ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

淡路島バイクフェスタツー

Category: ツーリング  
全国のライダーが一同に集結する、関西最大級のバイクイベント
第3回淡路島バイクフェスタにツーリングがてら行ってきました。

10月20日(日)

ご近所の隼乗りのかーくん先輩に誘っていただき、マスツーに参加させてもらいました。


にほんブログ村

湾岸線貝塚IC近くのコンビニに集合

IMG_5808.jpg

ツーリングショップ主催のツーリングだけあって本気度高めの人が多いです。
参加者も多くて20台位集まりました。

【参加車両紹介(抜粋)】

IMG_5810.jpg

お金かかってそうなバイクや

IMG_5904.jpg

最新高額SSの方もいらっしゃいました。

僕が参加者の中で一番気になったバイクは

IMG_5807.jpg

本日レア車 NS400R
維持するのにもう1台部品取り車を所有されています。


【淡路島へ】

IMG_5812.jpg

8:00 出発です。

IMG_5818.jpg

ヒャッハー!
快晴で最高のツーリング日和だぜ!

IMG_5823-crop.jpg

会場に到着

【会場の様子】

IMG_5825.jpg

たくさんブースが出店してて賑わってました。

チューニングショップの出店が多かったです。

IMG_5828.jpg

レーサーの展示

awajibikefeskawasaki.jpg

漢カワサキ系カスタム車両

IMG_5835.jpg

一番かっこいいと思ったのがこのマシン
僕中ではKawasakiといえばNinja、Ninjaといえば900R!
ライムグリーンにフレアーパターン、アメリカンでレーシーなテイストがかっこいい。

awajibikefessuzuki.jpg

魅惑のスズキ系カスタム車両

IMG_5836-crop.jpg

ピカピカの旧車たち

IMG_5838-crop.jpg

直列6気筒
どうかしてるぜ!

けっこう旧車系のショップのデモ車が多かった印象。


変わったところでは

IMG_5833.jpg

ロケットカウル専門店

IMG_5871.jpg

4ミニ系ショップ
このトランポかわいいな。

IMG_5832.jpg

謎ジャンルZ系バギー?

IMG_5843.jpg

V2エンジン3000ccのドラッグマシン
時間の都合で残念ながら走行デモは見れなかったのですが、
エンジン音&排気音は聞けました。地響きのような爆音でした。

IMG_5864.jpg

アイドルに歌唱力は必要ない(風潮)

IMG_5857.jpg

お昼は露天のカレーを食べました。
淡路島の名物感がないのは残念ですがカレーならあまりハズレがない。

IMG_5858.jpg

セルフでごはんとルーをいれるシステムだったので、もちろん山盛りにした。

来場者のバイクもすごくて見ていて飽きない。

IMG_5881.jpg

このマッハⅢなんて余裕で出展できる美車。

IMG_5882.jpg

シャリ―やモンキーの4ミニ軍団

IMG_5874.jpg

このバイク全部僕のもの!(だったらいいな)

IMG_5873.jpg

淡路島バイクフェスタは国営明石海峡公園の臨時駐車場で開催されていたのですが、
橋を渡った公園側には爆音とは無縁のほのぼのカーが運行されていました。

【ツーリング再開】

13:00に駐車場で集合しツーリング再開です。

IMG_5886-crop.jpg

巨大観音像をスルー

IMG_5890.jpg

ちょっとした峠っぽいところ

IMG_5891.jpg

橋を渡るとなぜかテンションが上がる、ヒャッハー!

IMG_5896.jpg

淡路ハイウェイオアシスで最後の休憩をして解散しました。

IMG_5899.jpg

わたる


帰り道、湾岸線の北港JCT~南港間が工事で通行止めなのを忘れてた。
仕方ないので淀川左岸線を海老江で降りて、
また海老江から乗るという無駄走りをしてしまった(´Д`;)
住吉浜で降りて麻耶で神戸線に乗るべきだった(;´∀`)


【戦利品】

IMG_5911.jpg

タイチのインナージャエkット 半額

IMG_5913.jpg

防風防寒インナー上下 これも半額
ステッカーと鍋スープ 無料
これからの季節に欲しいアイテムがゲットできました(ゝω・)v


走行距離:298km


にほんブログ村

Newer Entry金魚鉢テールが金のブレーキパッドに化けた件 Older Entry2015小松基地航空祭

Comments

no subject
こんばんは(*´▽`*)
すごい台数ですねヾ(o≧∀≦o)ノ゙

うちのご近所でこんな大所帯ができてたなんて知りませんでした(笑)
楽しそうでいいなぁ!と素直に羨ましいです(≧∇≦)b

戦利品!これからの季節にはもってこいですね!゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

お疲れ様でした♪(o^∀^o)
no subject
こんばんは~
淡路島のイベント行かれてたのですか~
駐車場にはすごい台数のバイクが停まってますね。
カワサキはZⅡかニンジャに人気が分かれますね。
「トップガン」でトムクルーズが乗っていたヤツが
カッコイイですよね。

スズキはヨシムラの8耐の印象が強いです。
あっ、それかキリンやヒデヨシの刀ですよね~
あのデザインは今でも古く感じないです。

カレーの鬼盛りは完全に元とれてますね(笑)
no subject
色んなバイクを見れて楽しそうですね(^-^*)
同じくNinjaといえばGPZ900Rです!
今はニンジャの名が多過ぎて(笑)
ブランド名って本当に凄いと思います^^
Re: no subject
> あゆ姉さん
こんばんは~
ご近所でしたね。

これだけの台数が集まると誰が誰かわかりませんでした。
楽しかったですがちょっとハイペースだったかも。

戦利品は生地がゴツくてこれから活躍しそうです(●´∀`)v
Re: no subject
> まんとさん
こんばんは~
僕はバイクに乗り始めた頃、ちょうどトップガンの時代だったので、ニンジャに憧れてました。
900Rに乗るトムクルーズかっこよかったな~

耐久レーサー的なGSX-Rも革新的なデザインだった刀も大好きです。
ほんと今見てもかっこいいです。

カレーのご飯はできるだけ高く盛ってルーをたくさんはいるようにしました。
袋に詰め放題で必死になる主婦の気持ちがわかりました(笑)
Re: no subject
> 大和さん
いろんなジャンルのバイクが見れて、展示車両だけでなく来場者のバイクを見てるだけでも楽しいイベントでした。
NinjaとえばGPZ900Rですよね!
今はNinjaだらけですよね(笑)
Ninjaのペットネームを付けた人はカワサキ最大の貢献者ではないでしょうか。
no subject
淡路バイクフェスタツーリングのレポ楽しく拝見しました。

かなり多くの、しかも色々なジャンルのバイクが集まりましたね。
旧車からレーサーまでありますが、個人的にはGSX-Rが気になりましたが参加者のNS400Rもです。
同時期に発売されたRGγ400、500も好きですが、今ではNよりも街中で見かけることは無いですね。

ツーリングらしくバイク走行も楽しまれたのと、戦利品まであるとは、充実していましたね。
Re: no subject
> KazuXl1200Xさん
バイクフェスタは海を橋を渡って行く淡路島という土地で開催されたので非日常感があって良かったです。

いろんなジャンルのバイクがありましたがGSX-Rはやっぱりいいですね。ブラックレインで松田優作が乗っていましたよね。
NS400Rは情熱がないと維持できないですよね。ホンダは部品がすぐ欠品になるらしいです。
Γも絶滅危惧種ですが今でも乗っている人は大切にしていますよね。

インナーウエアは買いましたが鍋スープは無料でもらえたのでうれしかったです。


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

