがぴったりな和風醤油ベースのスープです。
背脂がただの脂じゃなくて揚げた感じの背脂がトッピングされています。
あっさり目ベースのスープに背脂のまろやかなアクセントが加わり(゚д゚)ウマー
尾道ラーメンは期待以上のおいしさでした。

続いてデザートをいただきます。

gP1030773
アイスクリーム専門店『からさわ』さん

gP1030767
アイスモナカとアイス入りコーヒーをいただきました。
手作り感のあるアイスは卵とミルクの風味がたっぷりで(゚д゚)ウマー

食後に尾道の港周辺を散策しました。

gP1030765
フェリーを待つ郵便屋さん
いいっすね~瀬戸内の風景って感じ。

20160521onomichiroji.jpg
路地裏もレトロな佇まいがいい感じ。

港周辺を散策後はチェックインのためにホテルへ

gP1030889
今夜のお宿『千光寺山荘』
旧いが見晴らしが良い。

gP1030782

チェックイン後、散策スポットになっている千光寺周辺へ。
展望台~ロープウェイ間が『文学のこみち』という歌碑のある遊歩道になっているとのこと。
歌碑はどうでもいいのですが、猫推しがすごいとの評判で見てみたかったのです。

gP1030800
千光寺公園の頂上に到着。
ここからは遊歩道を歩いて下り、ロープウェイで登って帰ろうという行程です。

gP1030801
早速、「恋人の聖地」ニャンコ仕様登場

gP1030784
第一ニャンコ発見
気持ち良さげに寝てます

gP1030820
gP1030814
gP1030811千光寺にお参り

gP1030828
大吉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんだかイケそうな気がするッ

gP1030839
アート系民家?
蔦生やしすぎ

20160521neko4.jpg
『猫の細道』には『招き猫美術館があったり

gP1030841
いろんな猫に出会えます。

gP1030852
伸びすぎ長すぎw

gP1030848
一番美形だったのがこの子
なにか獲物を狙ってたようです

gP1030853
神社にもお参り

20160521inu.jpg
ついでに犬たちも掲載

ここでまたグルメ

gP1030858
カフェ『COMMON』さん

gP1030864
ワッフル(゚д゚)ウマー

gP1030865
ゆっくりしてたらロープウェイが最終便に

gP1030868
「アムロ行きます!」的な

gP1030875
3分間の空中散歩を楽しみました

gP1030876
乗れて良かった
この坂道を登るのはキビシー(笑)

宿に帰ってから夕食

20160521anago.jpg
あなごづくし(゚д゚)ウマー

夜景もきれいだった

20150521yakei.jpg
この日は満月でしかも対岸から花火が打ちあがったのが見れてラッキーでした。

散策が目的だったのに気付いたら食べてばっかりだった(笑)


にほんブログ村

テーマ : 日本の路地裏    ジャンル : 旅行
Newer Entryプリウス納車! Older Entry岩国フレンドシップデー2016(海兵空地任務部隊デモ編)

Comments


尾道、いい雰囲気ですね~
私も若いころ一度だけ行ったことがあります。
階段ばっかりの思い出がありますね(笑)
ラーメンに始まり、食いまくりですね~
最後の花火まで・・・よい旅だ~

本当、いい雰囲気のところですね(^-^*)
奥様と二人で散策しながら一日過ごされるっていい時間ですね♪
からさわのアイスモナカ、思い出すわぁ^^
旅にいけばよく食べちゃうますよね!これは”あるある”なので問題ナッシングです(笑)
まんとさんへ
> 尾道は昭和の良き風情が残る街でした。
階段が多いので歩いて下ってロープウェイで登る作戦にしました(笑)
尾道ラーメンは期待していなかったので、予想外のおいしさでした。
たまには旅先で散策も良いでしょ。
大和さんへ
尾道は前から行こうと思ってなかなか行けなかったのですが、ようやく行くことができました。
次の日に映画博物館?に行こうとしたんですが、まだ開館しておらずそこだけが心残りです。
教えてもらったからさわのアイスモナカとても美味しくて嫁にも好評でした!
ほんと旅先ぐらいは食べてもいいかって食べ過ぎちゃうんですよね~
ダイエットは家に帰ってから(笑)

映画、「転校生」ですね。
子供の頃TVでみたな~、懐かしい。

尾道は4年前のツーリングで行ったことがあり、千光寺にも立ち寄りました。
写真をみてこれまた懐かし、なんて思ったりして。

千光寺から見る瀬戸内海はなかなか見ごたえがあり、時間があれば1日かけてのんびり散策したいところですね。

また行きたいな~・・・。
KazuXL1200Xさんへ
返信が遅くなるなりすみません。
お察しの通り転校生です。僕も子供の頃に観て、面白かったので印象に残ってます。あれはどこの階段だったのでしょうかね。
Kazuさんもツーリングで寄られたことがあるのですね。瀬戸内の風景は見ていると癒されますよね。

こんばんは。尾道に行かれたんですね。

大阪にいたときにしまなみ海道目当てに尾道は一度通過しましたが、こんなに雰囲気の良い街だとは知りませんでした。尾道ラーメンも美味しそうです。

バイクで行くと欲張って色々な場所へ行こうとするため、一つの街をじっくり見て回ることをあまりしていませんでしたが、いつか再訪しようと思います。
クロさんへ
返信が遅くなってすみません。
しまなみ海道はツーリングにいいですよね。尾道はしまなみへのツーリングの拠点として自転車乗りの方がたくさんいらっしゃいました。
バイクではどうしても通過点になってしまいがちですが、良い雰囲気の街なので、たまにはゆっくり散策もいいですよ~


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

