ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

林道でブレーンバスターをくらう

Category: ツーリング(クロスカブ)  
5月25日(月)

休日出勤の振替で月曜日がお休み。
なぜか林道に行きたくなっちゃいました。

IMG_5050.jpg

和泉中央2りんかん
クロスカブと2りんかんって似てね?

なぜここからスタートかと言うと、

IMG_5047.jpg

グローブコウカーン!

IMG_5048.jpg

暑かったので通気性のグローブを買いたかったのです。
FOXのグローブが欲しいかったが高くて買えず、
半額になっているグローブを1,280円でゲット!

IMG_5051.jpg

ラフロのメッシュジャケと似てね?

新グローブけっこう気に入りまして、意気揚々と走りだしました。
この時はまだ浮かれていました。

2りんかんがR480沿いにあったので、そのまま和歌山方面へ。

IMG_5054.jpg

『沖縄旅行カーブ』でパチリ

IMG_5056.jpg

鍋谷峠をスルー

IMG_5058.jpg

広域農道へ

IMG_5064.jpg

高野山 『中の橋駐車場』に到着。

この時点で13時を過ぎていましてお腹が空きました。
高野山で食事をすることにしました。

高野山と言えば精進料理でしょう!胡麻豆腐とか

IMG_5062.jpg

しかし、開創1200年とかで平日なのに高野山人大杉w
近くのレストランは満員でした。

IMG_5067.jpg

とんかつ定食を食べる俺。
やっぱ肉最高!

精進料理なんて坊主か年寄りが食ってりゃいいんだよ(暴言)


IMG_5065.jpg

『とんかつ定』というお店でいただきました。
中心部から少し離れていて空いていました。
自家製っぽいデミグラスソースのとんかつが美味しかったです。

高野山まで来たら、いつもは龍神スカイラインを走るのですが、
今日は林道を走りたかったので、いつもと違う方面へ。

IMG_5068.jpg

天狗木峠
この辺は龍神スカイラインが有料だった時代に料金所をパスするのに通った場所です。

IMG_5071.jpg

法面に黄色い花が咲いていました。
クロスカブに似てね?

r53 → r733 → r734で林道へ

IMG_5074.jpg

川原樋川林道始点付近

ツーマプに「フラットで砂利多い谷が深いので走行注意!展望良ダート8.0km」との注釈がある林道です。
展望良に惹かれて突入しました。

IMG_5077.jpg

「谷が深い」はこれ。写真ではわかりにくいですがけっこうな崖です。


IMG_5075.jpg

滝が流れていたのでパチリ

IMG_5080.jpg

ダートを進んでいきます。

しばらく行くと急峻な急坂が現れました。

IMG_5081.jpg

写真がヘタで伝わりにくいですが、かなりの勾配なんですよ。
どうしようか迷った挙句、行くことに。
ところが非力なカブでは登ることができず、途中で引き返すことにしました。

坂道はターンが難しいですが、それはうまくいきました。

がっ、次の瞬間

IMG_5083.jpg

気付いたらバイクに乗りながら前転
ブレーンバスター状態で頭から着地してました

どうやらフロントが窪みにめりこんで転倒したみたいです。

IMG_5084.jpg

あともうちょっとだったのに・・・

IMG_5085.jpg

被害状況
破損は免れたもののピカピカのクロスカブが傷モノに (´;ω;`)ウッ…
ごめんよクロスカブ。俺のせいでこんな姿にしてしまって。

自分の判断力の甘さとドンクサさに落ち込んで帰ることにしました。
オウチカエル( ノД`)シクシク…

途中、道の駅吉野路大塔で出会ったハーレー乗りのイカツイ二人組のお兄さんに、
事の顛末を話してちょっとスッキリしました。

「前転宙返り左ひねり」で頭→左肩の順番で着地したのに、なぜか胸が痛い。
次の日、仕事が終わってから念のため病院に行きました。
レントゲン撮影の結果、幸い肋骨はセーフ。
ただし肋軟骨という部分(レントゲンには写らないが)を痛めたようです。
胸の打撲は呼吸するので固定ができず、痛みはしばらく続くと言われました。
とりあえずロキソニンの内服薬とシップでしのぎます。

明るく書こうと思ったけど、後半部分が急にブルーになっちゃいましたねw

皆様ご心配をおかけしましたが僕は大丈夫です。
あとは「日にち薬」です。


↓自業自得↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entryラフメッシュパーカー改 (はじめてのおさいほう) Older EntryWindowsタブレットPC(YOGA)導入!

