ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

岐阜基地航空祭で (・∀・)人(・∀・)ナカーマ

Category: ツーリング  
こんにちは。ミリオタを自称しているteruteruですが、
今般ミリオタという呼称を改めようと思いました。
広義の意味ではミリオタで合っているのですが、陸海空の自衛隊がありますが空自以外はさほど興味がありません。
自衛隊は必要ですがLOVE&☮PEACEは僕の信条でもあります。
飛行機が好きで、その中でも究極の性能を持つ戦闘機が大好きなのです。

よって、これからはエアオタと自称することにします。

そんなエアオタな僕がまたもや航空祭行ってきました。


にほんブログ村

10月24日(土) 航空祭前日
この日は仕事だったので前泊するために職場へバイクで通勤しました。

IMG_5916.jpg

18:00 岐阜へ出撃
今夜のお宿へ高速を走らせます。

IMG_5917.jpg

多賀SAで休憩

IMG_5920.jpg

無料のお茶をいただき身体を温めます。

IMG_5921.jpg

各務原(かかみがはら)何気に難読地名のホテル付近に到着。
ホテル近くに飲食店がなかったのでスーパーで買い出し。

IMG_5925.jpg

ホテルにてスーパーで購入したタルタルチキン南蛮弁当が今夜の夕食。
ちょっと侘しいなぁ。


10月25日(日)

エアオタの朝は早い。
開門時間は前倒しされることが多く、駐輪場所と観覧場所を確保せねばならない。
ホテルの朝食時間は7時からだったので食べずに出発。

IMG_5927.jpg

ホテル前には航空際目的であろうバイクが並んでいました。
ホテルのフロントの方もバイク乗りでとても親切にしてくれました。

P1040168.jpg

臨時駐車場に無事駐輪。

P1040170F.jpg

岐阜基地に到着
岐阜基地は初めてなので楽しみ~

航空際の様子を少しだけ紹介します。

P1050459F.jpg

特別塗装機の黒ファントム

P1050272F.jpg

XC-2とT4

P1050949F.jpg

岐阜基地航空祭名物の大編隊飛行

P1050938F.jpg

興奮する観客たち


航空祭の詳細は後日アップ予定。
(あまりいい写真がないので期待しないでください。)

IMG_5932.jpg

帰投での渋滞。
警官が沿道に多数配備されているのでスリ抜けはしません。


名神での渋滞を抜けて寒くなってきたので草津PAで休憩。

IMG_5942.jpg

世界初とかいうドリップをモニターで実況する自販機でコーヒーを買いました。


草津PAで偶然の再会というミラクルが!

IMG_5936.jpg

再会したのは赤いVFR乗りさん

P1040135.jpg

↑小松基地でもお会いしたんですよね。
今日はもちろん岐阜基地に行ってらっしゃいました。

お互いのバイクに貼っているステッカーを披露します。

IMG_5937.jpg

VFR乗りさんのANA×ブルーインパルスのコラボステッカー

IMG_5951.jpg

僕の海兵第242全天候戦闘攻撃中隊VMFA-242“BATS”

お互いバイク乗りで飛行機好き。
偶然も重なって意気投合し、
VFR乗りさんとお友達になってもらいました (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
いつか一緒に航空祭行けるといいな~

IMG_5947.jpg

さて帰りますか。

20:00 RTB (帰宅)

走行距離:1日目240km
       2日目235km


にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry南紀縦断ツーリング Older Entry金魚鉢テールが金のブレーキパッドに化けた件

Comments

no subject
こんにちは.一泊二日ツーリング,お疲れ様です.

少し前のブログからカウルのステッカーが増えているのは気づいていましたが,岩国で購入されたものだったんですね.転倒でもされたのかと少々気になっていましたが,疑問が解決しました.

大編隊飛行は壮観ですね.おそらく音も凄かったのではないでしょうか?詳細なレポートも楽しみにしています.
no subject
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
no subject
おー、行ってきたんですね、岐阜基地の航空祭。
自分も行きたかったんですが今年も無理でした。
なので、後日アップを期待します(出来れば綺麗なのを♪)。
偶然にも前回の航空ショーで見かけた方と出会うなんてこともあるんですね。
次回は一緒にツーリングじゃないですか^^;。
no subject
こんばんは。teruteruさん。先日は草津PAでまさかの再会でしたね(^-^) 航空祭、楽しかったですね~! 趣味も近いことですし、拠点も近いので、またお会いしましょう! そうそう、ステッカーを一枚増やしました。また披露しますねー
no subject
こんばんは~
今度は岐阜で航空祭あったんですか~
泊まり込み作戦で完璧ですね。
編隊飛行がすごいですね。写真だけみるとUFOが攻めてきたみたに見えます。
渋滞必至の場所へはバイクが一番ですよね~
スリ抜けできないのはツライですが。

イイ出会いもあったようで楽しい旅になりましたね~^^)/
Re: no subject
> クロさん
こんばんは。
ステッカー増えてるのに気付かれてましたか。ちょうど転倒したら傷になる場所ですよね。
幸い転倒しておりません。今日コケそうになりましたが(笑)

大編隊飛行は見応えがありましたね。爆音でしたが飛行機好きには心地良い音でした。
写真が整理できたらアップしますね。
Re: no subject
> 管理人さん
お名前は○○管理人とかにしたほうがよろしいかと。
リンクはどうぞご自由に。
申し訳ございませが、当サイトからのリンクはいたしかねます。

コピペにマジレスしてみる。
Re: no subject
> KazuXL1200Xさん
行ってきましたよ岐阜基地航空祭!
ご期待にそえるかわかりませんができるだけマシな写真をアップしたいと思います(笑)
VFR乗りさんは小松で開門待ちの列で僕の後ろにいらっしゃった方でした。
飛行機好きのバイク乗りということで親近感がわきました。
ツーリングもご一緒したいですね。
Re: no subject
> VFR乗りさん
ご本人降臨&コメントありがとうございます!
ハンドルネーム等がわからなかったので失礼ながらVFR乗りさんとさせていただきました。
ツーリングや航空祭等ご一緒させていただければうれしいです(^v^)
どんなステッカーだろう?また見せてください。
Re: no subject
> まんとさん
こんばんは~
日帰りでも行けないことはないのですが早朝すぎるのが辛かったのでお泊りで行ってきました。
岐阜基地名物の異種編隊飛行が見れたので行って良かったです。
日本を守る飛行機だったので安心して見ていましたが、もしUFOだったら間違いなく助かりませんね(笑)
今回はツーリングというより航空祭へ行くための足として利用しましたが、バイクの機動力最強です。
駐車場所と渋滞を考えるとクルマでは絶対行きたくありません。
基地から離れるとお巡りさんはいなかったのでそこからはスリ抜けしてきました。

VFR乗りさんは飛行機好きのバイク乗りなので好青年でした。
出会いに感謝です。


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

