ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

2015小松基地航空祭

Category: 航空機  
皆様お待たせしました。
って誰も待ってないか?
小松基地航空祭の写真をアップしますよ~

9月21日(敬老の日)

2泊3日の北陸ツーリングど真ん中。
この日は楽しみだった小松基地航空祭に行ってきました。

写真撮りまくりのワッチしまくりです。
俺のFZ1000とDJ-X8が火を噴くぜ!ファイヤー!
ちなみに今回のお気に入りの写真は一番最後です。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

【地上展示】

P1010636.jpg

T-4
ブルーインパルスの使用機でおなじみの練習機。
イルカみたいでかわいい。

P1010658.jpg

F-2
洋上迷彩が特徴的な対艦番長。要撃任務もいけます。

P1010648.jpg

F-4 ファントム
古いけどがんばってるおじいちゃん。

P1010644.jpg

RF-4
ファントムの偵察機バージョン

P1010639.jpg

AH-1 コブラ
攻撃ヘリを確立した機体。

P1010638.jpg

AH-64 アパッチ
重武装な攻撃ヘリ。


【格納庫】

P1010668.jpg

P1010667.jpg

F-15 イーグル
間近で見るとデカイ。一度でいいから乗ってみたい。


【F系機動】

F-15飛行展示

小松基地は日本海側唯一の戦闘機部隊の第6航空団である
第303飛行隊と第306飛行隊が所在する基地です。
小松基地航空祭といえばF-15です。この日もさながらF-15祭りといった感じでした。

P1020346.jpg

P1020584.jpg

P1020550.jpg

この日も素晴らしい機動を見せてくれました。

P1010913.jpg

一番見応えがあったのが2機によるコンバットディパーチャー。
度肝を抜かれました。

P1020301.jpg

第306飛行隊記念塗装機

P1020886.jpg

第306飛行隊記念塗装機

P1030399.jpg

P1030398.jpg


F-2機動

岐阜基地の飛行開発実験団所属のF-2の機動です。

P1030084.jpg

P1030136.jpg

P1030224.jpg

攻めた飛びっぷりでした。


【救難展示】

先日の豪雨災害で被災者救出に活躍したU-125AとUH-60Jによる救難展示です。

P1020986_2.jpg

U-125A(救難捜索機)が捜索、要救助者を発見。

P1020992.jpg

UH-60Jが急行し現場上空でホバリング。

P1020976.jpg

パラシュートで隊員が降下。

P1020981.jpg

要救助者を救助。

P1020995.jpg

救助任務完了。


【ブルーインパルス】

航空祭のトリを務めるのはもちろんブルーインパルス。

P1030372.jpg

P1030442.jpg

ダイアモンドテイクオフ

P1030480.jpg

ダイヤモンド隊形でのローパス

P1030522.jpg

P1030525.jpg

デルタ隊形に移行

P1030533.jpg


P1030545.jpg

P1030561.jpg

P1030610.jpg

チェンジオーバーターン

P1030702.jpg

ハーフスローロール

P1030759.jpg

オポジット・コンティニュアス・ロール

P1030784.jpg

フォーシップ・インバート

P1030825.jpg

バーティカル・キューピッド

P1030907.jpg

P1030911.jpg

P1030927.jpg

P1030935.jpg

P1030943.jpg

ワイド・トゥ・デルタ・ループ

P1040059.jpg

サクラ

P1040102.jpg

コークスクリュー

今回も素晴らしかったな~!

P1030418.jpg

おつです!


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

Newer Entry淡路島バイクフェスタツー Older Entry北陸ツーリング(3日目高岡~大阪帰り道ソロツー編)

Comments

no subject
おつです(`・ω・´)ゞ
お気に入りの写真ってなんだろう?と思って読み進めていくとオチでズッコケましたw
私は航空祭には行ったことがありませんが、凄く面白そうです!とても飛行機がキレイに撮れているので、どんなカメラで撮影しているんだろう?と調べてみたらレンズ一体型のカメラなんですね~!レンズ沼に片足を突っ込んでいる私からすると羨ましいカメラです(*´∀`*)
no subject
こんばんは~
さすがフルタイムで満喫されたことあっていい写真いっぱいですね~
ブルーインパルスめっちゃかっこいいじゃないですか~
現場では盛り上がったことでしょう。
いい天気で空が青くて戦闘機は映えますね。
来年はガンバッテ朝一番めざそうかな(笑)

