ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ラフメッシュパーカー改 (はじめてのおさいほう)

Category: カスタム&メンテナンス記録  
かあさんは夜なべをして
ラフロを編んでくれた
バイクでコケちゃ いたかろうて
せっせと編んだだよ

IMG_5083.jpg

先日転倒し胸部を打撲しました。いまだに痛みます。
特にクシャミをしたときが痛い。

ハックションイテテチクショウ

もうこんな痛い思いは嫌だ・・・

IMG_5036.jpg

チェストプロテクターさえあれば・・・
逆さまに持ってるけど気にすんな。

そうだ、カスタムしよう!
ラフメッシュパーカーにプロテクターを縫い付けるぜ!
ボビンケース!チャコペン!
通っぽい専門用語を言ってみたw

という訳でteruteru「はじめてのおさいほう」です。

IMG_5093.jpg

嫁の小学生時代から愛用『お裁縫箱』のシブ過ぎる絵柄!

IMG_5094.jpg

中身は至って普通。

IMG_5106.jpg

100均でコレを2つ買いました。

IMG_5107.jpg

旅行鞄の中で整理するためのアレですな。
メッシュ生地の材料として使用します。

IMG_5108.jpg

マジックテープも購入しました。

IMG_5111.jpg

ミシンがけ (嫁)
適当な大きさにカットして“フチ”を付け替え。

”ジャグワー”は紳士のミシン ©徳大寺有恒

IMG_5112.jpg

チェストプロテクターポケットのできあがり。

IMG_5114.jpg

手縫い (俺)
一針一針ジャケットに縫い付ける。
実に不器用だw

IMG_5117.jpg

完成ッ!
ピンボケだけど気にすんな。

IMG_5119.jpg

ポケットにプロテクターを入れます。
洗濯するときに取り外しがてきます。ポケット上部はマジックテープでフタができる構造にしました。

IMG_5121.jpg

いざ装着!

IMG_5125.jpg

さり気なく胸にプロテクターを仕込む男
キマった!

構想期間:五日間
制作期間:二日間
制作費用:三百円

記事にすれば簡単に見えますが地味に大変。
超ムズかった。超メンドウだった。

これで防御力アップだぜ!

↓ソーイング?↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryおサボり加太ツー Older Entry林道でブレーンバスターをくらう

Comments

no subject
こんにちは~
クシャミしたら胸が痛いって、それはろっ骨にひび入っているんじゃないですか?

プロテクター、ちょうど付けていないところを痛めるって、何かいやな感じですね。

その自作メッシュポケットお安くて、手が入っていてスバラシイです。
また、その効果を検証しに行かねば・・・(笑)
no subject
こんにちは(*^▽^*)
私も龍神で肋骨ヤってから、チェストプロテクター買いましたが、まさかお手製とは!?(o゚Д゚ノ)ノ
しかも、かなりのええ感じぶりにますます(o゚Д゚ノ)ノ
くしゃみしたら痛いのは1ヶ月は続くと思われます(T0T)
どうぞお大事にして下さいね( ;∀;)
Re: no subject
> まんとさん
レントゲンの結果、肋骨はセーブで肋軟骨打撲との診断でした。まだ痛みますが悪化はしてないので大丈夫でしょう。

そそうなんですよ、肩とかはプロテクターで守られたのですが、プロテクター未装着の胸を痛めちゃいました。

こりゃいかんと一念発起して胸部プロテクターを着けれるようにしました。
未舗装林道はリベンジしてやりたいですね(笑)
Re: no subject
> あゆあ姉さん
チェストプロテクターポケットいい感じでしょ♪
材料費は安かったですが製作にめっちゃ時間かかって休みの日がつぶれました。

ゲッ、あと1ヶ月も痛みが続くの?Σ(゜ロ゜;)!!
た確かにお医者さんは時間かかかるよ~とおっしゃってました。
ロキソニンもう切れるんですが病院にいくらヒマがないよ (´Д`υ)
no subject
こんにちは!
私も胸プロテクターを裁縫で少し改造したことがありますw
面倒くさがりなのでジャケット内側とプロテクターにプチプチボタンを縫い付けただけですが…
それにしても奥様のジャガーミシン、良いミシンですね羨ましい(´・ω・`)!

またこの度、サイト移転とリニューアルしました。
お手数おかけいたしますが、お時間のあるときにリンクの書き換えをよろしくお願い申し上げます。
ナイスアイデア!ですね~これは
この方法がありましたか。
縫い付けで確実に固定で、着脱も可能と。
自分で苦労して取り付けたこともあって、満足度は高かったんじゃないですか?
ミシンがけが一番の肝だった気がしますが。
お二人の何度目かの共同作業・・・それではプロテクター取り付け~・・・って感じですかね~^^;。
Re: no subject
> よっこさん
こんにちは!
よっこさんも胸プロテクター改造されてたんですね。
プチプチボタンは思いつかなかったですが手軽で良さそうですね。
僕の場合、変に凝った作りにしたので時間がかかりすぎw
この日はツーリングに行けませんでしたよ。
奥さんのミシン、数年前にそこそこ良いジャグワーを買ったんですが、嫁も裁縫が好きではないようでほとんど出番がなく、今回久しぶりに押入れから引っ張り出して使いましたよw

サイト移転&リニューアルおめでとうございます。
早速リンクを書き換えました。



Re: ナイスアイデア!ですね~これは
> KazuXL1200Xさん
ナイスアイデアでしょ~!僕のアイデアなんすよw
しっかりと固定できて着脱可能にしたかったんですよ。
めっちゃ苦労した分、満足度高いです。
ミシンがけは嫁にお願いしました。
共同作業というより分業という感じではありましたが、愛の結晶でしょうかねww


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

