ぼちぼちいこか

Category: スポンサー広告

冬の紀伊半島キャンプツーリング(1日目)

Category: ツーリング
冬なのにキャンプツーリングへ行きたい!との気持ちが抑えられなくなり、ついに1月下旬に紀伊半島へ行くことにしました。
愛車Bandit1250Fにキャンプ道具を積込み意気揚々と自宅を出発。
まずは、R310を奈良の五条方面へ向かいます。途中の峠では路面が凍結しておりビビりながら慎重にバイクを走らせました。
五条からはR168をひたすら南下します。途中、谷瀬の吊橋の看板が見えたので立ち寄ることにしました。

谷瀬の吊橋
谷瀬の吊橋にて

さらにR168を南下し和歌山県に入ったところで、道の駅奥熊野古道ほんぐうにて昼休憩することにしました。
奥熊野古道ほんぐうにて

道の駅のレストランでは、古道定食(確か700円だったと思う)をいただきました。レストランからは熊野川の流れを見ながらおいしく昼食をいただけました。
古道定食

休憩後、しばらくR168を左折しR311に入り、お風呂に入るために渡瀬温泉に立ち寄りました。ここの露天風呂は西日本一の大きさだそうです。入浴料は700円でシャンプー・リンス等が完備されてます。
大きな露天風呂で大きな空を見上げながらの入浴は心地良かったです。
その後、R168に戻りスーパーのAコープに寄って夕食&お酒の買い出しを行いました。

そして本日のキャンプ地は川湯温泉にあるキャンプ場の川湯野営場木魂の里(野営場というのが良いですね)に決めました。料金は1000円でした。近くには、この時期(12~2月末)に川を堰き止めて作った巨大露天風呂で有名な仙人風呂があります。(シャンプー等が使えないので今回僕は入りませんでしたが。)
川湯野営場木魂の里にて

冬の平日ということで、キャンプ場は貸切状態で静かな夜を満喫しました。
今回、小型の折畳式グリルを持ってきたので、焼鳥を焼きながらお酒を飲んで夜は更けていきました。ほんとうに静かで川のせせらぎと持ってきたラジオの音が心地良かったです。
キャンプでのディナー

→2日目に続きます

Newer Entry冬の紀伊半島キャンプツーリング(2日目) Older Entryはじめに

Comments

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。