ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

おサボり加太ツー

Category: ツーリング(クロスカブ)  
ここのところ仕事がハードモードで
サービス残業上等の「名ばかり管理職」(なんちゃって管理職?)の
僕は疲れちゃいました(o´Д`)=з... ツカレタヨォ・・・

ときには休息も必要です。ということで・・・

私今日会社休みます 。
(午後から)

5月下旬から仕事上の大きなトラブルがあってなかなか休む暇がなかくて、
たまの休日も家でぐったり横になっている始末でなかなかリフレッシュできませんでした。
この日は6時出社の早出だったのでバイク通勤です。
しかも梅雨の晴れ間。

ああ、ツーリング行きてえ・・・

休みを寝てすごすのも良いが、もっと能動的に余暇を楽しむような感じが欲しい。

そう、身体がツーリングを欲しています。
それもかなりの急性症状です。

仕事なんてやってられないぜ!

ということで午後から
仕事をサボることにしました。

(実際には上司に「午後からお休みさせていただけませんでしょうか」と丁寧にお願いしました。)



6月10日(木)午後

仕事をなんとか午前中に切り上げて会社を飛び出しました。
R26を走り、自宅には戻らず会社とは反対方向へ。

海が見たい・・・

DSC_0651.jpg

阪南市まで来れば、『ぴちぴちビーチ』や『ときめきビーチ』といった海が一応ありますが、
僕が求める海ではありません。
もっと南へ・・・

DSC_0667.jpg

道の駅『とっとパーク小島』まで来ました。

DSC_0669.jpg

海釣り公園が併設された珍しい道の駅です。
関空の埋め立てに使う土砂を運搬するベルトコンベアを利用しているのだとか。

DSC_0659.jpg

『とっとパーク小島』命名の由来は魚を指す幼児語「とと」からきているらしい。
なお黒柳徹子とは無関係のもよう。

DSC_0654.jpg

桟橋上には魚の姿を模したレストランがあります。
これを見るとハクション大魔王をいつも思い出しちゃいます。

DSC_0672 (2)

加太までやって来ました。

これこれ!僕が見たかった海は!

しばらく海をぼーっと眺めてたらお腹がすいてきました。
5時にパンを一枚食べて、もう14時過ぎてるんだから、そりゃそうですよね。

海を見たかった以外に加太に来たかった大きな理由があります。

それは満幸商店で昼食を食べること!

満幸商店のある淡嶋神社の方へ行ってみると、

DSC_0673.jpg

えっ、満幸商店が取り壊されている!?

一瞬目を疑いましたが、勘違いでした。裏手の建物を解体しているようです。
ご安心ください。

DSC_0674.jpg

満幸商店健在なり!

DSC_0676.jpg

1,500円のセットが「おそと席」限定だったのでテラスでいただくことに。

DSC_0679.jpg

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

サボリ気分が盛り上がってまいりましたw

テラス席で優雅にランチを食べていたのですが、
実際には解体工事の騒音がちょっとうるさい。
工事の騒音がなぜか止まったかと思えば、今度は救急車がやって来て一時騒然となりました。
どうやら解体工事で怪我人が出たもよう。

浮かれ気分が一気に萎えた・・・
気を取り直してカフェに行くことにしました。

DSC_0684.jpg

『アルゴ』に行きました。

ソロツーのときは缶コーヒー派ですが、
おサボリの特別感が欲しくてカフェに来ました。

DSC_0691.jpg

もちろんテラス席を陣取ります。
あいかわらず眺めがいいな~

しかし雑草刈りのエンジン音と刈った草の野焼きがちょっと残念でした。

DSC_0688.jpg

アイスコーヒーを頼みました。
王様っぽいグラスがナイス!

さ、帰りましょうかね~

DSC_0694.jpg

元旦以来の加太の海です。
この日は穏やかでした。

DSC_0700.jpg

みさき公園の裏手にちょっと寄り道。

DSC_0703.jpg

この辺は僕が知る限り大阪で唯一自然の海岸線が残る貴重な場所じゃないでしょうか。

DSC_0705.jpg

みさき公園のイルカプール

残念ながらイルカジャンプは見れませんでしたが、アシカの鳴き声が聞こえました。
アオウッアオウッ!


