ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

最近スッキリしない

Category: 未分類  
蛇口チョロチョロ

今回は楽しい話ではありません。シモの話ですみません。
最近スッキリとしないことがあります。それで少し悩んでいます。
それは頻尿と残尿感があることです。
トイレに行く回数が多く、仕事中にも何度もトイレにいってます。
回数は多いのですが1回あたりの尿の量は少しです。
チョロチョロとした感じでしか出ません。それが何度も続くのです。
トイレで隣になった人が、ザーッと勢い良く出ている様子を見るとうらやましく思います。
バイクに例えると、燃費が悪くタンクが小さくてしかも走らないバイク。
それって最悪じゃないですか・・・なんとかしたいです。
ネットで調べてみると頻尿というのは「過活動膀胱」と呼ぶそうです。
男性に多い原因としては加齢による前立腺肥大症が多いらしい・・・
自分はまだそんな歳ではないと信じたいです。
それ以外の原因としては心因性のものがあります。
つまり緊張してストレスでトイレに行きたくなる症状です。
自分の場合おそらくこちらの原因ではないかなと思います。
今のところ、お医者さんに診てもらうほどひどくはないので、
頻尿に効くと言われているノコギリヤシのサプリを試してみようかと思います。


Newer Entry四国ツーリング(和歌山~徳島編) Older Entryバイクが、好きだ。

Comments


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

