ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

バリ島旅行 (7)最終日クタ

Category: 未分類  
楽しかった旅行もいよいよ最後日となりました。
旅の終わりはいつも寂しくて、サザエさんを見て憂鬱になる気持ちを十倍位にした感じです。

出発日はチェックアウト後、帰りのフライトまで時間がありましたので、
バリ島一の繁華街クタをブラブラしました。



8月20日(木)

午前中にチェックアウトを済まし、ロビーで送迎を待ちます。
そこに珍客登場。

P1020925.jpg

ロビーに猿の親子が現れました。
宿泊者には大人気でしたがホテルのスタッフに追っ払われました。

P1020911.jpg

12:00 送迎車が来ました。
この景色ともお別れ。またいつか来たい。

P1020945.jpg

空港を通りすぎてクタの街へ。
立派な像があったので車窓からパチリ。

P1020969.jpg

まずはクタビーチへ。
ここにも割れ門があります。

P1020999.jpg

クタビーチ

P1020994.jpg

サーフスポットとして有名なビーチです。
この日は波が低かったものの大勢のサーファーがいました。

P1020968.jpg

サーフスクールもあるよ。

P1030013.jpg

海岸通りには観光客用の馬車の姿もありました。


日本に帰る前にお土産を調達するためにショッピングセンターへ向かいます。

P1020957.jpg

ディスカバリーモール
お土産買うならここがおすすめ。

日本人に声をかけ、クジ引きを引かせて$1,000が当ったという詐欺(たぶん)がいるので注意。

P1020954.jpg

ショッピングモール内の不思議なオッサンオブジェ。

P1020986.jpg

ビーチウォーク
ファッションビルって感じで特に見るものはなかった。


お昼ごはんを食べようということになったのですが、
ローカルフードには正直飽きてきた。
お腹は減ったものの、特にこれといって食べたいものがない。

P1020980.jpg

そこで安定のマクドw

P1030009.jpg

ビックマックセット
味は日本のものと同じ。
最終日の食事はテキトーにすますことが多い。


食後、嫁さんが免税店に行きたいということで
DFSギャラリアに行きました。
僕ブランド品とか興味ないので、単独で街ブラを決行。

P1030021.jpg

免税店の前に立派な銅像があったのでパチリ。

P1030022.jpg

クタの幹線道路は歩行者に厳しいです。
車やバイクがガンガン来て道路の横断ができません。

P1030023.jpg

カオスな交差点
思うように歩けません。

P1030030.jpg

どこの交差点もこんな感じ。


なんとかビーチまで戻ってきた頃、ちょうど夕暮れの時間でした。

P1030050.jpg

ビーチには夕日を見るためにたくさんの人が集まっていました。
いろんな人種の方がいらっしゃっいんました。

P1030059.jpg

ああ、いよいよバリ島ともお別れだな。

Trima kasih. (ありがとう)

P1030062.jpg

Selamat tinggal. (さようなら)

P1030052.jpg

Sampai jumpa lagi! またお会いしましょう!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryエアバンドレシーバー買うたった Older Entryバリ島旅行 (6)バリ島のバイク事情

Comments

no subject
きれいな景色の数々の写真、それを見ているだけで癒されるので
実際に訪れたteruteruさん夫婦は
もっとリフレッシュできたんでしょうね(^-^*)
最後の夕日は素晴らしいですね♪
no subject
最後の最後まで美しい夕日の写真で締め括られましたね(*´▽`*)
いいですね~♪ヾ(≧∀≦*)ノ〃
割れ門はやはり厄除け等の意味があるのでしょうか?
私が通ろうとしたら閉まる…とか?( ;∀;)

旅行の最終日は確かに何か物悲しいですね(T-T)
お買い物などでテンション上げて最後まで楽しく帰るようにしてますが、バスや飛行機からの景色見ながら「あぁ
…現実戻りたくないな…」と私もなります(^^;
「あと、もう一ヶ月くらいここに住みたい…」とか思います(笑)

