ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

福定の大銀杏

Category: ツーリング  
皆さんのブログを拝見しているとススキや紅葉等の美しい写真が載っていて感心させられます。
振り返って自分のブログを見てみるとイマイチ季節感に乏しい。
11月にもなってセミや羽虫の話をしているし…(A´∀`)アセアセ


にほんブログ村

11月29日(日)

ススキの白い穂やカエデの紅い紅葉も好きですが、銀杏の黄色も華やかさも好きです。
御堂筋のような並木道もいいが、あの大木にまた会いたい。
ということで行ってきました中辺路へ。

IMG_6122.jpg

R311からの眺め
遠くからでも黄色い大木が目を惹きます。

P1030348_2.jpg

宝泉寺境内にある『福定の大銀杏』です。
たった一本の木なのに、この存在感!
銀杏は生きた化石と呼ばれるほど太古から伝わる樹木で、
プリミティブな黄色が僕のプリミティブな感覚を呼び覚ます!

P1030357.jpg

『紀州うめどり親子丼』

黄色い銀杏を見ていたら食べたくなりましたw
近くの『古道歩きの里 ちかつゆ』で食べられます。

訪れたルートは昨年の紀伊山中ツーとほぼ同じで、行動も同じです(笑)

P1030337.jpg

もう冬ですね(しみじみ)


にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryコミネの冬ジャケJK-574買うた Older Entryオイル交換でえらいこっちゃ

Comments

no subject
teruteruさん こんばんは

今年も良い時期に行かれたのですね!
あ^^~~見てみたい~~

それに『紀州うめどり親子丼』が銀杏色でオツですね!(^^)!

no subject
行ってきましたよ~♪
teruteruさんの写真を見て
「これは楽しみ!」ってなってました^^
黄葉が見頃の時に訪れることができて良かったですo(^o^)o
Re: no subject
> 紀州のとっさんさん
今年も行ってきましたよ!
昨年もちょうどこの時期だったので、そろそろかなと思い行ってみたらバッチリでした。
プリミティブな感覚とはズバリ食欲ですw
ここの親子丼美味しいのですよ(^-^)
Re: no subject
> 大和さん
行ってきはりましたか。
ちょうど見頃で良い時期でしたね。
更新が楽しみです(^-^)
no subject
お~っ!大銀杏、遠目からでもひときわ目立っていますね。
すごい立派です。
私も以前行ったことがあるのですが、時期が遅くてほとんど落葉してました。
落ち葉の黄色いじゅうたんも雰囲気ありますよね~^^)/
Re: no subject
> まんとさん
遠くからでもそこだけ明るくて目立ってました。銀杏ってあんなに大きくなるもんですね。
一点豪華主義って感じで好きです。
まんとさんも行かれたことがあるんですね。
ぜひ見頃の時期に見ていただきたいです。
no subject
見事な大銀杏ですね。
大和さんのブログでも紹介されていましたが、存在感が大きいですね。
銀杏の黄色とイメージが重なる卵黄、そして卵を使った親子丼。
美味しそうですね~。
親子丼が有名な滋賀方面に行きたくなってきました。
Re: no subject
> KazuXL1200Xさん
大きくて立派な銀杏でしょ。
大和さんも一日違いで行かれてましたね。
存在感ハンパないです。
ニ年連続でこの大銀杏を見て親子丼を食べたので、自分の中でセットになりました(笑)
滋賀って親子丼が有名なんですか。親子丼好きなのでチェックします。


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

