ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

アクションカメラを手に入れた!

Category: ガジェト  
ついにアクションカメラを手に入れた。

アクションカメラと言ってもパンチラ写真が載ったエッチな雑誌ではない。

今流行りのウェアラブルカメラっていうの?
出川がヘルメットにつけてるアレだ。

GoProはお高いんでパナにした。

P1030655.jpg

Panasonic HX-A1H

P1030657.jpg

驚くほど小さい、そして軽い!なんとたったの約45g!
コンマ1秒にしのぎを削るレースの世界では軽さは正義!

モニターがついていない等、軽量・コンパクトに振った、いろいろ割り切った潔い造り。

P1030659.jpg

マウントアクセサリーも併せて購入。

車載動画にチャレンジするぜ!



にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryサクラーツー下北山村 Older Entry【生存報告】小牧基地オープンベースツー

Comments

no subject
アクションカメラを聞いてそっち方面をイメージする人はおそらく30代後半以上の世代でしょうか?。
・・・40代のkazuです。

自分もちょっと気になっているウェアラブルカメラ。
アクションカメラもそうですが、弟がアクションカムを持っていて映像を見ていてほしくなり検討するのですが、購入検討してみてもダイビングウでも使用可能なGoProにいってしまうんですよ。

春めいてきて本格的なツーリングシーズンが始まるのではじまるので、これからアクションカムを活用したteruteruさんのブログを陰(?)ながら期待していますよ。
と何気にプレッシャーをかけていたりして・・・^^;。
Re: no subject
> KazuXL1200Xさん
やっぱりアクションカメラといえばそっちですよね (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
アイドル雑誌風の表紙で、当時は中学生でもさりげなく?買えましたよねw

ダイビングをするなら本格的なハウジングのあるGoPro一択でしょう!
アクセサリーも豊富ですしね。

動画って撮ったことないんですが、はたして編集とかできるんだろうか?
めんどくさそうで今まで手を出さなかったのですが、大丈夫でしょうか(A´∀`)アセアセ
no subject
あっ!ウェアラブルカメラだ(o^∇^o)
この大きさと形状だと色んなところに装着できそうなので
面白い画が撮れそうですね♪
動画の編集など大変かと思いますが楽しみにしています^^
Re: no subject
> 大和さん
アクションカメラ買いましたよ~!
ハンドルマウントを試そうとしたんですが、メーターが写ってしまい少々都合が悪いw
工夫して取り付けたいと思います。給電しながら撮影してドラレコがわりになればいいなと思います。
動画編集は自信がありませんw
no subject
こんばんは~
うわ~小さいですね。
オフロードでは運転しながらのカメラ撮影が怖くて出来ないので
最近、動画にちょっと興味でてきたんです。
編集するヒマがなくてお蔵入りしそうなのでまだ手が出せないのですが。

取り付けが課題でみなさん苦労されてますよね~

冬眠明けツーリング期待しています^^)/
Re: no subject
> まんとさん
僕も動画にはあまり興味がなかったのですが値段も安くやってきて急に欲しくなりました。
まんとさんは走行写真が多いですがオフロード走行中は無理ですよね。まんとさんもぜひ。

僕も取り付けするのに難儀しています。
常時給電しながら撮影してドライブレコーダーがわりにも使いたいので、カウル内が無難ですがスピードメーターが写るといろいろマズイんですよね(笑)


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