Comments

no subject
こんばんわ。

とんかつ旨そう、林道楽しそうと思いながら見ていましたが、転倒されたんですか!

大きな怪我は無く、バイクも深刻なダメージでは無かったのが幸いでしたね。オフの時は十分注意してください。
ブレーンバスター・・・・・でんぐり返しじゃね?
高野山は私も先週行きましたよ

人も車もすごく多かったですね~

とんかつ定も行きましたよ
あの店もイエローなクロスカブは似てね?


川原樋川林道、数年前は崖下に道路が崩落した状態でしたけど
今はもう復旧してるのかな?


ブレーンバスターは災難でしたね

窪みにハマったのが主な原因でしょうけど
フロントの方に体重を掛けてたのでしょうかね?

リアの方に体重を掛けてたらセーフだったかもしれんと
知ったかぶっておきまするw

クロスカブが傷だらけになったのは残念ですけど
これで多少の転倒も気にせずに荒い林道に突撃できるように
なったと思えば良いのでわないでしょうか?

ともかく大怪我しなくて幸いでした!
no subject
こんばんは(*>∇<)ノ

って、大丈夫ですか!?( ̄□||||!!
いつも大事にされてるクロスカブ君も痛々しいですが、前転宙返りでブレーンバスターって…ほんまに脳ミソ揺れたでしょ?(o゚Д゚ノ)ノ
肋骨はヤバいです、私も去年ヤラカシマシタ( ;∀;)
どうぞくれぐれもお大事にして下さい!(。´Д⊂)
でも、脳ミソ揺れながら写メれるのがスゴいです!マジで尊敬です!(〃∇〃)

イエローハットもグローブもメシュジャケもクロスカブ君に似てる!d(≧∀≦)b

私が泣いた父鬼(去年、VTR250でソロで迷い混みました)…思い出しただけでも身の毛がよだちますww
必死過ぎて、沖縄旅行気付かんかったぁ!Σ( ̄ロ ̄lll)
オーマイガーッ!
林道でこけたとお聞きしましたが、大転倒じゃないですか~

身体より精神的ダメージが大きかったと思いますが、
よくぞめげずに、ひっくり返ってるクロスカブちゃんを
写真に収められました!
あせってすぐに起こしちゃいますからね~

写真で見てもなかなかの坂道、
カブじゃなくても助走つけて一気にいかないと、
途中で停まったらハマるやつですね。

別売りのプロテクターを装着していたので
乗って帰れるぐらいのケガで済んだのでしょう。
オツカレサマでした!


これに懲りず、林道リベンジ行きましょう!
お供しますゾ~


大変でしたね・・
失礼ですが 早速 RR10045 エアスルーパッドフルセットの
人体検証とは恐れ入ります。。
 
あの状態の写真を撮る気持は、ほんの少し分かります。

カブが登れない坂とはかなりの勾配ですね。
またまた失礼ですが現場検証に行きたくなりました。

「日にち薬」は いつまでも胸に残して・・
完全復活後>>>
またいつかリベンジしてくださいね。
no subject
川原桶川林道!通称「カラオケ林道」めちゃ懐かしいです('▽'*)
オイラが走りに行っている時は
まだその近くの平川釜落林道も未舗装路だったんですよね。
林道を走るとなるとバイクのキズは勲章のようなものです♪
これに懲りずにまた楽しみに行って下さい(^-^)
プロテクター装着でね^^
Re: no subject
> クロさん
こんばんは。
とんかつ旨かったし、林道も楽しかったんですよ、最初はね。
でも、ご覧の通りのありさま。自爆ですね。
おかげさまで大きな怪我ではなくバイクも軽症でしたが、今後は無理をしないよう注意します。
Re: ブレーンバスター・・・・・でんぐり返しじゃね?
> かぶずきんさん
森光子ばりにでんぐり返しを決めるつもりが着地失敗です。
ブレーンバスターは脳天から落ちたことの比喩ですな。

