ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

岩国フレンドシップデー2016(海兵空地任務部隊デモ編)

Category: 航空機  
海兵空地任務部隊(MAGTF)デモ

いよいよフレンドシップデーも終盤にさしかかりました。
お待ちかねの海兵空地任務部隊(Marine Air-Ground Task Force、略称:MAGTF)の登場です!
今年はどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか!?

P1080450.jpg
空中給油機が離陸

P1080480.jpg
空中給油機は会場上空で待機

P1080601.jpg
F/A-18ホーネット戦闘攻撃機が離陸

P1080613.jpg
ハイスピードで目の前を通過

P1080632.jpg
P1080637.jpg
2機目も離陸

P1080650.jpg
空中給油機のフライングブームが伸びてきました

P1080661.jpg
F/A-18が合流

P1080677.jpg
空中給油の体制に入ります

P1080695.jpg
燃料チャージ

P1080950.jpg
P1080719.jpg
2機が対地攻撃体制へ
近接航空支援(CAS)に向かう!

P1080750.jpg
P1080797.jpg
対地攻撃!

P1080839.jpg
さらに爆撃!

P1080846.jpg
P1080787.jpg
離脱

P1080895.jpg
任務完了RTB!

P1080855.jpg
空中給油機が基地に帰還

P1080906.jpg
ブレイク!

IMG_6671.jpg
IMG_6673.jpg
無事帰還

【シナリオ】
(※僕が考えたストーリーです。)
米国は某国が潜水艦に搭載可能な小型核弾頭の開発に成功したとの確証的な情報を得た。
某国は警告を無視しミサイル発射実験を行う等、米国とその同盟国の日本に対して威嚇的な挑発を繰り返しており、記念日に合わせて更なる軍事行動に出るとの分析がなされた。そしてついに大統領は決断を下し、在日米軍総司令部に第七艦隊の出撃を命じた。

201X年X月X日未明。天候晴。
日本海に展開したUSSロナルド・レーガンを中心とした空母打撃軍は本国からの攻撃命令を受けた。
F/A-18戦闘攻撃機を主力とした海兵隊242全天候戦闘攻撃中隊(VMFA-242)が空母から出撃。
対地ミサイルを満載したF/A-18は同盟国から飛来した空中給油機と合流し空中給油を受ける。
早期警戒機は敵からの反撃を警戒。電子攻撃機が敵防空網を無力化。
第一陣のF/A-18が敵軍事施設を爆撃し対空砲を破壊。
第二陣のF/A-18は敵国に低空で進入し、目標である核開発施設を精密誘導爆弾で破壊に成功!
敵軍事施設及び核開発施設は完全に破壊され、味方は1機の損失もなく無事空母に帰還。
こうして再び平和が訪れた。(完)


連射をGIFにしてみました

F/A-18テイクオフ
FA-18TakeOff.gif

F/A-18空中給油
20160505_IFR.gif

ブルーインパルスがなかった今回、MAGTFが最後の演目となりましたが、この前に帰ってしまった方が多かったです。
非常にもったいないですよね。米軍ならではの派手な演出で大迫力の展示でした。

今回の記事をもって岩国フレンドシップデー2016のレポートを終わります。
ミリオタ記事に最後まで付き合っていただきありがとうございました。


にほんブログ村

Newer Entry下町グルメと猫と出会う尾道散策の旅 Older Entry岩国フレンドシップデー2016(AV-8BハリアーⅡ編)

Comments


おはようございます!
怒涛の連続投稿ですね~
F18かっこいい~撮影も板についてきてバッチリですね。
ハリアーといえばフォークランド紛争で実戦投入されたのがピンと思いだされます。

来週も山陰に行くんでしょ!(^^)/
見てみたぁい‼️
こんにちは(*^◯^*)
航空ショウー見たこと無いです(≧∇≦)
一度見てみたいです。
カッコ良いですねぇ(*^◯^*)
まんとさんへ
こんにちは。お返事遅くなってすみません。
怒涛の連載も今回までです(笑)
F-18かっこいいでしょ!
そういえばフォークランド戦争で空母がエグゾセミサイルにやられて、貨物船のコンテナに着艦したような記憶があります。
戦闘機を1機もらえるなら滑走路不要なハリアーが便利ですよね(笑)

美保基地はバイクの航続距離内なので行ってみたいのですが、昨年は仕事、今年は地域の仕事で残念ながら行けません(´Д⊂グスン
まんとさんへ
こんにちは。お返事遅くなってすみません。
怒涛の連載も今回までです(笑)
F-18かっこいいでしょ!
そういえばフォークランド戦争で空母がエグゾセミサイルにやられて、貨物船のコンテナに着艦したような記憶があります。
戦闘機を1機もらえるなら滑走路不要なハリアーが便利ですよね(笑)

美保基地はバイク日帰り射程内なので行ってみたいのですが、昨年は仕事、今年は地域の仕事で残念ながら行けません(´Д⊂グスン

こんにちは.

少し見ない間に沢山投稿されてて,びっくりです!
実際のイベントは相当盛りだくさんだったようですね.

シナリオは,某国がどこかを想像すると笑ってしまいました.

個人的にはハリアーを一度見てみたいです.過去に実際に見たことが無いのですが,動画を拝見すると本当に短い距離で離陸していますね.また,迫力もありそうです.
たかちんさんへ
こんにちは!
戦闘機かっちょいいでしょ!
飛行機は男のロマン、パイロットは憧れの職業ですよね~
生で見るとスピードと爆音にシビレますよ!
ぜひたかちんさんも一度体験してみてくださいヾ( ゚∀゚)ノ゙
クロさんへ
こんにちは~
盛りだくさんすぎて一記事にまとめられず分割したブロガーのよくある手です(笑)
実際のデモを見ると米国が本気を出せば某国は在日米軍だけで滅びそうな迫力でした。
ま、難民が押し寄せたら困るんで核開発やロケット開発をやめていただけるといいんですが。

ハリアーは短距離だけでなく垂直離陸も可能なんですよ。
来年にF-35の岩国配備が決まったようなので今から楽しみです。


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

