ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

サクラーツー下北山村

Category: ツーリング  
休日出勤上等の年度末!
空気を読まずにツーリングへ行ってきましたw

大和さん(大和とツーリングへGO!GO!)から「カップラーメンでも食べながら花見をしましょう。」
との募集があり、ぜひとも参加したかったのです。

【ラーツー】
ラーツーとは、バイクでツーリング先に向かい現地でカップ麺を食べることである。
(出典:ニコニコ大百科(仮)




にほんブログ村

3月29日(火)

08:00 ローソン大淀下渕店 に集合
08:30 出発です!

IMG_6297.jpg

1.前鬼山 不動七重の滝

IMG_6301.jpg

169を快調に走り、途中で道の駅 『吉野路 上北山』にて休憩。
ここからは秘境の名瀑を目指して舗装林道へ突入です。

IMG_6302.jpg

滝を眺められる展望台っぽいポイントに到着。

DSC_0976_2.jpg
『前鬼山 不動七重の滝』
ドオォォォオン!
これは見事!聞きしに勝る絶景!
落差も水量も文句なしです。
なお、舗装林道からこの光景をご覧いただけますが、Uターンに難儀するのでご注意ください。

1.下北山スポーツ公園

そして本日の目的地に到着です。

IMG_6324.jpg

ここで本日のツーリング参加メンバーを紹介します。

(左から)
ヨネさん(Ninja250)、ロブさん(GSR750)、teruteruさん(Bandit1250F)、おみやさん(SR500)、
たかちんさん(TMAX)、大和さん&奥さん(XT1200Z) 、らくさん(VTR250)
20代~60代の幅広い年齢層。皆良い人ばかり。

お楽しみのラーメン

IMG_6331.jpg

みんなで仲良くラーツー!お湯を沸かします。

IMG_6332.jpg

僕は『富山ブラックをチョイス!』
ギャップに惚れた。濃い顔して優しく口説く。
お外で食べるラーメン (゚Д゚)ウマー

桜の方は・・・チラホラ咲き。

IMG_6336.jpg

桜祭りが開催される4/2(土)・4/3(日)はちょうど良い見頃かも。
僕は花より団子でラーメンが美味しくいただければいいですw

IMG_6338.jpg

アップにしたら咲いてますw

3.瀞峡

せっかく遠くまで来たので瀞峡へ寄ることにしました。

IMG_6341.jpg

瀞峡到着。
このSR500は28年前の物とは思えない美しさ。タンクの色がいいよね。

IMG_6357.jpg

IMG_6347.jpg

売店で那智黒(飴ちゃんではなく石)が売られていました。

20160329_nachiguro.jpg

「ご利用方法はお客様がお考えください。」
メリケンサック的なアレ?

IMG_6366.jpg

いつも仲良しな大和さんご夫妻。

IMG_6362.jpg

ごちそうさまです

4.熊野本宮大社

IMG_6382.jpg

熊野本宮大社へも立寄りました。
でも瀞峡に行った後に階段を登る勇気はないw

IMG_6383.jpg

茶店で『もうで餅』抹茶セットをいただきました(゚Д゚)ウマー

IMG_6395-horz.jpg

道の駅 『吉野路大塔』と五条インター近くのコンビニで休憩し、その談笑後して解散です。
それぞれ帰路に着きました。

大和さんたちとのツーリングに久しぶりに参加できて良かったです。
快走路を気持ち良くたっぷりと楽しめるルートでした。
不動七重の滝や瀞峡の絶景スポットの素晴らしさ!外で食べるラーメンの美味しさ!
とてもよくばりなツーリングとなりました。
様々な年齢・職業の方たちとお知り合いになり楽しく過ごすことができ、
バイクそしてツーリングの素晴らしさを改めて再認識しました。

ツーリングでご一緒してくださった皆様ありがとうございました。
そして、企画と終始先導いただいた大和さんありがとうございました。
また一緒に走れる日を楽しみにしております。

【走行ルート】



走行距離:358km

↓ポチッとお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry【原ツー】クロスカブで南部へウツボ食べに行ってきたよ Older Entryアクションカメラを手に入れた!

Comments


お疲れ様です~(o^∇^o)ノ
公園の桜は残念でしたけど、国道169・169号線とライディングを楽しめましたね♪
それと・・・那智黒石の利用方法は確実に間違っていると思います(笑っ)
また走りに行きましょう!
お疲れ様でした‼️
久しぶりにご一緒させて頂きありがとうございました。
僕も、ブログ更新しないと(汗)
原付2ツーリングも誘って頂いたので、日曜日空いてる日連絡しますのでよろしくお願いしますm(._.)m
大和さんへ
お疲れ茶ぁ (○´▽`)_旦
下北山はまだ見頃ではなかったですが本宮近くに満開の場所があって走りながらも花見ができましたよ♪
那智黒石の使い方ですが、まずメリケンサックを思いついた僕の心は汚れているのかもしれません(笑)
300円と格安だったので護身用にひとつ買おうかと思いましたよ c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
やっぱり平日のツーリングは最高!また参加します。夜露死苦!
たかちんさんへ
おつかれさまでしたヽ(・∀・)ノ オッツー♪;
僕も久しぶりにちゃんとしたツーリング記事を書いたのですが、けっこう時間がかかっちゃいましたよ(笑)
原ツーはぜひ実現させたいですね。日程が会えばよろしくお願いします!

ブログ衣替えしましたね。

大和さんたちとのラーツーお疲れさまでした。
ラーメンだけでは物足りないのか、おにぎりも追加しているところがteruteruさんらしいのではないかと思ってしまいました^^;。

桜は見頃前でしたが、他に立ち寄り場所が多くて中身の濃そうなツーリングとなったようで。
楽しそうな報告なので、いつか自分も参加してみたくなりましたね~。

こんばんは~
大和さん達とのツーリング楽しそうですね~
平日お休みできる方々がウラヤマシ~

この滝の存在は知りませんでした。
迫力ありそうでこれは一見の価値ありですね。
しかし、大型バイクではつらいところになるんですか?

瀞峡も久しく行ってないので今年は紀伊半島も充実できたらいいなあと思っています。
オツカレサマでした。
完全冬眠から覚めましたねこれからも期待してますヨ~^^)/
KazuXL1200Xさんへ
新年度に合わせて衣替えしました。
以前のテンプレもほのぼのとして気に入ってましたが、大きな写真が貼れなかったのがネックでした。でもカスタマイズする腕もないですので(笑)

大和さんたちとのラーツー楽しかったです。
けっこう大食いなんでラーメンだけじゃ物足りなくて。炭水化物の糖質が気にはなりますw
いつかKazuさんとご一緒したいですね~
まんとさんへ
こんばんは~
大和さんとのツーリングとっても楽しかったです。
平日ツーリングは道も観光地も空いてて最高でした~

『前鬼山 不動七重の滝』は僕も名前さえ知らなかったのですが、その迫力に圧倒されました。時間があれば滝の麓までトレッキングも良さげです。大型バイクで一人で行くのはおすすめできません。ぜひセローで行ってください。

紀伊半島はまだまだ未知のスポットがある素晴らしい所ですね。
今回のツーリングで完全復活しました!


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