ちょっとツーでしたが、ちょっとだけ癒されました。

あ゛ぁーロングツー行きてええぇぇぇ!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryせいじ主演の鬱映画『終わりなき悔恨』 Older Entryラフメッシュパーカー改 (はじめてのおさいほう)

Comments

お仕事の後のサボりツーリング
お疲れ様です^^。

本当、激務が続くと現実逃避したくなりますよね・・・その気持ち、よ~くわかります。
サボリーマンでサボリーダーな自分も1ヶ月程先に激務が控えており、すでに憂鬱な気分・・・。

でも、ちゃんと心機一転リフレッシュする術を心得ているteruter課長(←?)。
このブログを拝見して、ちゃ~んと解消しているなんて素敵!惚れ直しちゃった!。
な~んて女性社員が現れても不思議ではないですよ~・・・^^;。(←??)

最終的には癒されたようでよかったですね。

ロングツーリング、実現するといいですね。
(実は予定しているのでは・・・)

no subject
こんばんは(o^∀^o)

とっとパークに「アルゴ」に加太の海♪
私も大好きな所ばかりですね(*´▽`*)

ストレスからの現実逃避…

めっちゃわかります( ̄▽ ̄;)(笑)
no subject
そうです!そうなんです!働きっぱなしではダメです!
息抜きは必要なんですよね(o^∇^o)
オイラは息抜きばっかりしてると言われていますが(笑)

この時期は田舎に行けば行くほど草刈りや野焼きが多くなりますが、加太海岸やアルゴで少しの時間ですが仕事から離れてリフレッシュできたみたいでよかったですね(^-^*) 
no subject
連日の激務、オツカレサマです!

満幸商店、お店の看板には「ふりがな」ふってあるんですね(笑)
淡島神社には何度も行っているのですが、
満幸商店にはまだ行ったことないんです。
1500円のセット、メッチャおしゃれな感じですね。お店の外観からは想像できない(笑)
ここのシラス丼はいつか食べたいです。

それから、クロスカブちゃんは修理する必要もなく、
元気で走っているんですか~
Re: お仕事の後のサボりツーリング
> KazuXL1200Xさん
ストレスが続くと防衛本能でツーリングに行きたくなります。
本音はずーっと逃げ続けていたいです(笑)
1ヶ月先に激務が待っているんですか、それは嫌だなあ。適度に息抜きしましょうね。

teruteruさん素敵!抱いて!
という女性社員が現れるまでがんばりますよw

海を眺めてやさぐれた気分が少し癒されました。

ロングツー予定したいんですが、今不安定な情勢でいつ休みを取れるかわからない状況なんですよね。
でもきっと行ってやりますよ!
Re: no subject
> あゆ姉さん
加太行って満幸商店で飯食ってアルゴでお茶の一連のコースは、僕の中でちょっとツーの定番コースになりつつあります。
比較的近くでツーリングの非日常感が味わえるのでお気に入りです。

ストレス耐性低いくせに溜め込んじゃう癖があります。
ロングツー行ければ一気に気晴らしできそうなんですが。
なかなかそうもいかないので、ちょっとツーでこまめに解消できればいいな。
Re: no subject
> 大和さん
ですよね~!
働くのが目的みたいになっちゃうと、おかしくなっちゃいますよね。
生活のため、もっと言うと遊ぶために働かないとね(笑)

喧噪を離れて田舎に身を置くとやっぱり癒されますね。
解体現場の労災や除草作業でちょっと現実に戻されそうになりましたがw
それでも加太海岸やアルゴでぼーっとして少しはリフレッシュできました♪
Re: no subject
> まんとさん
満幸商店の看板、まんとさんに言われて見直してみたらちゃんとふりがながありますね。
ちょっと口にするのは憚れますが(笑)
山盛シラス丼が有名ですが、店構えに似合わず?このセットはおかずがちょっとずつ乗って上品でしょ。女性にもおすすめできるんじゃないでしょうか(笑)もちろん男性も満足できる量ですし。

クロスカブは傷だらけのスクリーンを取っ払った以外は修理してません。
メーターの傷は気になるものの、おかげさまで走行に支障ありませんよ。



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