乙でした!
待っていました、航空祭
最初から色々な戦闘機にヘリの紹介とすごいですね。
格納庫は初めて見ました。


華やかなショーだけではなく地道な救難活動と普段は知ることのできない貴重なものも見れたんですね。


そのあとのブルーインパルスの飛行シーンは見事です。
撮影の腕を上げているんじゃないですか?。
一コマづつ見て進んでいくたびにくぎ付けになりましたよ!。


そしてお気に入りののショット、華麗なるフィニッシュを期待~・・・










って、確かに華麗で綺麗でした。




( ゚ω^ )ゝです。
Re: no subject
> 乙( ・∀・ )ゞ
航空祭でモデルさんの撮影タイムに群がるオッサンどもがちょっと怖かったです。
この写真はオッサンの隙間から望遠で抜いた貴重なショットなのですよw
航空祭はF-1やMotoGpが好きな人ならハマるんじゃないかな(*´∀`)b
このカメラは広角から望遠まで1台でカバーでき、
一眼とレンズの組み合わせよりコンパクトかつ軽量で手軽なので気に入ってます。
会場でお話ししたフルサイズ2台&広角とヨンニッパの人にも素人野郎がオススメしちゃったよ(・ω<) テヘペロ
Re: no subject
> まんとさん
こんばんは~
航空祭を終日満喫してバシャバシャ撮りまくりました。
人も多かった会場内は熱気があふれてましたね。
ブルーインパルスは何度見ても感動します。
まんとさんも来年は朝一で行きましょうよ!

( ゚ω^ )ゝ 乙であります!
Re: 待っていました、航空祭
> KazuXL1200Xさん
待っていただいてたとはうれしいです(´∀`)
地上展示は離れた場所から見るのですが、格納庫内ではF-15が間近に見られて迫力がありました。

救難展示では隊員さんの練度に驚きました。
災害は起こってほしくないですが、頼もしく感じました。

ブルーインパルスは青空ならスモークがもっと映えるんですがね。
まだまだカメラ任せで撮ってるので、もっとカメラの性能を引き出せるようになりたいです。

最後のお気に入りショットはトリにふさわしいでしょ。
会場はオッサンが多いのできれいなおねえさんの笑顔に癒されました。

<(`・ω・´)ゝ乙かわいい
no subject
こんばんは(*´▽`*)
teruteruさん♪

最後のブルーインパルスの飛行写真でおぉー!と興奮してたら、可愛いオネイサンで閉められちゃいましたね(笑)

お疲れ様でした゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
no subject
陸上自衛隊の戦車・装甲車・・・の模擬演習は、近所に基地があるので何度も見ましたが、戦闘機のそれは大迫力でしょうね。
写真を見ると、ぶつかりそう・・・
でも、最後のショットが一番ナイス!でした。女性自衛官かと思ったら、モデルさんなのですね。
Re: no subject
> あゆ姉さん
おはようございます。返信遅れてすみません。
ブルーインパルスはいつも感動させられます。
キレイなお姉さんは好きです♥
来週も航空祭に出撃しますよ~

Re: no subject
> のりまきさん
コメントありがとうございます!
返信遅れてすみません。
のりまきさんのブログを拝見させていただいたことがあります。
自衛隊は陸海空とありますが好きなのは圧倒に空で、戦闘機の動力性能に魅力されます。
ブルーインパルスは華麗で大好きですです。
オポジット・コンテニィアス・ロールは正面衝突するんじゃないかとヒヤリとします。

飛行機は大好きですがキレイなお姉さんはもっと好きです(笑)
プロのモデルさんでしたが、もしも自衛官ならさらに萌えますね(*´д`*)ハァハァ

no subject
こんにちは.

前回の岩国と違って天候にも恵まれたようで,何よりです.これだけの航空機が間近で見られるのも貴重だと思います.写真もとても綺麗で,コークスクリューの写真が凄いです!

それにしても,お気に入りの写真,何かと思ったら少し笑ってしまいました.ただ,個人的には制服のほうが・・・.
Re: no subject
> クロさん
こんにちは。
雨の岩国とは違い、この日は雨の心配がなくて思う存分写真が撮れました。
写真ほめていただいてうれしいです。

制服萌えですね。わかります(笑)
実はこのモデルさん以外にもミリタリーショップ店員さんの撮影会もあったみたいです。
写真は撮りそびれましたがミリタリールックでかわいかったです。


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

