ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

龍神朝ツー

Category: ツーリング  
早起きは苦手だ。
でも炎天下でバイクはヤバイ死ぬる。
ていうことで行ってきました早朝ツー。



8月2日(日)

いろいろあってバイクに乗っていなかった。
バンちゃんに乗るのはから3ヶ月ぶり。

この日は隼乗りのご近所さんに誘われて早朝ツーに参加することにしました。

IMG_5190.jpg

05:10出発
僕にしてはメッチャ早起き。

まずは貝塚インター近くのコンビニに集合。
続いてR480の花坂ドライブインで合流。
高野山に着く頃には15台程になりましたよ。

IMG_5197.jpg

皆さん走る気マンマン。
早朝から張り切りすぎィw

最近開通したバイパスを通って龍スカへ。

IMG_5200.jpg

早朝の山は快適。
朝靄の中を駆け抜けるのはオッサンでもキュンときちゃう!

IMG_5210.jpg

護摩山到着。
大きなアンテナを立てて無線をやっている人がいてはった。
メンバーの一人が「携帯でええんちゃうの?」
って全否定するような発言したらあかんやろ~w

しばらくワイワイ雑談してから、
高野山方面へ帰る組と、有田方面へ向かう組に別れることになりました。
僕はもうちょっとツーリングを続けたかったので有田組に加わりました。

IMG_5219.jpg

道の駅龍神で朝食を食べることに。

IMG_5214.jpg

以前から気になっていた猪丼をチョイス。
数量限定らしいが朝イチなら無問題。
他人丼の猪版ですな。ウマイですよ。普通の豚より野性味がある(気がした)

休憩後、R424を有田方面へ。
この道好きやわ~。
ダムや川沿いの中高速コーナーが最高。
超気持ちいい…なんも言えねぇ。

R424も○○ライン的な愛称があれば流行るかもしんねぇ。
人気が出て走りにくくなるのは困るけど。

椿山ダムを通るから椿ラインとかどう?
調べたら既に椿ラインってあるのね、箱根に。

IMG_5220.jpg

椿山ダムにある「ヤッホーポイント」通過。

ヤッホーポイントライン?長すぎるな。略して、

命名 ヤッポーライン

どうかねこのネーミング?


有田からは阪和道に乗り紀ノ川SAで最後の休憩後解散しました。

お昼に家に帰り、シャワー浴びてからのビール(のようなもの)飲むの最高!
早起きして出かけたら、わりかしイケることが判明しました。

ようやくこの歳にして「早起きは三文の徳」って言葉を実感。

最近ヘコんでたんですがツーリングに参加して良かった。
なんかふっきれたかも。

走行距離:245km

IMG_5218.jpg

復活しますた。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entry逃避行 Older Entry八ヶ岳行ってきた(2日目)

Comments

no subject
涼しい早朝出発&気温が上がる頃には高野山と快適コースですね(^-^)
ネーミングには何とも言えないセンスを感じますが・・・(笑)
色々あると思いますが気分転換は大事だと思いますよ(o^∇^o)

最近は仕事の都合で早朝出発ができないのでツーリングしてないなぁ。
今年の夏は完全に暑さに負けております(^o^;)
no subject
龍神ツーお疲れ様です♪
たぶんteruteruさんとヤッポーライン(笑)の周辺ですれ違ったかもしれません、時間的にw
早起きは三文の得ですね!私は逆回りに走りましたが、龍神スカイラインで2回もゲリラ豪雨に遭遇しました。
早起きからの龍神ツーは私もしてみようと思います☆
ヤッポ-ライン
teruteruさん こんちちは

旅行でリフレッシュ>>
そして
体調良くなられて早朝ツーに参加されたのですね。
きっとバンちゃんもスゴク喜んだ(^。^)でしょうね!!

白浜方面からR311>k198>裏道としてR424は利用されていましたが、最近高速が延長され無料区間も白浜まで通ったことですし、車での利用はますます少なくなるのでは・・??
っと期待しています。

それにteruteruさんってなかなかユニークな方ですね。
「ヤッポーライン」
ウーンなかなかのネーミングセンス@@

道の駅・明恵ふるさと館(R425)~~龍神(R425・R371)までをサンハイリバーラインかサンハイラインくらいしか思いつきませんでしたわ・・・
(ただ単に道の駅・水の郷日高川龍遊から)

ネーミング募集してもらいましょう>>>
私も参加しますから!(^^)!
no subject
こんばんは~
早起き早朝ツー行ってこられたのですね~
私も早朝ツー推奨派なのでバイク乗りの方の常識として
定着してくれるとうれしいです。

ヤッポーライン(笑)、アップダウンの少ない適度なクネクネ道はまさにバイク向けのルートですね。
私も気に入ってます。まだヤッホーしたことないですけど~

それにしてもバンデットちゃんに乗るのが3ヶ月ぶりだとはびっくりしました。
そういえば、最近はネガティブな発言がちょっと増えてきていましたかね?
今の猛暑をなんとかやり過ごして今年の後半戦は爆走しましょうよ~
no subject
早起き…(^^;
私がこの世で一番苦手なものです(笑)

