ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

串本撮影ツー

Category: ツーリング  
ビバ セニョリータ エルニーニョ!

この冬はエルニーニョの影響で暖冬らしい。
だからこの時期でもツーリングへ行っちゃうYO!
本州最南端の串本なら余裕のよっちゃんだぜ!


にほんブログ村

12月19日(土)

嵐のメンバーから「年賀状くれ」と言われた。

そこで気付いたのだが、年賀状用の写真がない。
毎年、バイクのある風景の写真を年賀状にしているのだが、今年はロクな画像がない。
そこで急遽写真を撮りに行くことにした。

02:45 自宅を出発。

阪和道に乗って南へ向かう。
高速が伸びたのでありがたい。

IMG_6156.jpg

エビとカニの水族館で有名な道の駅すさみで休憩。

IMG_6158.jpg

あったか~いコーヒーで一服。
暖冬とは言え17アイスは無理。

真っ暗なR42をさらに南へ向かい、目的地に到着。

P1030383.jpg

橋杭岩の日の出を激写しようというわけですよ。

P1030394.jpg

夜明け時の刻々と色が変化する橋杭岩と俺のバイク。

P1030403.jpg

ちょっと自撮りも入れてみる。

P1030440.jpg

けっこう良い感じの写真が撮れた。
(年賀状用の写真はまだ発表しません。)

ちなみに日の出は思ってたのと違う方向から昇ってきたのは内緒だ。

P1030422.jpg

目的も達成したし帰るか。

せっかくここまで来たのであそこに寄って帰ろう。

IMG_6162.jpg

串本ループ

IMG_6165.jpg

潮岬タワー

残念だが早朝すぎて営業していない。

R42に戻って海を左に見ながら帰ることにする。

IMG_6175.jpg

イノブータンランドで休憩。

IMG_6169.jpg

貴賓室でイノブータン国王に謁見を許される。

IMG_6172.jpg

お会いできて光栄です閣下。

走行を再開し、紀勢道へ。

IMG_6183.jpg

新しい道の駅ができていたので寄ってみる。

ここで朝食。

IMG_6184.jpg

おなかがすいたらスニッカーズ♪
ナッツぎっしり確かな満足。(デブのもとなので食べ過ぎ注意)

IMG_6186.jpg

紀ノ川SAで最後の休憩(トイレ)

阪和道をICで降りるとき、ETCレーンが閉鎖されていた。
出口付近で停まっていると追突されそうだったので隣の施設へ避難。

IMG_6190.jpg

パトカーを従えてみた。
気分は舘ひろし


家に帰ったのがちょうど12:00だった。
年賀状の写真が撮れて満足。



にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryクロスカブ復活! Older EntryNikonのカメラを手に入れた!

Comments

no subject
未明から日の出の写真を撮りに行ってきたんですね(^-^)
暗いと走行中に景色が見えないので退屈だったと思いますが年賀状用のいい写真が撮れたみたいなので年賀状を送るのが楽しみですね♪

橋杭岩で年賀状用写真の撮影ですか~粋ですね!
これが走り納めになるんでしょうか?

橋杭岩は先月下旬に行きましたよ
財布には優しいけど身体的には厳しい下道ルートでw

橋杭岩付近も中国系の観光客軍団が跳梁跋扈してましたよ


いのぶたキングはどうでも良いですけどw
道の駅「くちくまの」なんてとこが出来てたんですね
全然知りませんでしたよ


舘ひろしがノーヘルでバイク走行中に拳銃を構えてたのは
今となってはドラマとは言えトンデモ行為なんでしょうね

個人的には相棒みたいな頭を使った捜査手法よりも
西部警察みたいに「力こそ正義!」的なノリで
ドンパチする方が好きですわ♪
no subject
おはようございます~
3時前に出発ですか~早エェ~!
それにしても、メッチャいい天気で絶好の日の出写真じゃないですか~

私も橋杭岩からの日の出を拝もうと年明けにお泊りで計画していました。
橋杭岩に何時ごろ行かないといけないのですか~?

オツカレサマでした~^^)/
Re: no subject
> 大和さん
どうしても日の出の写真が撮りたくて行ってきました。
若い頃は平気だった徹夜が堪えました(´・ω・`)
行きは真っ暗だったのでつまらなかったでしたが、帰りの海岸沿いは走ってて楽しかったです。
写真撮って満足してまだ年賀状はできていません。
Re: タイトルなし
> (株)ずきんさん
今回でたぶん走り納めになりそうですね。カブは乗るかもしれません。
橋杭岩までオール下道ですか、さすが!相当時間がかかりそうですな。

最近中国人観光客はどこにでも出没しますね。
さすがにこの時は早朝すぎていらっしゃいませんでした。
そういえばホテル浦島の洞窟風呂で僕意外全員中国人だったことがありますよ。
まあお金を落としてくれればいいんですが。いかんせんやかましいw

「くちくまの」はこれと言って特徴のない道の駅でしたが、バイク乗りにとっては休憩場所が増えるのは歓迎ですね。

今だったらノーヘルで拳銃なんていろいろうるさくて無理でしょうね。
やっぱり刑事物は派手なドンパチがスカッとしますな!
カーチェイスや爆破シーン、ヘリからのショットガン!
製作費もかさむから今はもう作れないでしょうね。
Re: no subject
> まんとさん
おはようございます。
早朝すぎて寝ずに行っちゃいました。
最近休みに雨が重なってましたは、この日はバッチリでした!

橋杭岩に行かれる計画があるんですね!
日の出はちょうど7時くらいでしたが、日の出前の光線が美しいので早めの6時頃には行かれることをおすすめしますよ。
no subject
串本まで年賀状写真の撮影ツーお疲れ様です。
イメージ通り、幻想的な写真が撮れていたんでしょうか?。

イノブータンランドでの国王と再会したんですね。
前回は食ってやるとかなんとか・・・^^;。

早朝から高速で串本まで行けるなんて阪和道からなら串本も近場となりそうで、うらやましいです。
阪和道と紀勢道が早く繋がってくれるとありがたいですね~。
Re: no subject
> KazuXL1200Xさん
太陽の位置が思っていた場所と違っていたのでイメージ通りとはいきませんでしたが、「バイクのある風景」という目的は達成できました。

イノブータン国王とは休戦中ですが、いつか食ってやろうと思っていますよw

高速が延伸され、かなり時間が短縮されたとは言え、やはり串本は遠かったです。
三重方面も高速が伸びて繋がってくれるといいですね~


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