とんかつ定も書くの忘れてましたが、我がイエローカブに相応しい外壁の店構えでしたねw

林。道は坂道を乗り越えられませんでしたので坂の上の向こう側が通じているのか未確認ですが、かぶずきんさんのモンスターリトルなら走破できるかもよ。

なんちゃってオフ車のクロスカブはオフ車の感覚でオフに突っ込んだらあきませんな。
パワー不足もさることながらブレーキがプアすぎる。ダウンヒルのコントロールが困難でしたわ。

クロスカブちゃん傷モノにしちゃったのは残念ですが、早かれ遅かれこんな日が来たのかもしれません。

ありがとうございます。
ほんと大怪我しなくて良かったです。
お互い安全に良きバイクライフを!
Re: no subject
> あゆ姉さん
こんばんは。
ちょっと痛いですが大した怪我ではなく大丈夫です。
ブレーンバスターで脳天から落下したときはグシャッとなんとも言えない嫌な音がしましたΣ(°Д°υ)イタ!!
おかげさまで肋骨も鎖骨も大丈夫でした。丈夫な体に産んでくれた親に感謝です。
痛みはどっちかというと後で出てきた感じで、ヤラカシタ時はアドレナリンのせいか不思議と痛くなかったので写真も撮れました。
ただ車体が谷側に倒れたので引き起こしにちょっと苦労しました。カブがあんなに重く感じたのは初めてでしたね。

子供っぽいって言われるんですがなぜか黄色が好きなんですよ。イエローのクロスカブは一目惚れでした。

父鬼付近でそんなに怖い思いをされたんですね。きっとまだ慣れずにパニくったのでは。
今なら大丈夫かもしれませんよ。
Re: オーマイガーッ!
> まんとさん
けっこうなクラッシュ具合ですよね。
確かにコケたってレベルじゃないかも。吹っ飛びましたから。

そうなんですよ~まさに精神的なダメージの方が大きいですね。情けないやら何やらで。
写真を撮らなければ記事自体ボツにしそうだったので必死に撮りましたよ(笑)

坂の途中で押すのも引くのもできなくなったのをなんとかクリアして坂を下ったんですが、下りで勢いつき過ぎて、あともうちょいのところで転んでしまいました。
プロテクターの重要性を再認識しました。着てて良かったジャケットさまさまです。

一人での林道は怖いなって思いました。
まんとさんが同行してくださるなら、こんな心強いことはありません!
ぜひお願いします!
Re: 大変でしたね・・
> 紀州のとっさんさん
捨て身の大技でパッドの実証実験をやらかしました(笑)
防御力が低そうとか失礼なことを言ってましたが、やはりあるのとないのは大違いということを身に染みて実感しましたね。

バイクにしたらあんな姿をさらされたくないのかもしれませんが、派手に転んだ割にダメージが少なかったので、まだ写真を撮る余裕があったのかもしれません。

カブではクリアできませんでしたが、ディグリーなら行けるかもしれません。(決して推奨するわけではありませんが)
あの坂が登れなかったので、あの林道が最後まで通じているのか気にはなっています。

この胸の痛みが消えても今回の出来事は忘れないよう胸に刻みこみます。
Re: no subject
> 大和さん
「カラオケ林道」って言うんですか!なんか通っぽい!
未舗装林道ってほんと少なくなりましたよね。昔はもっといっぱいあって楽しかったんですが。
久しぶりに林道を走ってみたら、このありさま!
バイクの傷は新車が愛車になったんだと思い込むようにします。
今回の件でプロテクターの重要性が身に染みました。
未装着で気になっていた胸部を痛めたので、ジャケットの改造に着手しようと思います!
大きな怪我が無くよかった
と思いましょうか?。
状況からして鎖骨骨折もありえたのではないでしょうか?。

バイクはパーツ交換で元に戻りますが、人間の体はそう行かないですからね。
クロスカブは残念なことにダメージをおってしまいましたが、ちょっとしたダメージを重ねていくと徐々に、数年後にはワイルドなクロスカブらしくなっていくのでは?。
Re: 大きな怪我が無くよかった
> KazuXL1200Xさん

ありがとうございます。
大した怪我でなくてほんとうに良かったと思います。
医者が「よく折れなかったね~」と言ってました。

パーツは交換できますが体はそうはいきませんよね。
クロスカブが傷ついたのは残念ですが、ワイルド系に転向しましょうかね。


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