お疲れ様でした♪(*´▽`*)

次回はバズーカカメラマンの写真楽しみにしてますね(o^∀^o)
no subject
楽しかった旅行も最終日。
帰りたく無いな~・・・このまま時が止まったら・・・といったセンチメントなイメージを旨く写真で表現していますね。


で、無事に社会復帰出来たのでしょうか^^;。
no subject
TVで放映されている海外旅行記よりも
バリ島を深く知ることが出来たので
今度バリに行ってきた人と出会った時に、さも行ったかの様に おばはんトークできそうです(^。^)

地球て本当に奇跡の星なんだなー
大事にしていかないと と思ったり
男って いつまでも男の子なんだ っと思えました!
 ありがとう !(^^)!!(^^)!
Re: no subject
> 大和さん
ありがとうございます。
おかげさまで旅行の間は仕事を忘れリフレッシュできました(´∀`)
バリ島は夕日が美しくて、特に最終日のクタでは真っ赤な夕日に見とれました。
水平線に沈むお日様をボーッと見届けるのもいいもんですね♪
Re: no subject
> あゆ姉さん
今回お天気に恵まれて美しい夕日が毎日見れました(´∀`)
割れ門は宗派は違えど神社の鳥居によく似ているなと思いました。
聖域の象徴ですね。
邪悪な者は通れないのでしょうが、あゆ姉さんならウエルカムなのでは。たぶん(*・з・)

ほんと旅行の最終日は物悲しいですね。
お金と時間があるなら、あと1ヶ月は余裕で暮らせますねw
でも、帰国したら日本の素晴らしさも改めて実感しますよね~

航空際ではカメラに加え、
さらにオタク度をアップさせるアイテムが登場予定です( ̄ー ̄)ニヤリ
Re: no subject
> KazuXL1200xさん
楽しかったバリ島旅行もついに終わっちゃいました( TДT)
最後はついおセンチになっちゃいました。

一応、社会復帰を果たしたもののずっと時差ボケ状態です(^_^;)
そろそろちゃんと仕事しないと怒られそうです(笑)
Re: no subject
> 紀州のとっさんさん
いつもありがとうございます。
こんなブログでも雑談のネタにしていただければ光栄です。

僕はバイク以外にも乗り物全般が好きで、
よく言えば童心を忘れない、嫁に言わせればガキっぽいようです(笑)
いつかは海外ツーリングに挑戦してみたいなぁと密かに企んでいます(*^-゚)vィェィ♪

no subject
おーっ、夕日メッチャきれいですね。
最終日も日が暮れるまで存分に楽しまれて、満喫されましたね。
その分、日本の現実がツライでしょうけど。(笑)

でも、なかなか日本では見れない興味のそそる写真ばかりで楽しませてもらえました。
no subject
こんにちは.

街全体にリゾート感があって本当に良い場所ですね.ビーチの夕日も綺麗です.良い旅行先ほど最終日の憂鬱は大きくなると思いますが,リフレッシュできたのではないでしょうか?

バイクはやはりスクーターが多いみたいですが,やはり日本人が現地で乗るのは難しそうですね.一度海外ツーリングに行ってみたいものですが・・・.
Re: no subject
> まんとさん
返信遅くなりましてすみません。
最後までご覧いただきありがとうございます。
夏休みめっちゃ満喫してきましたよ~
そのかわり先週から超ハードモードに突入しましたΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!
Re: no subject
> クロさん
こんにちは~
クタはビーチありの繁華街ですね。少し雑多な感じもしますが一日はこういう街でブラブラするのもありだと思いました。
夕日がとてもきれいだったのがうれしい誤算でした。

僕もいつかは海外ツーリングをしてみたいです。
ただしバリ島は交通量が多すぎて厳しいです。
もっと田舎でのんびりした場所がいいですね。


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