この日は私の友人もごまさんまで行ってたようですよ(o^∀^o)
鉄板踏んでリアタイヤパンクして大変だったそうですが(^o^;)

猪丼…私は実は大好きなんだけど、少しお肉が固めな豚肉にしか感じないのです( ;∀;)

早起きツーリングかぁ…
三文の徳と聞いたら、しないといけませんね( v^-゜)♪

スカイラインでスカーっと!ですねd(≧∀≦)b
お疲れ様でした(*´∀`)♪
Re: no subject
> 大和さん
早朝は高野山へ登る道も空いてて、なにより涼しくて快適でした。あれを体験しちゃうと昼には行けません。
ネーミングはお気に召さなかったようですねw大和さんなら素敵なもっと名前をつけそう。
バイクに乗ってる間は嫌なことを忘れて運転に集中できるのがいいですね。

朝に仕事があるなら早朝ツーは難しいですね。この暑さだと日中は溶けるどころか干からびそうですもんね。
涼しくなってから走りましょう。
Re: no subject
> よっこさん
おっとニアミスヤッポーじゃないですか!?
お会いしたかったな~
逆まわりも走ったことありますが、早朝に高野山抜けるほうが混まなくて快適でしたよ。
龍神付近は局所的に降るので僕も何度かやられてますw

早起き龍神ツーお休みがあればご一緒しましょうよ!
Re: ヤッポ-ライン
> 紀州のとっさんさん

バンちゃんに乗るのが3ヶ月ぶりだったのでエンジンかかるかとちょっと心配でしたが、バッテリーまだ生きてました。

白浜まで高速が開通したんですね。車なら高速で行っちゃいますが、バイクだとだんぜんこっちのルートが楽しいですよね!
R311も最高だし。

R424の愛称ですが、金屋から龍神の区間をよく利用するので、最初は「金龍道」ってカッコイイと思ったのですが、ミナミのラーメン店を連想するし、「金龍ロード」だと若い嫁に三行半を突き付けられそうだしw
ヤッポーを通過したときに閃いたんですよ。

また気に入った道を勝手にネーミングしていくかもしれません(笑)
Re: no subject
> まんとさん
まんとさんはいつも朝早いですよね。
早起きが苦手の僕は前日まで起きれるか不安でしたが、マスツーの約束だったので無事起きれました。
ソロツーでも早起きできるようになりたいです。

龍スカもいいんですが、アップダウンとコーナーがきつくてちょっと忙しいんですよね。その点ヤッポーラインは適度にゆるやかなコーナーが続くので適度なアクセル開度でクルージングするのが気持ちいいです。
まんとさんもぜひヤッホーしてください(笑)

やっぱりネガティブさが文面から出ていましたか。気をつけます。
こんなに長期間乗らなかったのは初めてでした。
後半戦はポジティブライディングができればいいな。
Re: no subject
> あゆ姉さん
あゆ姉さんも早起き苦手でしたか。
僕も昔から低血圧で朝が弱かったのですが、歳をとって血圧上がり気味で早起きできるようになってきました。良いのか悪いのかわかりませんが(笑)

鉄板は道路の継ぎ目のやつかな?あそこ危ないんですよね。実はこの日、仲間の一人がそこで転倒しちゃったんですよ。幸い大事には至りませんでしたが。

猪丼もうまいですが、冬のぼたん鍋が最高ですね。

夏はやっぱり朝ツーですよ。
みんなで朝ツー行きましょうよ!
no subject
ツーリング可能なまでに体調回復ですか?。
まずは良かったですね。
自分の場合、最近になって早起きは問題ない年頃になったようようです^^;。
最近の猛暑日が続いてバテ気味ですが、早く秋になってほしいこの頃です・・・。
Re: no subject
> KazuXL1200Xさん
ありがとうございます。
おかげさまでバイクに乗れるまでに回復しました。
最近の暑さは異常ですよね。
若い頃は夏が好きだったのに今は一番苦手な季節になりました。
早く涼しくなってほしいですよね。
no subject
こんにちは.

久々のツーリングお疲れ様でした.猛暑だったと思いますが,良いリフレッシュになったのではないでしょうか?

私も最近出張続きでバイクに乗ることができていませんでしたが,もう少ししたら本格的なツーリングシーズン到来ですから,体を慣らしておく意味でも盆休みに1日は乗ろうと思っています.

それにしても猪丼,とても美味しそうですね.グルメツーリングに行きたい気分です.
Re: no subject
> クロさん
こんにちは。
久々のツーリングで改めてバイクの良さを実感し良い気分転換になりました。

ツーリングに最高の季節である秋にお互いたくさん乗れるといいですね。
僕もシルバーウィークにはロングツーリングに行く計画を立てています。

朝から丼物はどうかと思いましたが、猪丼が珍しかったので食べました。
「空腹は最高のスパイス」というんでしょうか。美味しく食べれましたね。


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

