ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

バリ島旅行 (4)オーシャンラフティング スリーアイランドクルーズ

Category: 旅行  
今回の旅行ではリゾートホテルで寛ぐのが目的でしたが、しっかり観光もしました。
せっかく南の島まで来たのだから、ビーチアクティビティーを満喫したい。
バリ島でのオプショナルツアーではレンガンボン島へのクルーズがあります。
普通クルーズといえば大きな船で優雅にのんびりといったイメージですが、そんなクルーズでは面白くない。
探していると僕にぴったりなエキサイティングなクルーズがありました。

バリハイクルーズ(Bali Hai Cruises)が運営する
オーシャンラフティング スリーアイランドクルーズです。



8月17日(月)

9:30 ホテル出発。バリハイクルーズの拠点ベノア港へ向かう。

IMG_5287.jpg

この派手な送迎車は全てスズキ車

IMG_5290.jpg

オーシャンラフティング号
一見ゴムボートに見えるけど実は・・・

IMG_5458.jpg

スズキ製250馬力エンジンを3基搭載した750馬力のモンスターマシン!
めっちゃ速い!

IMG_5293.jpg

いよいよ出航。
スタッフのお兄さんはやたらハイテンション!

IMG_5321.jpg

ホールインザロック (岩の穴)

IMG_5332.jpg

ペアのマンタに出会えました。(写真じゃわかりづらいね)

IMG_5359.jpg

ヌサペニダ島のクリスタルベイに到着。

IMG_5348.jpg

ここはダイビングのメッカです。

IMG_5351.jpg

シュノーケリング開始。
残念ながら写真はありませんが魚影が濃かったですよ。

IMG_5378.jpg

チェニガン島沖に停泊。

IMG_5363.jpg

船上でランチをいただきました。
ちなみに嫁は船酔いで食べれませんでした。

IMG_5366.jpg

IMG_5384.jpg

チェニガン島とレンボンガン島の間に海峡があるのですが、
この場所がとても気に入りました。
透き通った水の上をプカプカと浮かびながらボーッとするのがとても癒されました。

IMG_5398.jpg

チェニガン島上陸

IMG_5393.jpg

島の子供達が凧揚げしていました。
長閑でいいな~

IMG_5397.jpg

ワンコもいたよ。

IMG_5408.jpg

続いてレンボンガン島沖へ

IMG_5411.jpg

ここでもシュノーケリングを楽しみます。

IMG_5428.jpg

大きなクルーズ船にはウォータースライダーもついているのね。

IMG_5437.jpg

レンボンガン島のビーチクラブに上陸。

IMG_5450.jpg

パラセイリングをやる元気な方もいらっしゃいました。

IMG_5436.jpg

嫁がグロッキーだったので、僕らは木陰でコーラを飲みながら休憩してました。

IMG_5438.jpg

いよいよレンボンガン島ともお別れです。

帰りのボートは行きよりもさらに飛ばして、めっちゃ波をかぶりましたw

IMG_5454.jpg

ベノア港へ帰港。

IMG_5457.jpg

きれいな島を3島も巡って美しい海に出会える素晴らしいツアーでした。
なによりスピードボートが凄まじく速くて最高でした。
僕は楽しかったのですが、嫁さんは「二度と乗らん!」そうな(笑)
ズバリ、刺激を求める人におすすめ!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Newer Entryバリ島旅行 (5)世界遺産タマンアユン寺院と夕日のタナロット寺院 Older Entryバリ島旅行 (3)絶景!ロックバー

Comments

no subject
レンボンガン島は聞いたことがあります。
バリでスキューバダイビングも出来るので知られています。

スピードボート、スリリングで楽しそう。
船酔い無問題な自分は楽しめることでしょう。

リゾートでのんびり過ごしたくても、たまにはアクティブに行動したいですよね。
no subject
私も船酔いするので、奥様の大変さがわかります(^^;

でも、お天気も良くて海も景色もキレイでホントに癒されますね(σ*´∀`)
Re: no subject
> KazuXL1200Xさん
レンボンガン島有名なんですね!
僕はシュノーケリングだったので上から見る感じでしたが、
透明度も高く、いろんなお魚が見れたので楽しめました。

スピードボートは超高速で楽しかったです。
バイク乗りには特におすすめ。

今回オプショナルツアーを入れるかどうか迷ったのですが、
このツアーがとても気に入り、旅行のメリハリがついて結果大正解でした!
Re: no subject
> あゆ姉さん
あゆ姉さんも船酔いするんですか?意外です。
スピードボートはバイク乗りには超おすすめなんですがね。
確かに自分が運転しないときに酔うことがありますもんね。
海の中も超キレイでしたが撮影できなくて残念でした。
防水カメラ欲し~い!(←またかよw)


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

