ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

北陸ツーリング(2日目小松基地航空祭へ編)

Category: ツーリング  
北陸ツーリングの2日目は楽しみにしていた小松基地航空祭です。
昨年は日帰りで行ったのでちょっと疲れましたが、
今回はお泊りツーリングだったので余裕のよっちゃんです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

9月21日(敬老の日)

05:00 福井県武生市のホテルを出発。

IMG_5620.jpg

06:00過ぎ 小松基地前に到着しました。
開門前の列に並びます。

IMG_5624.jpg

今年は手荷物検査がありました。
空港でのセキュリティチェックと違いごく簡単な検査でした。

P1010804.jpg

連休中で人が多かったです。
前列の良い席がとれませんでした。

P1030433.jpg

パンフレット

P1030432.jpg

先日手に入れたレシーバーも大活躍しました。
詳しく書けませんがブルーインパルスの雄叫びが面白かったです。


小松基地と言えば戦闘機部隊のF-15ですが、
この日の航空祭もさながらF-15祭りといった様相でした。

この日の飛行展示で一番だったのが下の画像(GIFアニメ)です。

f15takeoff.gif

F-15コンバットディパーチャー

低い高度での旋回とハイレートです。
これには驚いたな~!


komatsu-tenjiki.jpg

地上展示を見たり

P1030561.jpg

いつもながらブルーインパルスに感動。

P1040130.jpg

さて帰ろうか。

P1040135.jpg

間違えた。こっちだったw
(勝手に撮ってすみません。かっこよかったのでつい。)

IMG_5627.jpg

帰りはもちろん渋滞。

IMG_5641.jpg

高岡駅前のホテルにチェックイン

駅近辺をちょっと散策しましょうかね。

IMG_5650.jpg

高岡駅は新しく近代的な駅でした。

IMG_5653.jpg

藤子・F・不二雄先生が富山県高岡市出身でドラえもんの銅像がありました。

IMG_5645.jpg

駅は新しいが列車は渋い(好き)

IMG_5651.jpg

万葉線のトラム(路面電車)


お昼ごはんを食べ損ねたので早めの夕食にしましょう。
富山といえば、富山ブラックラーメンでしょう。

IMG_5659.jpg

『らぁめん次元』

IMG_5662.jpg

富山ブラック!(黒醤油ラーメン)

IMG_5661.jpg

ご当地グルメセット(黒醤油ラーメン・高岡コロッケ・とろろ昆布おにぎり)

富山ブラックラーメンなんて名物なんで食べてみようかと思った程度で
正直、味は期待していませんでした。
どうせ見た目のインパクトを狙っただけのラーメンじゃないの?

食べてみた。
こんな黒いスープのラーメンなんてうまいはずが・・・

いけるやん!(゚Д゚)ウマー

これはアリですわ。
醤油が濃くて塩辛くはあるがコクがあっておいしい。
麺もコシがあって好きなタイプ。
ラーメンもさることながらセットのとろろ昆布おにぎりメッチャうまいやん!


ツーリング前夜から興奮して2日間あまり寝てなかったので、
この日は早めにホテルに帰ってすぐに寝ました。

走行距離:158km

航空祭の詳しい様子はまたの機会にアップしますよ~

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

Newer Entry北陸ツーリング(3日目高岡~大阪帰り道ソロツー編) Older Entry北陸ツーリング(1日目☆チームあゆ姉☆三方五湖ツーリング編)

Comments

no subject
なんかあっさりしたブログで終了~かと思いきや・・・

期待通りに航空祭の写真は別記事なんですね。
安心しました^^;。

でも、2日目も宿泊していたんですね。
富山のブラックラーメンは有名ですが、以前富山に住んでいた後輩の情報では何とも言えないとのことでした。
でも、teruteruさんを信用します。
no subject
こんばんは~
実はSW、私もこっち方面に行ってたんですよ~
ちょっとだけ立ち寄ろうと、朝の8時前には小松ICを降りて
空港の方に向かったのですが、ものすんごい渋滞で基地入場は断念しました。(ナメてましたね)
でも、その近くの田んぼのあぜ道から朝一番のF15の飛行だけ見ましたよ~
低空飛行してくれたときはすごい爆音でビックリしました。
teruteruさんとはニアミスでしたね~

富山ブラックは食べてないですわ~
せっかくなので食べておけばよかったかな~
Re: no subject
> KazuXL1200Xさん
今回の航空祭も写真を撮りまくってて編集するのに時間がかかりそうなので別記事にします。
まずはツーリング記事を先に進めますね。

富山ブラックラーメンは好き嫌いが別れそうですね。
確かに濃い味ですが、僕にはちょっと癖になるというかまた食べたくなる味でしたね。
Re: no subject
> まんとさん
おっとニアミスじゃないですか!
すでに6時には基地前に長い車列ができていたので8時ではちょっと厳しいでしょうね。
オープニングのF-15機動は見られたんですね。
低空をパスしてくれたので迫力ありましたよね。

富山ではほんとは白えびが食べたかったのですが、富山ブラックは意外に当たりでした。

まんとさんはその後どちらに行かれたのでしょうか。
レポ楽しみにしています。


no subject
まさか、航空祭行ってバイク乗り換えられたのかと思ってビックリしましたよヾ(≧∀≦*)ノ〃(笑)

ワッチ(?でしたかね?)も使い堪え十分でしたか?(o^∀^o)

ブラックラーメン…
ヤバイ…お腹減ってきました(σ*´∀`)(笑)
Re: no subject
> あゆ姉さん
NinjaH2がかっこ良すぎて(☆ω☆*)
もちろんバンちゃんもいいバイクなんですけどね。

航空祭ではワッチしまくってきましたよヾ(´^ω^)ノ♪
ブルーインパルスの「あああああぁぁぁ!」という雄叫びが素敵でした(笑)

富山ブラックラーメン思い出したら僕もまた食べたくなってきちゃいました。
濃いけどクセになる感じ(´・ω・`)


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

